カタカナ語辞典

ツヴァイの意味とは?ドイツ語・英語どっち?実は結婚相談サービス?

ツヴァイの意味とは?ドイツ語・英語どっち?実は結婚相談サービス?ゲームやアニメに登場するツヴァイ!ツヴァイの意味は「2」!?ツヴァイはドイツ語なの?それとも英語のどっち?ドイツ語の数の数え方も紹介!実はツヴァイはイオングループの結婚相談サービス?ワン・ツヴァイ・ケッコン!!

 

ぬまくん
ぬまくん
ぼくはドイツ語の数の数え方は、ヌル(0)、アインス(1)、ツヴァイ(2)、ドライ(3)までしか分からないんだわん…
くろちゃん
くろちゃん
そこまで知っていれば、今日の解説は必要ないんだにゃん…気を取り直して、ツヴァイについて説明するにゃん♪

ツヴァイの意味とは?

ツヴァイの意味とは?ドイツ語・英語どっち?実は結婚相談サービス?

結婚相談所の「ツヴァイ」のCMをテレビやポスターで見かけることがありますね。

CMに出演している広告モデルは岸井ゆきさんという女優さんです。

WEB限定の90秒版スペシャルムービーも配信されていますよ♪

 

しかし、「ツヴァイ」とはどういう意味なのでしょうか?

ゲームやアニメが好きな方は、聞いたことがあるかもしれません。

 

今日は、「ツヴァイ」について解説していきましょう(o^^o)

 

ツヴァイとは?

ドイツ語で「zwei」と表記し、「2」を表す。

 

ツヴァイ(zwei)は、ドイツ語で「2という意味です。

 

ぬまくん
ぬまくん
ツヴァイの説明はこれでおしまいだわん!あっさりしすぎだわん!
くろちゃん
くろちゃん
じゃあ、ツヴァイの名前の付くものを紹介するにゃん♪

 

<ツヴァイ!!

「ツヴァイ!!」は2001年に日本ファルコムから発売されたWindows用アクションRPGで、二人の主人公とペットを動かしてダンジョンを攻略していくゲームです。

「ツヴァイ!!」の世界観を元に作られた「ツヴァイ!!オンライン」というオンラインゲームもあります。

 

<ツヴァイハンダー(ツヴァイヘンダー)

「ツヴァイハンダー(ツヴァイヘンダー)ドイツの巨大な両手剣のことです。

全長1.41.7メートルで、重さは25kgほどあります。

ゲームの「世紀末デイズ」や「パズドラ」、「ギルティギア」、「ダークソウル」、「ラグナロクオンライン」など、装備品としても人気です。

 

<ツヴァイウィング>

「ツヴァイウィング」は、アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」に登場する、風鳴翼(CV:水樹奈々)と天羽奏(CV:高山みなみ)による二人組のボーカルユニットです。

ORBITAL BEAT」という曲はカラオケでも配信されていますよ♪

 

Zwei(ヅヴァイ)

日本の歌手に「Zwei(ヅヴァイ)」というMeguAyumu二人の女性からなる音楽ユニットがあります。

Movie Star」、「LAST GAME」、「ライア」などの楽曲があり、アニメ「シュタインズ・ゲート」EDテーマ曲にも使われています。

 

くろちゃん
くろちゃん
ソシャゲの「神撃のハバムート」にも「ツヴァイ」というキャラクターがいるにゃん!「ツヴァイ」は「オーキス」のデータを元にして生まれた存在なんだにゃん!
ぬまくん
ぬまくん
グラブルにも「ツヴァイ」が登場したわん!

ツヴァイはドイツ語・英語どっち?

ツヴァイの意味とは?ドイツ語・英語どっち?実は結婚相談サービス?

ツヴァイ(zwei)は、ドイツ語で「2という意味でしたね。

英語では、「two」になります。

 

では、ドイツ語の数え方を紹介しましょう(o^^o)

 

<ドイツ語の数え方>

名前 読み方
0 null ヌル
1 eins アインス
2 zwei ツヴァイ
3 drei ドライ
4 vier フィーア
5 fuenf フュンフ
6 sechs ゼックス
7 sieben ズィーベン
8 acht アハト
9 neun ノイン
10 zehn ツェーン

 

数の数え方を知らないと旅行に行ったときにお金の計算に困ってしまいますので、ぜひ覚えておきましょう!

 

くろちゃん
くろちゃん
「乾杯の歌 Ein Prosit(アイン・プロージット)」は、ドイツのビール祭り「オクトーバーフェスト」で歌われる歌なんだにゃん!
ぬまくん
ぬまくん
Eins, zwei, drei, g’suffa! Prost!(1,2,3,さぁ乾杯!)」なんだわん!CDで歌詞を覚えるわん!

ツヴァイは実は結婚相談サービス?

ツヴァイの意味とは?ドイツ語・英語どっち?実は結婚相談サービス?

ツヴァイと聞くと、イオングループの結婚相談所をイメージする人が多いかと思います。

2」はカップルや夫婦を連想させるため、ドイツ語で「2」を意味するツヴァイの名前がついたのですね。

 

「ワン・ツヴァイ・ケッコン」

「ひとりでも生きられる時代だから、ふたりで生きたい、と思った」

というキャッチコピーで「ツヴァイ(2)」の言葉にピッタリです!

 

ツヴァイは、20193月現在、全国に53店舗展開しています。

会員数はなんと3万人!男女共に30が一番多くなっています。

20代なら割引があるので料金もお得ですよ(^○^)

 

ツヴァイで婚活をする場合、入会期間は8ヶ月、パートナーに出会って成婚退会まで4ヶ月が平均です。

(成婚退会は、お互いが結婚の意志を確認して相談所を卒業することです。)

 

スピーディーに結婚相手に出会いたい方にツヴァイはおすすめです♪

大手のイオングループなので安心感もありますね!

 

ぬまくん
ぬまくん
ぼくもツヴァイのパーティーに行ったことがあるわん!人気の女性に男性が群がるから、頑張らないと全然話せないんだわん…
ぬまくん
ぬまくん
パーティーでは、メールアドレスや電話番号などの連絡先が書かれた名刺を気になる人に渡して連絡待ちをするんだわん!お目当ての人以外から連絡が来るのはあるあるだわん!
くろちゃん
くろちゃん
ぬまくんはいつの間にツヴァイに入会してたのかにゃん…?全然出会いがない人には、ツヴァイが出会いをセッティングしてくれるサービスもあるにゃん♪

 

ツヴァイについて、いかがでしたか?

結婚相談所はそれぞれ特色があるため、よく評判や口コミなどを比較検討して自分にあったところに入会しましょうね!

(活動が長引くと費用がどんどんかかります…)

 

ぬまくん
ぬまくん
ツヴァイの体験談をブログに書くんだわん!
くろちゃん
くろちゃん
婚活がうまくいくといいにゃん♪

13513

12305

error: Content is protected !!