若者言葉辞典

イケボの意味とは?何の略?英語では何て言う?女性はカワボなの?

イケボの意味とは?何の略?英語では何て言う?女性はカワボなの?

イケボの意味とは?何の略?英語では何て言う?女性はカワボなの?イケボの意味って?イケボは何の略称なの?イケボは英語でなんていう?「声がイケメン」って具体的にはどういう声なのー!?男性がイケボなら女性はカワボなの?永遠ループして聞いていたい!!イケボの定義を解説します!

 

くろちゃん
くろちゃん
前から思ってたんだけど、ぬまくんて「イケボ」だにゃん!
ぬまくん
ぬまくん
「イケボ」ってなんだわん?
くろちゃん
くろちゃん
知らないならあたしが教えてあげるにゃん♪

 

イケボの意味とは?何の略?英語ではなんて言う?

イケボの意味とは?何の略?英語では何て言う?女性はカワボなの?

イケボは、聞くだけでキュンキュン心が鷲掴みにされちゃいますね♡

顔が見えない電話の相手がイケボで好印象♡なんて経験ありませんか?

 

彼氏やお兄ちゃんがイケボ…?羨ましい…!
尊いイケボに夜通し絵本朗読してほしい…!

と思いませんか?え、思わないって?

 

今日はそんな「イケボ」について解説します!

 

イケボとは?

「イケメンボイス」もしくは「イケてるボイス」の略です。

「聞くだけで整った容姿を想像させるような人を惑わす男性の声」の意味です。

 

イケメンの声ではなく、「声がイケメン」という意味です。

イケボと容姿は全く関係ありません。

 

英語では、「handsome voice」や「cool voice」と言います。

 

イケボの判断基準はあくまでも」そのものが素敵かどうかなので、必ずしも本人の見た目が整っている必要はないのです。

 

実際にカッコいい人もいますが、あえて視聴者のイメージを崩さないように顔出しなしで声を投稿している人もいます。

 

声に魅了されて、耳から恋しちゃう!っていうのもありですよね♡

こんなに素敵な声なら、きっと容姿もイケメンかも!?って思ってしまいます。

 

イケボってどんな声?

イケボの意味とは?何の略?英語では何て言う?女性はカワボなの?

「声がイケメンでかっこいいならイケボ
「声が非常に素晴らしく素敵ならイケボ

って言われても、どんな声かわかりませんね。

 

イケボの特徴を調べてみました!

 

イケボの定義

①重低音で、安定感がある大人っぽい声

甲高くて裏返った声ではどんなに聞きやすくてもイケボとは言えません。

包容力があり、低いけれども優しさがこもっている声はイケボの象徴です。

深みのある低い声は女性には出せないので、より一層魅力的に感じます。

 

②落ち着いていて穏やか

ペラペラとした早口だと魅力は半減してしまいます。

イケボは、温かみ、落ち着きにあふれている声が特徴です。

ゆっくりと余裕のあるテンポで、無条件に信頼してしまいそうな話し方も重要です。

 

③張りがある

決して大きくはないが、健康的で若さを感じる声がイケボなのです。

声に張りがあると、遠くにいる人でもうるさいと思われることなく聞き取ってもらえます。

カラオケで歌うときなどにも非常に有利になります。

 

④聞き取りやすい、滑舌が良い

聞き返す必要がないほど聞き取りやすい声がイケボです。

声優やアナウンサー、ラジオDJなど、声の仕事をしている人はイケボが多いですね。

内容がすっと耳に入ってきて説得力があるので、演説やスピーチをする際に有利になります。

 

⑤鼻にかかった柔らかさがある

鼻に抜ける透明感や優しさを感じられる柔らかさある声がイケボです。

耳元でささやかれるだけで、虜になってしまいます。

 

⑥つい聞きたくなってしまう心地よさ

クラシック音楽を聴いているときのようなラックス効果が期待できる声です。

魅力的な声すぎてファンができることも少なくないようです。

 

⑦色気がある

女性が色気を感じなければ、それはもうイケボではありません。

声だけでドキッとするようなセクシーで艶っぽい声がイケボなのです。

イケボの人は、基本的にモテる傾向にあるようですよ。

声だけで人を惹きつけるなんて、もはや魔性の力ですね。

 

イケボは様々な動画投稿サイトに投稿主として存在します。

・イケボで歌声を披露する人

・イケボでゲーム実況をする人

・イケボでアニメキャラの声真似をする人

・イケボで有名なセリフをつぶやく人

・イケボで言われてみたい甘いセリフをつぶやく人

などなど、皆さんサービス精神にあふれていますよ!

 

男性がイケボなら、女性はカワボなの?

イケボの意味とは?何の略?英語では何て言う?女性はカワボなの?

歌声がかわいいことを「カワボ」といいます。

 

しかし、女性であっても、声がカッコ良ければ、「イケボ」扱いされるようです。

 

一般的に、女性のイケボはハスキーボイス、少年ボイスなどの中世的な声」のことを指します。

動画サイトなどでは、男女両方の声が出せるという意味の「両声類」と呼ばれる方たちが活躍していますよ。

 

また、男性のような低いイケメンボイスを出せる女性のことを「イケボ女子」と呼びます。

イケメンボイスが光る女性声優さんはカッコいいですね!

 

イケボについて、いかがでしたか?

イケボになってモテるために、ボイトレしてみるのもいいかもしれませんね!

 

 

 

ぬまくん
ぬまくん
ぼくは「イケボ」なんだわん?自分ではわからないわん…
くろちゃん
くろちゃん
「イケボ」は褒め言葉だから言われたら素直に喜ぶにゃん♪

 

5382

5683

error: Content is protected !!