若者言葉辞典

モグラ女子とは?意味や特徴は何?芸能人有名美女やインスタ・人気ランキングを紹介!

モグラ女子とは?意味や特徴は何?芸能人有名美女やインスタ・人気ランキングを紹介!

モグラ女子とは?意味や特徴は何?芸能人有名美女やインスタ・人気ランキングを紹介!皆さんは、今流行りのモグラ女子とは何かご存知ですか?モグラ女子の意味や特徴は何か。あの芸能人有名美女もモグラ女子?インスタ・人気ランキングを含めモグラ女子について徹底解説しちゃいます!!

ぬまくん
ぬまくん
ねぇねぇ、くろちゃん。この前モグラ女子になりたいって女の子がいたんだわん。モグラ女子ってなんなんだわん?教えてほしいわん♫
くろちゃん
くろちゃん
モグラ女子って最近流行ってるにゃんよ♪あたしが教えてあげるにゃん♪

5382

モグラ女子とは?

モグラ女子とは?意味や特徴は何?芸能人有名美女やインスタ・人気ランキングを紹介!
モグラ女子とは?

モデルとグラビアの造語

男性向け雑誌で活躍しているグラビアアイドルと、女性向けファッション雑誌のファッションモデルの両方で活躍している女性の事をモグラ女子と呼んでいます(#^.^#)

両方で活躍することで、男性からも女性からも愛される女性になれるなんて、素敵なことですよね☆

では、モグラ女子はどういった経緯で使われるようになったのか解説していきます!

モグラ女子の意味や特徴は?

モグラ女子とは?意味や特徴は何?芸能人有名美女やインスタ・人気ランキングを紹介!

モグラ女子の先駆けになった方がマギーさんです(^^)

ViViなどのファッション雑誌の専属モデルとして元々活躍されていたマギーさんは、2013年に「マギーマギーマギー」という写真集を発売します

この写真集でグラビアを披露したことをきっかけに、グラビア活動を本格化させていき、女性からも男性からも愛されるモグラ女子になったというわけです(^v^)

モグラ女子という言葉を使い始めたのは、写真週刊誌のFLASHです

2015年に「モグラ女子の時代が来た」という特集を組んだことで、広く知られることになりました

特集を組まれて以降、数々のモデルさん達がグラビアアイドルでも活躍するようになり、モグラ女子の名は更に広まることになりました

今ではどのような方がモグラ女子として活躍されているのか、ランキングなどもあるので一気に紹介していきます!!

モグラ女子の芸能人有名美女やインスタ・人気ランキングを紹介!

モグラ女子とは?意味や特徴は何?芸能人有名美女やインスタ・人気ランキングを紹介!https://www.soccer-king.jp/news/media/sgk-news/20151124/433417.html

                                    

人気ランキングを元に、モグラ女子として活躍されている方を紹介します!!

第1位久松郁実
ファッション雑誌「CanCam」の専属モデルとして活躍しつつ、グラビア雑誌の表紙も飾る。リリースしたDVD・ブルーレイはいずれも大ヒットしており、ぐら2015年にグラビア表紙を飾った人物となる。

第2位馬場ふみか
「週刊プレイボーイ」と「週刊ヤングジャンプ」でグラビアアイドルデビューし、その後ファッション雑誌の「non-no」の専属モデルにも抜擢。モグラ女子の代表的存在。

第3位泉里香
ファッション雑誌「Ray」の専属モデルとして長年勤め、グラビアアイドルとしてもデビュー。最近では「Indeed」のCMでも話題になり、今ブレイク中のモグラ女子。

第4位:都丸紗也華
グラビアアイドルとしてデビューをしており、元「FYT」というアイドルグループにも所属していた。ファッション雑誌「LARME」のレギュラーモデルも務め、ドラマやバラエティーでも活躍中。

第5位:武田玲奈
ファッション雑誌「Popteen」のレギュラーモデルとしてデビューをし、その後グラビアアイドルとしてもデビュー。華奢な体系で透明感を放っており、男性を中心に人気。ドラマでも活躍中。

第6位:筧美和子
テレビ番組「テラスハウス」で注目を集め、バラエティー番組で活躍。ファッション雑誌「JJ」の専属モデルや、グラマラスなボディでグラビアアイドルとしても活躍。

第7位:朝比奈彩
ファッション雑誌「Ray」で活躍すると同時に水着のイメージガールにも抜擢。171cmの高身長でスタイル抜群。女優デビューも果たす。

第8位:松川菜々花
都丸紗也華と同じ元「FYT」でもあり、ファッション雑誌「non-no」の専属モデルにも選ばれる。人気スマートフォンアプリ「モンスターストライク」のCMにも抜擢される。

第9位:石川恋
「ビリギャル」の表紙になったことでも有名。ファッション雑誌「CanCam」の専属モデルを務める一方、過激なグラビアでグラビアアイドルとしても有名になる。

第10位:松元絵里花
中学生の頃から地元福岡でモデルを務め、高校生の時に東京にも進出。ファッション雑誌「Ray」の専属モデルに抜擢される一方で、水着のイメージガールとしても抜擢される。

▼馬場ふみか、久松郁実、佐野ひなこのモグラ女子3人が出演するドラマ!

今回は10人に絞りましたが、まだまだモグラ女子として活躍されている方はいっぱいいます

インスタグラムでもモグラ女子を探そう!事務局なるものまで出ていて話題になっています(^○^)

これを機に、あなた好みのモグラ女子を見つけてみませんか?(^v^)

ぬまくん
ぬまくん
くろちゃん、ありがとう♫モグラ女子として活躍している人ってたくさんいるんだね。知らなかったわん♫
くろちゃん
くろちゃん
モグラ女子の中でも、タレントや女優など幅広い活躍をしている人が多いにゃん♪これからの活躍も楽しみにやんね♪
error: Content is protected !!