若者言葉辞典

おっしゃるストリート(通り)の意味とは?JK(女子高生)やツイッター用語?使い方や例文を調査!

おっしゃるストリートの意味とは?JK(女子高生)やツイッター用語?使い方や例文を調査!

おっしゃるストリート(通り)の意味とは?JK(女子高生)やツイッター用語?使い方や例文を調査!JK言葉やツイッター用語では、わかりづらい言葉があふれていますよね。「おっしゃるストリート」の意味ってわかりますか?今回は、意味や使い方や例文を調査しましたので解説いたします!

ぬまくん
ぬまくん
「おっしゃるストリート」って意味が分からないわん。新しい言葉がどんどん作られていってついていけないわん。
くろちゃん
くろちゃん
確かに造語はどんどん増えて意味が分かりにくいよね。特にJKやTwitter用語かな。おっしゃるストリートを調査したよ。

おっしゃるストリートっていったいどういう意味?

おっしゃるストリートの意味とは?JK(女子高生)やツイッター用語?使い方や例文を調査!

おっしゃるストリートとは、「おっしゃる通り」、「おっしゃる+通り(英語でストリート)」という意味です。

おやじギャグ的な語呂合わせですね。

JK(女子高生)は、おやじギャグへ回帰しているのでしょうか。

響きが良くて「おっしゃるストリート」って連呼していたり、話が盛り上がる中聴こえてくるJK言葉やツイッター用語が全く意味が通じなかったりしますね。

 

おっしゃるストリートが生まれたのはJK(女子高生)?ツイッター用語?

おっしゃるストリートの意味とは?JK(女子高生)やツイッター用語?使い方や例文を調査!おっしゃるストリート」が誕生したのは、JK(女子高生)かツイッターが先か判定しずらいところがあります。

しかしながら、JK(女子高生)が考案し、ツイッターで広がったと考えます。

と言うのも、ツイッター用語集には見当たらなかったからです。

ツイッターには、おっしゃるストリートのアカウントや投稿が多数寄せられています。

「おっしゃるストリート」のTシャツやLINEのスタンプなども存在していることから、巷では流行っていると見受けられますね。

とは言っても、JK(女子高生)の間での流行語ランキングサイトを調査しましたが、上位にはありませんでした。

そのランキングサイトでは、もっと簡単にもっと面白く使いやすい言葉が並んでいましたが、JK(女子高生)の若い感性はすごいですね。

参考までに、JK(女子高生)言葉のランキング上位をご紹介いたします。

フロリダ 風呂に入るので会話を離脱するの意
あげみ アゲアゲの活用形、テンション上がる
やばみ やばいの派生形で、言葉に「み」をつけるのが流行

皆様、これらの言葉ご存知でしたか?

たくさんのJK(女子高生)言葉ありますが、それらを使いこなしているのはすごいことだと思います。

それが、造語にしろおやじギャグにしろ新しい言葉を作り出す能力は計り知れませんね。

おっしゃるストリートの使い方と例文をご紹介♪

おっしゃるストリートの意味とは?JK(女子高生)やツイッター用語?使い方や例文を調査!「おっしゃるストリート」の使い方ですが、標準の言葉に戻すと「おっしゃる通り」となります。

ですから、使い方としては、会話中の聞き手が「そうですね。」「その通りですね。」などというタイミングで「おっしゃるストリート」と言うのが正しいでしょう。

ぬまくんとくろちゃんで例文をご紹介します。

ぬまくん
ぬまくん
雨雲が出てきたので雨が降ると思うわん。最近はなかなか太陽が出ないね。
くろちゃん
くろちゃん
おっしゃるストリート!そろそろ晴れてほしいにゃ。
ぬまくん
ぬまくん
おっしゃるストリート!晴れたらお散歩したいわん。

まとめ

おっしゃるストリートの意味とは?JK(女子高生)やツイッター用語?使い方や例文を調査!

「おっしゃるストリート」の解説をいたしました。

流行語や造語はJK(女子高生)やツイッターから生まれ広がっていくんですね

どこかおやじギャグ風ですが、それがまた笑えるんでしょう。

と言うことで、おっしゃるストリートの意味は、「おっしゃる通り」で「通り」を英語にしていた造語でした。

使い方も簡単、聞き手の時に相槌や、その通りの代わりに使ってみてください。

ただ、美しい日本語が損なわれているのが懸念されます。

ぬまくん
ぬまくん
おっしゃる通りが、おっしゃるストリートになったのはわかったわん。でもJK(女子高生)造語が面白い!そのセンスいい!
くろちゃん
くろちゃん
女子高生がツイッターで広めてるって言う予想だけど、拡散力半端ないすごさだにゃん!

3297
2458

error: Content is protected !!