ディズニー辞典

ダッフィー(duffy)の名前の由来や誕生秘話&誕生日はいつ?シェリーメイとの関係も!

ダッフィー(duffy)の名前の由来や誕生秘話&誕生日はいつ?シェリーメイとの関係も!

ダッフィー(duffy)の名前の由来や誕生秘話&誕生日はいつ?シェリーメイとの関係も!ディズニーシーで大人気のダッフィー(duffy)。ダッフィー(duffy)の名前の由来や誕生秘話そして誕生日やシェリーメイとの関係などダッフィー(duffy)について徹底解説します!

ぬまくん
ぬまくん
ねぇねぇ、くろちゃん。ディズニーのダッフィー(duffy)ってキャラクターが気になるんだわん♫ダッフィー(duffy)について教えてほしいわん♫
くろちゃん
くろちゃん
ダッフィー(duffy)は大人気のキャラクターだにゃんね♪大好きだにゃん♪詳しく教えてあげるにゃん。

ダッフィー(duffy)の名前の由来や誕生秘話&誕生日はいつ?

ダッフィー(duffy)の名前の由来や誕生秘話&誕生日はいつ?シェリーメイとの関係も!           https://maihama.hateblo.jp/entry/2014/11/15/101734

東京ディズニーシーで愛されているダッフィー(duffy)。好きな方も多いと思います(^^)

ダッフィー(duffy)の名前の由来を知っていますか?

ダッフィー(duffy)の名前の由来?

ダッフルバックの中にテディベアが入っていた為、ミッキーがダッフィー(duffy)と名前を付けた

ダッフィー(duffy)の名前の由来や誕生秘話&誕生日はいつ?シェリーメイとの関係も!https://www.mbok.jp/item/item_503014930.html

こんな感じで入っていたわけですね!

なんと可愛らしい(*^_^*)

ダッフィー(duffy)はどのようにして誕生したのか

ディズニーで知られているお話と、制作側のお話を元に誕生秘話を解説していきます!!

ダッフィーの誕生秘話

ダッフィー(duffy)は元々「ディズニーベア」として、アメリカ・フロリダのウォルトディズニーワールドで販売されていましたが、全然売れていませんでした。

当時オリエンタルランドの商品開発部でマネージャーをしていた後藤達美さんが、ディズニーベアを見つけます。

後藤さんは、テディベアだけどキャラクターぽさがないところに惹かれ、このディズニーべアを元にした新商品の展開を思いつきます。

帰国した後藤さんは、早速東京ディズニーリゾートで売り出そうと動き出します。

当時開園したばかりの東京ディズニーシーに、東京ディズニーランドとは違った何かが欲しいと考えていました。

このディズニーべアならディズニーシー限定のキャラクターとして売り出せると考えたのです。

当初はなかなか提案が通らなかったものの、後藤さんの熱い想いが届きディズニーべアの商品開発が決定します。

アメリカではカラフルなディズニーベアが販売されていましたが、日本ぽさをだすため、主流の淡い茶色で色を統一させました。

生地は約10万ものサンプルからさわり心地を重視したものを選び、綿も量を調節し抱き心地を重視したものを作りました。

2004年11月4日。ついに東京ディズニーシー限定のグッズとしてディズニーべアが販売されました。

当時はまだダッフィー(duffy)として販売されていなかったんです。

クリスマスまで販売される予定でしたが、人気が高く数日で売り切れになってしまいました。

ほっとしていた後藤さんに、当時商品開発の本部長を務めていた入江教夫さんは、「まだ甘い。ミッキーたちみたいに、長く愛されるキャラクターに育てよう。」と言い、オリエンタルランド独自のキャラクター開発に取り組みます。

ここで、皆さんおなじみのダッフィー(duffy)のストーリーが完成するのです。

東京ディズニーシーオリジナルのストーリーを作るという手法を使うことで、更に長く愛されると考えたのです。

2005年12月26日ついにダッフィー(duffy)として販売されます。

2007年には、パーク内にダッフィー(duffy)を乗せて写真を撮ることのできる台を設置。

2008年頃からはメディアにも多くとりあげられ、パーク内をダッフィー(duffy)を抱えて歩く人達が目立つようになりました。

今では、皆さんに愛されるキャラクターになりました。

いかがでしょうか?制作の裏では、深い話があったんだなと感心しました(#^.^#)

ここで、ダッフィー(duffy)の東京ディズニーシーオリジナルストーリーを紹介します(*^_^*)

ダッフィー(duffy)ストーリー

ミッキーが長い航海に出る前の夜、ミッキーが一人で寂しくないようにとテディベア(ダッフィー(duffy))を作りました。

ミッキーは心のこもったプレゼントをとても喜びました。

世界中どこにでもダッフィー(duffy)を連れて出かけます。

ダッフィー(duffy)はどんな時もミッキーを明るく楽しい気分にさせてくれます。

とても心が温まるストーリーですよね(^^)

私も元気をもらいたいと思ってしまいました(^v^)

ダッフィー(duffy)の誕生日はいつ?

実はダッフィー(duffy)の誕生日は存在しないのです(>_<)

理由スクリーンデビューしていないからで、公式には発表はありません。

でもダッフィー(duffy)の誕生日お祝いしたいですよね(^^)/

いくつかの説を元に誕生日を決めてみてください☆

東京ディズニーシー初登場の日2004年11月4日
ディズニーベアとしての販売で、ダッフィー(duffy)という名前は付いていない

ダッフィー(duffy)と名付けて販売された2005年12月26日

自分がダッフィー(duffy)を購入した日

いかがでしょうか?

どれもふさわしい気がしますよね(>_<)

それぞれこの日にしたいと思う日を誕生日にして、ダッフィー(duffy)の誕生日を祝ってあげてくださいね(^v^)

最後にシェリーメイとの関係を紹介します!!

ダッフィー(duffy)とシェリーメイとの関係は?

ダッフィー(duffy)の名前の由来や誕生秘話&誕生日はいつ?シェリーメイとの関係も!https://castel.jp/p/987

ダッフィー(duffy)とシェリーメイは恋人?と思っている方も多いのではないのでしょうか?

しかし公式ではダッフィー(duffy)の女の子のお友達となっています

恋人ではなかったんですね(>_<)

のちのちはそうなるかもですが(笑)

シェリーメイのストーリーと名前の由来を紹介しておきます!

シェリーメイのストーリー

ミニーはダッフィー(duffy)のお友達を作っています。ダッフィー(duffy)はミニーからのプレゼントに、ちょっぴりはにかみました。

目の前にかわいらしい女の子のお友達があらわれたからです。

ハートの形をした貝殻のペンダントがとってもチャーミング。

「よろしくね」シェリーメイとあいさつをしました。

確かにお友達でしたね(>_<)

シェリーメイの名前の由来は?

ダッフィー(duffy)の宝物であるハート型の貝殻のペンダントから「ハートのシェル」にちなんでミニーが名前を付けた

可愛い名前で素敵ですよね(*^_^*)

ダッフィー(duffy)について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

これをきっかけに、もっとダッフィー(duffy)に興味をもっていただけると嬉しいです(^v^)

ミッキーマウスの動画視聴やディズニークルーズ・人気のダッフィーコスチュームをまとめてご紹介!

ディズニーを今すぐ動画視聴!

ミッキーマウスの動画を手軽に・すぐに動画視聴するならU-NEXTがオススメです♪簡単な登録で視聴できて、解約手続きもわかりやすいですよ♬ ミッキーマウス以外にも、アナと雪の女王や塔の上のラプンツェルなどの話題作から、美女と野獣やシンデレラなどの昔の名作まで、ラインナップが豊富でたっぷりと動画を楽しめます( *´艸`)

▼ミッキーマウスの動画をすぐに視聴するならコチラ▼

U-NEXT ミッキーマウス動画を今すぐ視聴! ※2018年9月時点の配信情報です。

ディズニークルーズ~洋上のディズニー・リゾートを経験~

http://www.vacation-ota.co.jp

実は、ディズニーが客船を所有していることはあまり知られていません!船でしかみられないミュージカルや、テーマレストランでの食事もあり、パークと同じくらいに充実しているんです♬ 実は、最近女子旅にも人気が出てきています!クルーズと聞くと敷居が高いイメージですが、服装はカジュアルでOKなので気軽に楽しめ、ゆったりとした船内でディズニーキャラクター達と濃密な時間を過ごせるのでファンが目を付け始めているんです(*´ω`) 資料請求も簡単にできるので、まずは詳細を見てみるのはいかがでしょうか♪

▼ディズニークルーズの資料請求・申込はコチラ▼ ディズニークルーズの資料請求・申込

ダッフィーの可愛い着せ替えコスチュームを揃えよう♪

お気に入りのダッフィーを持ってパークを回る人が増えてますよね!今では、ヴィランズやラプンツェル・タワーオブテラークルーのコスチュームが人気みたいですよ♪ バラエティがどんどん豊富になってきています♪流行りのコスチュームを是非覗いてみてください( *´艸`)

▼ダッフィーのコスチュームを揃えるならコチラ▼

流行りのダッフィーコスチュームを確認!

ぬまくん
ぬまくん
くろちゃん、ありがとう♫知らないことがいっぱいでびっくりしたわん。でも、もっとダッフィー(duffy)のこと好きになったわん♫
くろちゃん
くろちゃん
ダッフィー(duffy)のこともっと好きになってもらえてよかったにゃん♪今度一緒に東京ディズニーシー行こうにゃん♪

7264

7289

error: Content is protected !!