キャラクター辞典

カオナシの意味や正体とは?セリフを一覧まとめ!モデルや声優も調査!

カオナシの意味や正体とは?セリフを一覧まとめ!モデルや声優も調査!千と千尋の神隠しに出てくる「カオナシ」。ちょっと奇妙な姿をしていますよね。カオナシの意味や正体とは?カオナシのセリフを一覧まとめ!モデルや声優も調査!今回はカオナシについて徹底解説しちゃいます!!

ぬまくん
ぬまくん
ねぇねぇ、くろちゃん。千と千尋の神隠しに出てくるカオナシってキャラクターは、なんであんな姿をしているわん?気になるわん♫
くろちゃん
くろちゃん
確かにカオナシは奇妙にゃんね。それには理由があるんだにゃん♪あたしが教えてあげるにゃん♪

カオナシの意味と正体とは?

カオナシの意味や正体とは?セリフを一覧まとめ!モデルや声優も調査!                                 http://sennohana0121.com/spiritedaway-kaonashi

カオナシの意味は?

千と千尋のコンセプトは、少年少女を励ますということ。

言葉には力があり、千尋が迷い込んだ世界には言葉を発することで取り返しのつかない状況になってしまうこともある

言葉の力を知り、困難を乗り越えてほしい

また言葉は意志であり、自分であるという意味が込められています。

カオナシの意味は?

居場所がない・必要としてくれる人もいない悲しい存在

カオナシが透けていたのは、自分の心が不安定だったからです。

そんな最中、千尋がカオナシに優しく声をかけたことで、千尋なら自分の事をわかってくれる居場所が見つかるかもしれないとカオナシは考えました(^^)

千尋の気を引きたいがために、お金をばらまいたりしたんです。

でも千尋にはわかってもらえず、ついには暴れ出してしまいました(>_<)

コンセプトにもある意志が芽生えたことで、カオナシが皆にも見えるようになったのです!

すごいですよね(^v^)

最終的に、カオナシは銭婆のところで居場所を見つけることができました(^^)

カオナシの正体は?

カオナシの正体は、物語の中であきらかにされてはいません

そもそも宮崎駿監督は、カオナシを登場させるつもりはなかったとおっしゃっています。

ですが、かなりの存在を放っていたカオナシ・・・

先程カオナシには意志があったことがわかりました。

それを踏まえると、カオナシは人間そのものと言っていいと思います。

宮崎駿監督は、カオナシは誰の心の中にもいるともおっしゃっているからです。

意味にもあった気をひきたい時の行動や、わかってもらえなかった為の怒りの行動を我慢せず、ありのままの姿を表現したのがカオナシだったのです。

キャラクターの意味や正体を知っただけでも、千と千尋の神隠しが何を伝えたかったのかがわかってもらえたでしょうか?

すごく深いなぁと思うばかりです(^v^)

次に、カオナシの独特なセリフを紹介します!!

カオナシのセリフを一覧まとめ!

カオナシの意味や正体とは?セリフを一覧まとめ!モデルや声優も調査!

                                                  https://www.裏芸能人最新の噂特集.com/kaonashis-true-character

あ、あ、

え、え、

千はどこだ、千を出せ。

千、欲しい・・・千、欲しい・・・

カオナシのセリフの一部です

普段のカオナシはコミュニケーションをとらないので、上二つの単語しか言いません。

下二つは青蛙を食べたことにより、言葉を発することができるようになったときのセリフです。

上二つのセリフだと何を考えているのかわからないですが、可愛いなとも思っちゃいます。(^v^)

下二つのセリフは欲が激しく、ストーカーちっくでちょっと怖いなと思います(>_<)

千に嫌われるのも無理ないです・・・

しかし可愛い感じのセリフも怖い感じのセリフもカオナシにあっていて、すごく考えられてるなと感じました(^^)

さすがスタジオジブリですね☆

次にカオナシのモデルとなった方、声優さんについて紹介します!!

カオナシのモデルや声優も調査!!

カオナシの意味や正体とは?セリフを一覧まとめ!モデルや声優も調査!

                                              https://dsp.youg.site/post-5059

カオナシのモデルは?

カオナシのモデルになった人が米林宏昌監督とのうわさがでているようです!!

米林宏昌監督

アニメーター、アニメ監督。千と千尋の神隠しでは原画を担当しており、プロデューサーの鈴木氏曰く、ジブリで一番上手なアニメータと言われている。

なぜそんなうわさが流れているのかを解説します。

カオナシの原画は米林監督が作成されました。

その原画を見た宮崎駿監督が、米林監督に似ていると言われたことがきっかけに、プロデューサーの鈴木氏モデルは米林監督と周りに伝えるようになりました。

なので、米林監督がモデルというのはデマだったのです(>_<)

実際のところモデルは明かされていないというのが真実です!!

カオナシの声優は?

カオナシの声優さんは、舞台俳優の中村彰男さんです!!

カオナシの意味や正体とは?セリフを一覧まとめ!モデルや声優も調査!

                                           http://studiototoro.com/kaonashi-942

主に舞台で活躍されておりますが、テレビドラマや声優もされていて幅広く活躍されています!!

カオナシの声はあ、あ、え、え、などの単語だけなので、かなり表現するのが難しいと思います(>_<)

その点では、俳優として活躍されている中村さんがされているのは、すごくあっているなと感じました(^^)

今回はカオナシについて解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

ちょっと奇妙な存在のカオナシですが、詳しく知ってカオナシをもっと好きになっていただけたらいいなと思います(*^_^*)

 

 

 

ぬまくん
ぬまくん
くろちゃん、ありがとう♫ちょっと怖い存在だったけど、カオナシのこと知ったら怖くなくなってきたわん♫
くろちゃん
くろちゃん
カオナシのこと興味もってもらえて良かったにゃん♪

7239

7082

 

error: Content is protected !!