カタカナ語辞典

アドレセンスの意味とは?英語なの?ユーリオンアイス(アニメ)で話題!

アドレセンスの意味とは?英語なの?ユーリオンアイス(アニメ)で話題!

アドレセンスの意味とは?英語なの?ユーリオンアイス(アニメ)で話題!アニメの劇場版タイトルに使われていることで一気に注目された「アドレセンス」という言葉。普段あまり目にしたり耳にしたことがない人が多いのでは?果たしてどんな意味なのか。詳しく見てましょう!

ぬまくん
ぬまくん
ねぇねぇ、くろちゃん。「アドレセンス」ってどういう意味なの?
僕が好きなアニメ『ユーリ!!! on ICE』の劇場版タイトルになってるんだわん。
でも聞いたこともない言葉だから意味が分からなくて、劇場版がどんな内容なのか気になって気になって仕方ないわん。

くろちゃん
くろちゃん
あら、ぬまくん。ぬまくんもアニメ観るのね!
そうね、「アドレセンス」って普段あまり目にすることがないしなかなか難しい単語にゃん。
タイトルの言葉の意味が分からないと映画の内容が想像できなくて気になっちゃうわね。
どういう意味なのか一緒に見ていくにゃん。

1448

895

2019年公開予定のアニメの劇場版が、なんと公開前からタイトルだけで話題に!

アドレセンスの意味とは?英語なの?ユーリオンアイス(アニメ)で話題!本格男子フィギュアスケートアニメ『ユーリ!!! on ICE』。本作の劇場版が『ユーリ!!! on ICE 劇場版 : ICE ADOLESCENCE(アイス アドレセンス)』と題して、2019年に公開されることが決定!

しかも完全新作とのこと。

劇場版公式サイトやスペシャルムービーも公開されており、さらにティザービジュアルも解禁されファンの間では早くも公開への期待が高まっています。

完全新作ということもあり新たな壮大な展開が予想され、多くの人がこの劇場版の公開日を待ち望んでいます。

ただ、肝心の劇場版のストーリーはトップシークレットとして制作が進められているそうで、ストーリーの詳細が分からないだけに、”タイトルにある「アドレセンス」という言葉がこの映画のキーとなっている?”とみて、ネット上では「アドレセンス」の言葉の意味から劇場版の内容についての推測で盛り上がっています。

くろちゃん
くろちゃん
ぬまくんみたいに、「ユーリ!!! on ICE」の映画版タイトルになったことで「アドレセンス」の意味が気になっている人が多いみたいにゃん。

ぬまくん
ぬまくん
そうだわん、「アドレセンス」という単語が今回の劇場版のストーリーに大きく関係すると思うんだけど、言葉の意味が分からなくてどういう映画なのか全然想像つかないんだわん。
ストーリーも明かされていないから余計に気になるわん。
って、早く「アドレセンス」の意味を教えてほしいわん~!

くろちゃん
くろちゃん
そうだね、ごめんごめん(笑)、アドレセンスの意味教えてあげるにゃん。

「アドレセンス」とは?

アドレセンスの意味とは?英語なの?ユーリオンアイス(アニメ)で話題!

アドレセンス(adolescence)の意味
  • 思春期
  • 青春
  • 青年期

子供でも大人でもない微妙な年頃のことを、アドレセンスといわれています。

ぬまくん
ぬまくん
「アドレセンス」ってそういう意味だったのか~。
でもそうすると劇場版のタイトル「アイス アドレセンス」は、「氷の思春期」「氷の青春」「氷の青年期」ってなるわん。
あまりピンとこないわん。

くろちゃん
くろちゃん
そうね、確かにそのまま直訳するとそうなるわね。『ユーリ!!! on ICE』がフィギュアスケートを題材にしたアニメであることを踏まえた上で、ファンの間でもいろいろ推測が広がっているみたいにゃん。

話題のタイトル「アイス アドレセンス」の意味することは・・・

アドレセンスの意味とは?英語なの?ユーリオンアイス(アニメ)で話題!まず「思春期」という意味から、今回の劇場版は過去編なのでは!?という推測があがっていま。

さらに 「ICE ADOLESCENCE(アイス アドレセンス)」、つまり「氷の思春期」ということで、どこか”暗い過去”というシリアスな雰囲気も感じられます。

こんな風に、「アドレセンス」という言葉を使ったことにより、ストーリーに対するファンの想像力を最大限に引き出していますね。

ぬまくん
ぬまくん
「アドレセンス」の意味が分かったことによって、劇場版のストーリーに推測が広がって、ますます楽しみになったわん~♪

くろちゃん
くろちゃん
そうね、あたしもこの劇場版の「アドレセンス」に込められた思い、気になってきちゃったにゃん♪

878

157

error: Content is protected !!