カタカナ語辞典

アクティビティーの意味とは?インスタに関係が?英語表記も!

アクティビティーの意味とは?インスタに関係が?英語表記も!

アクティビティーの意味とは?インスタに関係が?英語表記も!アクティビティーの意味は外で身体を動かす活動のこと!?アクティビティーの英語表記は?アクティビティとアクティブは違うの?SNSでのアクティビティーの意味って何?インスタとアクティビティーの関係も解説します!

 

ぬまくん
ぬまくん
「アクティビティー」ってSNSでよく聞くけど、どういう意味なんだわん?
くろちゃん
くろちゃん
「アクティビティー」は、活動状況のことだにゃん!今日は、「アクティビティー」について教えてあげるにゃん!

アクティビティーの意味とは?

アクティビティーの意味とは?インスタに関係が?英語表記も!

アクティビティー」という言葉は、日常生活でよく使う言葉ですね。

「アウトドアのアクティビティーを豊富に用意した」

など、リアルの世界で身体を動かす活動のことを指します。

 

また、ネットの世界での活動状況を指す場合もありますね。

「インスタのアクティビティーを確認する」

 

今日は、「アクティビティー」について解説していきます(*゚▽゚)

 

アクティビティーとは?

英語で「activity」。

アクティビティとも言う。

 

①活気・活動・行動。

(リゾート地などの旅行先での)外で身体を使った遊び。

 

アクティビティーとは、日本語で「活気・活動・遊び」という活動全般を表す言葉です。

 

「家族でアクティビティーを楽しんだ」と言えば、「家族で外の遊びを楽しんだ」という意味になります。

 

アクティビティーを使うと、なんとなくカッコよく聞こえます。

 

ぬまくん
ぬまくん
アウトドア・アクティビティーなら、ぼくは大好きだわん!キャンプや沢登りをしてみたいわん!
くろちゃん
くろちゃん
海水浴や釣りにも行きたいにゃん♪

 

IT分野でのアクティビティーは、人間の行動や、通信回線の稼働状況などの意味で使われます。

身近なSNSを例に挙げると、FacebookTwitterなどで、ユーザーの最近の活動状況を表す言葉として用いられていますね。

 

フェイスブックのアクティビティーは、「いいね!」ボタンを押したり、コメントを書いたりなどの活動の履歴のことです。

ツイッターにおいては、フォロワーのツイートやファボなどのアクティビティーをリアルタイムで見ることができます。

 

ぬまくん
ぬまくん
ツイッターのツイートアクティビティーって何だわん?
くろちゃん
くろちゃん
自分のツイートがどれだけ閲覧したか統計が見れるんだにゃん!簡単に設定できるにゃん!

アクティビティーの英語表記も!

アクティビティーの意味とは?インスタに関係が?英語表記も!

アクティビティーの英語表記は「activityです。

 

activity」の意味

活発、活気、好景気、

活動、活躍、など

 

アクティビティー(activity)は名詞ですが、形容詞形は「アクティブ(active)」になります。

 

active」の意味

活動的な、活発な、積極的な、

意欲的な、活気のある、

現に活動中の、有効な、など

 

アクティブは、「アクティブな人(活動的な人)」や「アクティブに活動する」などと使われますね。

 

アクティブな人がすることが、アクティビティーというわけですね(^▽^)/

アクティビティーはインスタに関係が?

アクティビティーの意味とは?インスタに関係が?英語表記も!

SNSのアクティビティーを簡単に言うと、「行動のログ(記録)」ということでしたね。

 

インスタグラムにもアクティビティーの機能がついており、誰がいつどの投稿に「いいね!」したかが分かります。

インスタのアクティビティー情報は、インスタのアプリの画面下にある「ハートアイコン」をタップすると表示されます。

 

また、インスタのダイレクトメッセージ(DM)では、やりとりしている相手のオンライン情報が見ることができるのです。

この場合のアクティビティーは、ログイン状態のことを指し、ログインしていれば「オンライン中」で、ログアウト中なら「昨日アクティビティーがありました」と表示されます。

 

自分のアクティビティーも他人から見られているということなので、フォロワー以外に公開したくない場合は、アカウントを非公開設定にしましょう!

 

ぬまくん
ぬまくん
ぼくはずっとインスタをやっているわん!
くろちゃん
くろちゃん
ぬまくんは、いつ見てもアクティビティーがオンライン中になってるにゃん…

15676

12459

error: Content is protected !!