カタカナ語辞典

ミュートの意味とは?ツイッター/ライン/インスタ/電話との関係や方法は?

ミュートの意味とは?ツイッター/ライン/インスタ/電話との関係や方法は?

ミュートの意味とは?ツイッター/ライン/インスタ/電話との関係や方法は?ミュートについて皆さん意味はご存知ですか?ツイッター/ライン/インスタ/電話など携帯電話のアプリで一度は目にする機能ではないでしょうか?では一体ミュートとはどのような意味でどのような機能なのかを解説します!

ぬまくん
ぬまくん
くろちゃん。ミュートってなんのことだわん?携帯電話で出てきたけど、これをするといったいどうなるわん?分からないから教えてほしいわん。
くろちゃん
くろちゃん
ぬまくん!ミュートは音に関する機能なんだけど、具体的な意味ってあまり知らないよね。これからミュートについて一緒に見てみようにゃ!

ミュートの意味とは?

ミュートの意味とは?ツイッター/ライン/インスタ/電話との関係や方法は?

皆さんミュートという言葉は聞いたことがありますか?

携帯電話を使っていて見たことがある方や、音楽に関することで聞いたり見たりしたことがある方もいるのではないでしょうか?

まずはミュートについて意味を知っていきましょう!

ミュートは音に関することを意味する言葉なんです。

ミュートとは

「音が鳴らない状態」

例えばミュートの状態に設定すると、何かの通知や電話がきても、音が出ません。

同様にテレビのリモコンなどでミュートの状態に設定すると映像は映っていても音が出ません。

「ミュート」という表示かもしくは「消音」と書かれていると思います。

これは同じ機能を意味します。

ツイッター/ライン/インスタ/でミュート設定にするとどうなる?

ミュートの意味とは?ツイッター/ライン/インスタ/電話との関係や方法は?

実際皆さんが使用されるのはテレビの他に、携帯電話でのミュート機能ではないでしょうか。

ツイッター/ライン/インスタ/電話のそれぞれミュートの機能がどのようなものなのか紹介していきます!

まずはそれぞれのアプリの中でミュート機能を設定するとどうなるかを見ていきましょう!

ツイッター

ツイッターでは、フォローしている人の投稿が非表示になります。
これは、フォローしている人の投稿内容が自分の画面でのみ非表示になるということです。

ライン

ラインではミュートという設定画面はありませんが、「音が鳴らない状態」にするには同じ機能として、通知オフの機能が使えるのではないでしょうか。
通知オフはアプリを開くと受信メッセージは表示されていますが、アプリを開かない限り受信したことが分からない状態になります。

インスタ

インスタでは、ツイッターと同様に、フォローしている人の投稿が非表示になります。
これも、フォローしている人の投稿内容が自分の画面でのみ非表示になるという設定です。

それぞれアプリ内で設定すると、ミュート機能は「音が鳴らない」という意味よりは、具体的に「通知を知らせない」という意味の方が強く感じますね!

それぞれあくまでも自分の画面でのことで、相手には何の変化もない機能なので、アプリを使用する際に、必要な時はミュート機能も上手に活用できるといいですね!

ツイッター/ライン/インスタ/電話との関係や方法は?

ミュートの意味とは?ツイッター/ライン/インスタ/電話との関係や方法は?

ツイッター/ライン/インスタの各アプリでの詳細が分かったところで、電話との関係についてご紹介します!

ツイッター/ライン/インスタは携帯電話にインストールされているアプリですが、携帯電話自体をミュート機能に設定するとどうなるのでしょうか?

携帯電話自体をミュート機能にした場合は、携帯に通知されるすべてのものについて「音が出ない状態」になります。

つまり電話がかかってきたも画面に表示はされますが音は出ません。

個別のメールも受信しても画面に表示はされますが音が出ません。

着信を知らせない状態になるということです。

つまり意味本来の「音が出ない状態」になりテレビの消音と同じようになります。

ただし、「ミュート」という設定がなく、「サウンド×」や「サウンドオフ」、「サイレント」という設定の電話が多いかもしれません。

ツイッター/ライン/インスタでミュート機能にしていない時に、携帯電話自体をミュート機能に設定すると、画面には受信や新規投稿の通知が表示されますが、音でのお知らせはありません。

それぞれのアプリについては、内容自体を表示しないのか、ただ着信・受信について音でのお知らせをしないのかによって、使い分けが必要ですね。

皆さんも一度テレビや携帯電話で「音が出ない状態」にする機能を探してみてください!

ただし、設定してしまうと「音が出ない」為に、通知が分かりづらくなりますので、注意してくださいね!!

ぬまくん
ぬまくん
なるほど!よくわかったわん!それぞれのアプリでも詳細が違うんだわん。自分の画面でのことだから安心して使えるわん。
くろちゃん
くろちゃん
そうね、ぬまくん。でも音が鳴らなくなるから連絡に気付かないこともあるし、十分気を付けてね!

17435

17065

error: Content is protected !!