宝石・石言葉辞典

エメラルドの石言葉の意味と効果は?恋愛や結婚成就の宝石?プレゼントに最適!

1709939&sz=s&f=b9c6cc3e3b35f20306b4b67354c2baa9

エメラルドの石言葉の意味と効果は?恋愛や結婚成就の宝石?プレゼントに最適!皆さんはエメラルドってご存知ですか?名前は知っている方でも意味や効果は知らないんでは?実は恋愛や結婚成就の宝石としても知られていてプレゼントに最適なんですよ!今回はそんなエメラルドについて調査!

ぬまくん
ぬまくん
可愛い子がエメラルド欲しいなーって言ってたんだけど、エメラルドってなんだわん?何か美味しいものなのかな?ぼく全然わからないわん…
くろちゃん
くろちゃん
ぬまくん、エメラルドは食べ物じゃないにゃん!女心をわかるためにも、エメラルドについて一緒に調べるにゃん。そしたらぬまくんも少しモテるかもにゃん!

3720

3651

エメラルドの石言葉の意味と効果は?

エメラルドの石言葉の意味と効果は?恋愛や結婚成就の宝石?プレゼントに最適!エメラルドは、ベリル(緑柱石)に分類されます。内部に含まれるクロムやバナジウムといった元素によって緑色をしています。アクアマリンがベリルの仲間です。

高級宝石であるエメラルドは世界五大宝石の1つとされ、産出量が多いことから、スペイン・ペルー・コロンビアの国石となっています。

ちなみに世界五大宝石とは…

・ダイヤモンド

・ルビー

・サファイヤ

・エメラルド

・アレキサンドライト

の5つの宝石のことを指します(*^^*)

*アレキサンドライトの代わりにパールやジェダイトとされる場合もあり、統一はされていませんのでお見知り置きを!なぜならば、宝石の価値は場所によって異なるため、絶対的な定義はできません。

エメラルドの語源には「緑の石」という意味があります。ちなみにエメラルドの和名は、翠玉・緑玉です。ともに緑色に由来した和名です。

神秘的な深い緑色の光は、古くから多くの人々の心を魅了し、現在まで多くの人に愛されている宝石です。

宝石ひとつひとつには、与えられている石言葉があります。

エメラルドの石言葉とは…

幸運・幸福・夫婦愛・安定・希望・癒し」です。幸せをもたらすとされています。

この他にも、エメラルドには“愛の成就”という意味があります。
浮気を防止する意味も持っていると考えられ、お互いの浮気封じとしてお守りとしても効果的といわれています。

恋愛・結婚に関係している宝石であることがわかりますね!

エメラルドは恋愛や結婚成就の宝石?

エメラルドの石言葉の意味と効果は?恋愛や結婚成就の宝石?プレゼントに最適!エメラルドは「愛の石」とも呼ばれています。愛の力がとても強い石であり、恋愛成就などに有効だと考えられています。

またエメラルドを身につければ、人間として成長することができ、知恵や忍耐力をつけらえると信じられています。

どれもカップルや夫婦にとって、愛を育み長続きさせるために必要なものであり、エメラルドをプレゼントすることで愛と献身を意味すると言われています。幸せな結婚のお守りとしても有効です!

素敵な意味をもつ石ですね!女性は、このような意味をもつ石をプレゼントされたらとても嬉しいと思います(^^)

エメラルドはプレゼントに最適!

エメラルドの石言葉の意味と効果は?恋愛や結婚成就の宝石?プレゼントに最適!

エメラルドは5月の誕生石とされています。

誕生石を身につけると、お守りの役目を果たすと言われているため、誕生石のジュエリーは大切な人へのお誕生日プレゼントとしてとても人気です!

またエメラルドの石言葉から、心身のバランスや感情を安定させてくれるヒーリング効果の高い宝石だということがわかります。このことからも、エメラルドはプレゼントに喜ばれる宝石だと言えます!

男性の皆さん、大切なお相手への誕生日プレゼントに誕生石ジュエリーはどうでしょうか?ぜひ誕生石の意味も調べて相手に伝えると、もっと素敵なプレゼントになりますね(^o^)

▼エメラルドネックレスの紹介です!こんなに安いんですね~♪宝石って高いもんだと思ってました (*´ω`)

ぬまくん
ぬまくん
エメラルドって宝石のことだったわん!しかもとっても素敵な意味をもっている石なんだね!もっと大人になったら女の子にプレゼントしたいわん!
くろちゃん
くろちゃん
プレゼントするなんて素敵だにゃん!ただプレゼントするだけじゃなくて、ちゃんと意味を伝えられたらもっと素敵だにゃん♪

3521

3553

error: Content is protected !!