ディズニー辞典

プーさんの本名や名言とは?winnie the poohの意味とは?年齢や性別も調査!

プーさんの本名や名言とは?winnie the poohの意味とは?年齢や性別も調査!

プーさんの本名や名言とは?winnie the poohの意味とは?年齢や性別も調査!とってもかわいいくまのプーさんですが、プーさんの本名は知っていますか?プーさんの名言とは?wiinie the poohの意味は?年齢や性別についても解説していきたいと思います!!

ぬまくん
ぬまくん
くまのプーさんってかわいくて大好きだわん!くろちゃんも好きだわん?
くろちゃん
くろちゃん
もちろんだにゃん!!ところでぬまくんは、プーさんについてちゃんと知ってる?
ぬまくん
ぬまくん
え!!そういわれてみるとちゃんと知らないかも・・
くろちゃん
くろちゃん
じゃぁ、これからプーさんのこと色々教えてあげるにゃん♬

プーさんの本名はなに?

プーさんの本名や名言とは?winnie the poohの意味とは?年齢や性別も調査!皆さんご存じのプーさん
とっても可愛らしいキャラクターで、子供から大人まで大人気ですよね!!

プーさんは、A.A.ミルンの書いたイギリスの児童小説クマのプーさん』に出てくるキャラクターです。

この小説の中では、クマのぬいぐるみのプーさんと、森の仲間達とのエピソードが描かれています。

この作品を1960年代にディズニーがアニメーション化しました。
ディズニーのキャラクターとしてのプーさんを知っている人のほうが多いかもしれませんね( *´艸`)

それでは、プーさんについて解説していきます♬

プーさんの本名はなに?

winnie the poohが本名です!

プーさんは本名なのですが、『サンダース』が本名ではないかという噂もあるのです。

なぜその噂が広まったのかというと、原因はプーさんの住む家の表札です。

表札には『Mr.SANDERS』と書いてあります。

くまのプーさんの原文の一部分を翻訳すると、『プーさんはサンダースという名前の下に一人きりで森に住んでいました。』という文章になります。

それは『本名がサンダース』というわけではなく、『サンダースという表札の下で』という物理的な意味なのです。

間違えてしまっても無理はなさそうですね!(笑)

ちなみに、表札に書かれているサンダースさんとは、プーさんの家の前の住人です!一体どんな人が住んでいたのか気になりますね・・!(=゚ω゚)ノ

プーさんの名言をご紹介!!

プーさんの本名や名言とは?winnie the poohの意味とは?年齢や性別も調査!のんびり・おっとりとしたマイペースなプーさんですが、数々の名言があります。
その中のいくつかをご紹介していきます!

  • 『もしぼくたちが離れないといけない時が来たら、きみの心にぼくを入れておいて。そこにずっといるから。』
  • 『川は知っているよ。急がなくたって、たどりつくんだ。』
  • 『さよならを言いたくない人がいるなんて、ぼくはなんて幸せ者なんだ。』
  • 『夢は、誰かと離れないためにあるんじゃないかな。お互いの夢にいられたら、ずっと一緒にいられるね。』
  • 『きみと過ごす日はぼくのお気に入りの日だ。だから今日は、ぼくの新しいお気に入りの日。』

プーさんの言葉はシンプルで、まっすぐ伝わってくる名言ばかりで・・心に響きますね!!

winnie the poohはどんな意味?

プーさんの本名や名言とは?winnie the poohの意味とは?年齢や性別も調査!プーさんの名前『winnie the pooh』にはどんな意味があるのでしょうか?

winnie the poohの意味は?
  • winnieは、動物園で飼われていたクマの名前
  • poohは公園で出会った白鳥の名前

それぞれ、他の動物の名前が由来していたんですね(*’ω’*)

winnie the poohと名付けたのは、作者A.A.ミルン氏の息子のクリストファー・ロビン・ミルンです。

動物園で飼われていたツキノワグマのwinnieがお気に入りだったクリストファーくんは、自分の持っていたクマのぬいぐるみにも同じ名前を付けました。

また、poohという白鳥から名付けられたものの・・詳しいことについてはわかっていません。

プーさんの年齢・性別は?

プーさんの本名や名言とは?winnie the poohの意味とは?年齢や性別も調査!プーさんは一体何歳なのでしょうか?

プーさんの年齢は?

おそらく5歳程度です。

プーさんの映画では、クリストファー・ロビンが『僕が100歳になったらプーは99歳だよ』というセリフがあります。

また、『学校へ行くんだ』というクリストファー・ロビンのセリフからも、就学するクリストファー・ロビンの一歳年下の5歳ではないかということなのです。

プーさんの性別は?

男の子です。

以前、プーさんは女の子なのではないかという噂がありました。
その噂の原因は、『wiinie』は女の子に使われる名前だからです。

実際、名前のもとになった動物園のクマはメスだったそうです。

しかしイギリスの原作では、クリストファー・ロビンがプーさんのことを男の子だと話しています

また、He(彼)として、男の子として扱われていることからも、男の子だと判断できますね(^^)

プーさんのことを色々解説していきましたが、いかがでしたか?

こんなに国民的なキャラクターでもまだまだ知らないことが沢山あるんですね!!

くまのプーさんの視聴やディズニークルーズ・人気のダッフィーコスチュームまとめてご紹介!

くまのプーさんを今すぐ視聴!

今回ご紹介したくまのプーさんを手軽に・すぐに視聴するならU-NEXTがオススメです♪簡単な登録で視聴できて、解約手続きもわかりやすいですよ♬

くまのプーさん以外にも、アナと雪の女王や塔の上のラプンツェルなどの話題作から、美女と野獣やシンデレラなどの昔の名作まで、ラインナップが豊富でたっぷり楽しめます( *´艸`)

▼くまのプーさんをすぐに視聴するならコチラ▼

U-NEXT くまのプーさんを今すぐ視聴!

※2018年9月時点の配信情報です。

ディズニークルーズ~洋上のディズニー・リゾートを経験~

http://www.vacation-ota.co.jp/disneycruise/concept/entertainment.html

実は、ディズニーが客船を所有していることはあまり知られていません!船でしかみられないミュージカルや、テーマレストランでの食事もあり、パークと同じくらいに充実しているんです♬

実は、最近女子旅にも人気が出てきています!クルーズと聞くと敷居が高いイメージですが、服装はカジュアルでOKなので気軽に楽しめ、ゆったりとした船内でディズニーキャラクター達と濃密な時間を過ごせるのでファンが目を付け始めているんです(*´ω`)

資料請求も簡単にできるので、まずは詳細を見てみるのはいかがでしょうか♪

▼ディズニークルーズの資料請求・申込はコチラ▼ ディズニークルーズの資料請求・申込

ダッフィーの可愛い着せ替えコスチュームを揃えよう♪

お気に入りのダッフィーを持ってパークを回る人が増えてますよね!今では、ヴィランズやラプンツェル・タワーオブテラークルーのコスチュームが人気みたいですよ♪

バラエティがどんどん豊富になってきています♪流行りのコスチュームを是非覗いてみてください( *´艸`)

▼ダッフィーのコスチュームを揃えるならコチラ▼

流行りのダッフィーコスチュームを確認!

ぬまくん
ぬまくん
僕、プーさんのことがもっと好きになったわん!もう一回アニメを観返したくてウズウズしてきたわん!

 

くろちゃん
くろちゃん
わたしも!!プーさんには、可愛いだけじゃない魅力がいっぱいあるにゃん♬今から一緒に観るにゃん!

5996

5941

error: Content is protected !!