ディズニー辞典

シェリーメイの名前の由来や誕生秘話&誕生日はいつ?ダッフィーとの関係も!

シェリーメイの名前の由来や誕生秘話&誕生日はいつ?ダッフィーとの関係も!

シェリーメイの名前の由来や誕生秘話&誕生日はいつ?ダッフィーとの関係も!シェリーメイというディズニーキャラクターをご存知でしょうか??その名前の由来や誕生日そしてその誕生秘話も紹介していきたいと思います。カップルみたいなダッフィーとの関係も調べていこうと思いますね。

ぬまくん
ぬまくん
シェリーメイって言ったらディズニーシーの人気キャラクターでピンク色のくまのことだよね??
くろちゃん
くろちゃん
そうね、ピンク色で頭の上のリボンが特徴的な可愛いくまのキャラクターにゃ!!

シェリーメイってどんなキャラクター?

シェリーメイの名前の由来や誕生秘話&誕生日はいつ?ダッフィーとの関係も!noaidea.me

ディズニーシーのお土産屋さんによくシェリーメイのぬいぐるみが置いてあるのを見る場面が多いと思いますが、シェリーメイってどんなキャラクターなのでしょうか??

シェリーメイとは、ピンク色で頭にリボン、そして首にハート型でピンク色の貝のネックレスをつけている東京ディズニーシー限定のキャラクターになります。

ダッフィーよりもピンクがかった毛並み、青色の目、そして尻尾の横についているミッキーマークの色もピンクがかっており、とても可愛いキャラクターです。

シェリーメイの名前の由来とは?

シェリーメイの名前の由来や誕生秘話&誕生日はいつ?ダッフィーとの関係も!http://www.disney-lovers.com/470

ピンクのくまさんというイメージの強い彼女の名前、シェリーメイという名前にはどのような意味や由来があるのでしょうか???

まず、最初のきっかけは絵本の中でミニーが「あなたはシェリーメイよ」と言ったところから始まるのですが、特にその由来が詳しく書かれることはなかったのです。

そこで、ディズニー及びシェリーメイファンの方々が推測し、仮説として立てた彼女の名前の由来はこうです。

まずは彼女が首につけているハート形の貝殻ネックレス。この貝殻を英語で言うとシェリー(shell)という英語になります。そして、メイと言うのは○○ちゃんというちゃんの部分で女の子の敬称に使われることが多いそうです。つまり、シェリーメイを日本語に直すとシェリーちゃんと言う意味になります。

一時メイは5月を表す「May」からきたと噂されていたそうですが、彼女が誕生したのは1月であり、5月には何の縁もないとはっきり言えます。

じゃあ、ダッフィーとの関係は??

シェリーメイの名前の由来や誕生秘話&誕生日はいつ?ダッフィーとの関係も!

 

 

 

 

 

 

 

 

http://noaidea.me/

名前の由来も誕生日も知った今、シェリーメイと似た男の子のテディベアであるダッフィーとの関係が気になるところです!!そこで少し調べてみました。

シェリーメイとダッフィーが恋人関係と思っている人も多いかと思いますが、なんだかんだそうではないみたいです。ミニーがダッフィーというぬいぐるみを作ったように、シェリーメイもミニーによって作られた人形になります。

そして、肝心の二人の関係はと言うと、公式で言えばただのお友達とされています。

ミッキーとミニー、ドナルドとデイジーのように似たような風貌をしているにもかかわらず、恋人関係ではないというのは、ミニーが制作した人形だからなのか、ディズニーシーと言う少し大人のパーク限定で見ることのできるキャラクターだからなのか、そこの真実は未だに解明されていないみたいです。。。

ちなみに、ダッフィーが制作された経緯は、ミッキーが航海に行く時のお守りとして託され、無事に帰ってきたダッフィーは、ミニーがミッキーにプレゼントを渡す場面を見て、自分にも友達が欲しいと思ったそうです。

その次の日に、お友達になってという手紙を海に流したところ、カモメの郵便屋さんがそれを見つけ、ミニーに渡しました。

そのおかげでミニーはダッフィーのお友達としてシェリーメイを作り、彼と合わせたところ、ダッフィーはシェリーメイにはにかんだ笑みを見せ、航海中に見つけたハート殻の貝殻をシェリーメイにプレゼントをしたというところまでが公式で発表されている二人の仲です。

それ以上のことは未だに不明と言っても過言ではありません。

 

ディズニーの動画視聴やディズニークルーズ・人気のダッフィーコスチュームをまとめてご紹介!

ダッフィーを今すぐ動画視聴!

今回ご紹介したダッフィーとシェリーメイを手軽に・すぐに動画視聴するならU-NEXTがオススメです♪簡単な登録で視聴できて、解約手続きもわかりやすいですよ♬ ダッフィーとシェリーメイ以外にも、アナと雪の女王や塔の上のラプンツェルなどの話題作から、美女と野獣やシンデレラなどの昔の名作まで、ラインナップが豊富でたっぷりと動画を楽しめます( *´艸`)

▼ディズニーの動画をすぐに視聴するならコチラ▼

U-NEXT ディズニー動画を今すぐ視聴! ※2018年9月時点の配信情報です。

ディズニークルーズ~洋上のディズニー・リゾートを経験~

http://www.vacation-ota.co.jp/disneycruise/concept/entertainment.html

実は、ディズニーが客船を所有していることはあまり知られていません!船でしかみられないミュージカルや、テーマレストランでの食事もあり、パークと同じくらいに充実しているんです♬ 実は、最近女子旅にも人気が出てきています!クルーズと聞くと敷居が高いイメージですが、服装はカジュアルでOKなので気軽に楽しめ、ゆったりとした船内でディズニーキャラクター達と濃密な時間を過ごせるのでファンが目を付け始めているんです(*´ω`) 資料請求も簡単にできるので、まずは詳細を見てみるのはいかがでしょうか♪

▼ディズニークルーズの資料請求・申込はコチラ▼ ディズニークルーズの資料請求・申込

ダッフィーの可愛い着せ替えコスチュームを揃えよう♪

お気に入りのダッフィーを持ってパークを回る人が増えてますよね!今では、ヴィランズやラプンツェル・タワーオブテラークルーのコスチュームが人気みたいですよ♪ バラエティがどんどん豊富になってきています♪流行りのコスチュームを是非覗いてみてください( *´艸`)

▼ダッフィーのコスチュームを揃えるならコチラ▼

流行りのダッフィーコスチュームを確認!

 

ぬまくん
ぬまくん
シェリーメイとダッフィーは恋人同士だと思ってたけどそうじゃなかったのかな?複雑だわん!
くろちゃん
くろちゃん
そうね、でも追々恋人同士になる可能性は無きにしも非ずにゃん!!

7726

7765

error: Content is protected !!