カタカナ語辞典

エナジーの意味とは?フロー/aiko/モンスターとの関係は?

エナジーの意味とは?フロー/aiko/モンスターとの関係は?

エナジーの意味とは?フロー/aiko/モンスターとの関係は?エナジーの意味って?エナジードリンクでエネルギーチャージ!以前流行したエナジーフローという曲を覚えていますか?aikoのエナジーという楽曲がある?エナジードリンクのモンスターエナジーとの関係は?エナジーを簡単に解説!

 

ぬまくん
ぬまくん
「エナジードリンク」を飲んで、翼を授けてもらったんだわん!これで明日のテストの一夜漬けをするんだわん!
くろちゃん
くろちゃん
ぬまくんは「レッドブル」を飲んだのかにゃん…?今日は、「エナジー」について勉強するにゃん!

エナジーの意味とは?

エナジーの意味とは?フロー/aiko/モンスターとの関係は?

エナジー」という言葉は、「エナジードリンク」が流行り始めてからよく聞くようになったイメージです。

 

スーパーやコンビニで、モンスターエナジーやレッドブルなどの「エナジードリンク」はたくさん並んでいますね。

どれも強い炭酸で甘くて美味しいので、ゴクゴク飲んでしまいます。

 

しかし「エナジー」とは、どのような意味なのでしょうか(*д)

 

今日は、「エナジー」について説明していきます(´ω)

 

エナジーとは?

英語で「energy」。

エネルギーと同じ。

 

①精力、気力、元気

②活動力、行動力

③エネルギー、動力資源

 

エナジーとは、英語で「energyと言い、エネルギーと同じ意味です。

実は、「エナジー(energy)」は英語で、「エネルギー(energie)」はドイツ語なんです!

 

エナジーを日本語に訳すと、「エネルギー」「力・元気」「精力・活動力」などの意味になります。

つまり、動力の源ということですね( ´`)

 

エナジーの語源は、ギリシャ語「活動や仕事をする力」という意味の「energeia(エネルゲイア)」が由来です。

 

エナジーとエネルギーの違いは?

 

エナジーとエネルギーの意味は同じですが、日本では使い分けられることもあります。

 

エナジー:活力や元気などの体内の力を保持する精神的なエネルギー

エネルギー:火力・水力などの物理的なエネルギー資源

 

「エナジードリンクでエネルギーチャージする」

「心のエネルギーを充電したい」

とも言いますので、日本においては「エネルギー」と言う方が一般的ですね。

 

エナジードリンク」は、「人間が精力的に活動できるように元気を与えてくれる飲み物」ということになります。

 

エナジードリンクの基本的な成分としては、糖類・カフェイン・アミノ酸・ビタミン類などです。

特に、カフェインがコーヒー・紅茶以上に大量に含まれており、それで脳を覚醒させる効果や集中力を高める効果があるというわけですね。

 

カフェインの取り過ぎは、カフェイン中毒を引き起こすので、エナジードリンクの飲み過ぎには注意しましょう。

 

ぬまくん
ぬまくん
エナジードリンクと栄養ドリンクは違うのかわん?
くろちゃん
くろちゃん
エナジードリンクは「炭酸飲料」で、栄養ドリンクは「医薬部外品」なんだにゃん!

エナジーとフローとの関係は?

エナジーの意味とは?フロー/aiko/モンスターとの関係は?

エナジーフロー」とは、「エネルギー/生命力の流れ」という意味になります。

 

坂本龍一さんの楽曲に「energy flow(エナジーフロー)」があります。

1999年にリリースされ、インストゥルメンタルのシングルとしては初めて、週間オリコンチャート1位を記録し、大ヒットしました。

 

また、この曲は第一三共ヘルスケアのリゲインEB錠のCMとして使われていましたね。

エナジーとaikoとの関係は?

エナジーの意味とは?フロー/aiko/モンスターとの関係は?出典:https://www.musixmatch.com/lyrics/aiko/%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%82%B8%E3%83%BC

aikoさんの楽曲に「エナジー」があります。

この曲は2005年にリリースされ、アルバム「夢の中のまっすぐな道」に収録されています。

 

両想いのカップルの彼女が、彼氏に色んなことを「してして」と言っているラブラブな曲で、聞いているとこっちが照れてしまうくらい…(*´Д)

 

アップテンポでテンションがあがるので、ぜひ一度聴いてみてくださいね♪

 

ぬまくん
ぬまくん
そういえば、嵐の曲にも「エナジーソング〜絶好調超!!!!〜」ってあったわん!
くろちゃん
くろちゃん
元気が出る歌詞でオススメだにゃん♪

エナジーとモンスターとの関係は?

エナジーの意味とは?フロー/aiko/モンスターとの関係は?出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%82%B8%E3%83%BC

エナジードリンクに、「モンスターエナジー」というアメリカの商品があります。

日本ではアサヒ飲料が独占販売しています。

 

ちなみに、原材料にタウリンを用いるアメリカのオリジナルレシピは、日本では清涼飲料水として扱えないためLアルギニンに替えています。

 

日本で発売されているモンスターエナジーの味は、以下の種類になります。

  • モンスターエナジー
  • モンスターカオス(数種類の果物のミックス果汁が配合)
  • モンスターアブソリュートリーゼロ(カロリーゼロ、砂糖ゼロ)
  • モンスターウルトラ(甘さ控えめでスポーツ飲料のようなスッキリ味)
  • モンスターキューバリブレ(コーラとライムの風味)
  • モンスターエナジーM3(355mlモンスターエナジーの成分量そのまま150mlに凝縮)

 

エナジーについて、いかがでしたか?

精神的なエネルギーと物理的なエネルギー、両方大事にしましょうね(´ω`o)

 

ぬまくん
ぬまくん
よーし!モンスターエナジーも追加して、お勉強頑張るんだわん!
くろちゃん
くろちゃん
エナジードリンクは元気の前借りだから、毎日飲んじゃダメだにゃん!

13950

14308

error: Content is protected !!