●●の違い辞典

ストレートパーマと縮毛矯正の違いは何?値段や時間は?長持ちする?

ストレートパーマと縮毛矯正の違いは何?値段や時間は?長持ちする?

ストレートパーマと縮毛矯正の違いは何?値段や時間は?長持ちする?ストレートパーマと縮毛矯正の違いは何?ストレートパーマと縮毛矯正の値段や時間は倍以上違う!?ストレートパーマと縮毛矯正はどれくらいの期間長持ちするの?ストレートパーマと縮毛矯正について簡単に解説していきます!

 

ぬまくん
ぬまくん
ぼくの髪はくせ毛だから、真っ直ぐにしたいんだわん…雨の日にうねるのは嫌なんだわん…
くろちゃん
くろちゃん
毎朝髪と格闘するのは疲れるにゃん…今日は、ストレートパーマと縮毛矯正について説明するにゃん♪

ストレートパーマと縮毛矯正の違いは何?

ストレートパーマ縮毛矯正は、両方とも髪を真っ直ぐにするためのものですが、違いは何なのでしょうか?

ビフォーアフターの画像を見ると、一度してみたくなってしまいますよね(*´∇`*)

 

今日は、二つの違いについて解説していきましょう(o^^o)

 

ストレートパーマとは?

薬剤の力だけで髪を伸ばすもの。

 

ストレートパーマは本来、一度かけたパーマを元のストレートに戻すときや、カールしたパーマを和らげたりするときに使われるパーマです。

ボリュームを抑える目的で使われることもありますが、くせ毛を真っ直ぐに伸ばすのには向いていません。

 

ストレートパーマのメリットは、縮毛矯正よりも髪のダメージが少ないことです。

デメリットは、強めのパーマはカールが残ることや、縮毛矯正と比較してツヤはあまりなく、まとまり感も少し劣ることが挙げられます。

 

縮毛矯正とは?

薬剤とアイロンの熱の力を借りて髪を伸ばすもの。

 

縮毛矯正は、頑固なクセも伸ばすことができますΣ(・ω・ノ)

もともとの地毛のクセを伸ばすことができるため、髪のボリュームダウンに向いているのです。

 

縮毛矯正メリットは、クセがしっかり伸び、かけた部分は半永久的に持続することです。

デメリットは、熱を加えるので髪への負担が大きくなることになります。

 

ほとんどの美容院では、以下のように使い分けています。

ストレートパーマ:薬剤+熱の力(アイロンやブラシ)で髪を真っ直ぐにする施術

縮毛矯正:薬剤の力だけで髪を真っ直ぐにする施術

簡単にいえば、ストレートパーマと縮毛矯正の違いは、「アイロンを入れるか入れないか」です。

 

ストレートパーマは、髪の毛の癖が弱い方や、根元のボリュームを抑えて自然な仕上がりにしたい方にピッタリです。

それに対して縮毛矯正は、くせ毛をサラサラストレートにしたいときに使います。

 

くせ毛の程度や髪質によってストレートパーマと縮毛矯正を使い分けましょう(*´∇`*)

ストレートパーマと縮毛矯正の値段や時間は?長持ちする?

ストレートパーマと縮毛矯正の値段や時間、長持ちするかどうかについても調べてみました(o^^o)

 

メニュー 値段 時間
ストレートパーマ 6千円~1万5千円 1時間~1時間半
縮毛矯正 2万円~3万5千円 2時間~2時間半

 

ストレートパーマよりも縮毛矯正の方が値段も時間もかかるんですねΣ(・ω・ノ)

 

また、長持ちする期間についてですが、ストレートパーマは約3ヶ月前後で取れてきてしまいます。

対して、縮毛矯正は半永久的に持続します。

 

くろちゃん
くろちゃん
ボブや前髪だけでもストレートパーマや縮毛矯正はできるんだにゃん♪
ぬまくん
ぬまくん
ドラッグストアで市販のストレートパーマ液や縮毛矯正剤を買って、自分でできないのかわん?
くろちゃん
くろちゃん
市販品は安いけど、セルフできれいに仕上げるのは失敗しやすいから、おすすめしないにゃん!

 

ストレートパーマと縮毛矯正について、いかがでしたか?

向き不向きがあるので、美容師さんと相談しながら施術しましょう(*´∇`*)

 

ぬまくん
ぬまくん
メンズのストレートパーマや縮毛矯正について、詳しく調べてみるわん!
くろちゃん
くろちゃん
自分に合った専門店が見つかるといいにゃん♪

8545

21763

error: Content is protected !!