宝石・石言葉辞典

シトリンの石言葉の意味とは?恋愛効果や英語表記・宝石の相性も調査!

シトリンの石言葉の意味とは?恋愛効果や英語表記・宝石の相性も調査!天然石のシトリン。どんな意味や効果があるんでしょうか?シトリンって聞いたことはあるけどよく分からないという方のために、恋愛効果や英語表記・宝石との相性なんかをご紹介しようと思います♪石言葉についても解説します♪

ぬまくん
ぬまくん
くろちゃん!「シトリン」っていう天然石知ってる?なんでも恋愛に効果があるらしいんだわん!ぼくも好きな人がいるから効果をしりたいんだわん♪
くろちゃん
くろちゃん
まあ!ぬまくんにもそんな人が!!分かったにゃん!ぬまくんの恋、応援するにゃん☆

3720

3553

シトリンの石言葉の意味とは?

シトリンの石言葉の意味とは?恋愛効果や英語表記・宝石の相性も調査!

シトリンは、太陽の象徴と言われていて、とても明るい力を持ったパワーストーン★

そんなシトリンの石言葉の意味は・・・

♦財運
♦商売繁盛
♦自信・安心感
♦創造力
♦友情・希望
♦豊かな感受性
♦初恋の味

シトリンは「商売繁盛」や「」を与えてくれる「幸運の石」として重宝されてきました。

商売運や財運をアップさせてくれる石で、新しく事業を立ち上げようと考えている人や会社をもっと大きくしたいと思っている人にパワーを与えてくれます!

金運を高めながら、自分の財や才能におぼれることなく、しっかりした信念を持って高みに上がっていくことを助けてくれるシトリン。

その中で困難や壁が生じたとしても、それを乗り越える勇気や知恵を与えてくれます。

シトリンは太陽に例えられている石。明るく・前向き・ポジティブを意味する石で、この石を持つ人はその明るさから周囲に人が集まり、いつも明るく笑いが絶えない、そんなイメージを持っています!

ネガティブになりやすく、自分をうまく表現することが出来ない人には自尊心と自信を高め、やる気を与えます☆

ちなみに「シトリン」は和名を「黄水晶」といい、名前の由来は柑橘系の果物である「シトラス」からきていて、色合いが似ていることからシトリンと言われるようになったんです!

恋愛効果や英語表記・宝石の相性も調査!

シトリンの石言葉の意味とは?恋愛効果や英語表記・宝石の相性も調査!

ここまでの話からシトリンって金運の石なんじゃない?って思いますよね。でも実は恋愛にも効果があるんです!!( ゚Д゚)❤

11月の誕生石にもなっているシトリン★この石には「夢」「希望」「自信」「明るくポジティブ」といったような前向きな効果がたくさんあります。この効果で恋愛運をアップさせることができちゃうんです!!

〇自分に自信が持てるようになることで、積極的に相手にアプローチできるようになる。
〇明るくポジティブな考え方ができるようになり、自信がつく。

マンネリ化してしまった恋でも、無気力になった恋でも、この石は衰えすぎたエネルギーを取り戻してくれるパワーを持っているので別れた彼と復縁・・・なんてこともあるかもしれないですね(*’ω’*)

シトリンは英語表記にすると Citrine となります!黄水晶と言われ、黄色・黄褐色の色をしています。ブラジル・ロシア・アメリカが原産地になっています。

シトリンと相性のいい宝石

♦シトリン・カーネリアン
金運恋愛運がアップする組み合わせ。カーネリアンによって積極性と勇気が与えられて金運や社交性がより高められる効果があります。
♦シトリン・ガーネット
女性の方におすすめで、お金の循環をよくしてくれます。
♦シトリン・アジュライト
アジュライト=木、シトリン=太陽という意味があり、この2つで育てるといった自然のエネルギーを持った組み合わせ。子どもの成長を健やかにサポートする役割があります。
♦シトリン・アマゾナイト
この組み合わせはとても明るいエネルギーを持った組み合わせで、チャンスが訪れた時にそのチャンスを物に出来るように流れを作るサポートをしてくれます。

このほかにも、シトリンと相性のいい宝石はたくさんあります♪自分に合った相性の石を身につけておくと運気アップ間違いなしです(^^)/

▼このシトリンリングは刻印もできて、プレゼントに最高ではないでしょうか?きっと最高の思い出になりますよ♪

ぬまくん
ぬまくん
シトリンを持っていればぼくも勇気をだしてあの子に告白できる気がしてきたよ!!くろちゃんありがとうわん!
くろちゃん
くろちゃん
ぬまくんの恋、きっと成功するにゃん♪がんばれにゃん♪

3521

3712

error: Content is protected !!