カタカナ語辞典

ソレイユの意味とは?フランス語・英語どっち?丘・パズドラに関係が?

ソレイユの意味とは?フランス語・英語どっち?丘・パズドラに関係が?

ソレイユの意味とは?フランス語・英語どっち?丘・パズドラに関係が?アニメやゲーム、曲名や施設名などに使われる事が多いソレイユという言葉。意味は知ってる?フランス語か英語ってどっち?!パズドラにもソレイユは存在してる!?意味を知らないソレイユについて説明!ソレイユの丘も紹介♪

くろちゃん
くろちゃん
シルク・ドゥ・ソレイユの意味ってぬまくん知ってる?
ぬまくん
ぬまくん
すごいサーカスの人たちってことは知ってるわん~意味は知らないな~。
くろちゃん
くろちゃん
見たくて、意味調べちゃった!教えてあげるにゃん!

ソレイユとは?

ソレイユの意味とは?フランス語・英語どっち?丘・パズドラに関係が?サーカスを超えたサーカス!シルク・ドゥ・ソレイユにも入っている【ソレイユ】。

ゲーム「アイカツ」内のユニット名だったり、こち亀の中に出てくる子犬の名前だったり。

プリキュアにもいる「キュア・ソレイユ」。

長崎や瀬戸内の海を走る船の名前も「ソレイユ」。

【ソレイユ】って言葉はなぜこんなにも人気なの?!

それは意味にありました<(`・ω・´)

ソレイユとは

「太陽」「ひまわり」という意味の言葉。

太陽は明るく照らしてくれる、温かく明るい印象です♪

そんな前向きな言葉を使わないなんて選択肢ないですよね^^

ひまわりも太陽に向かって、成長し花を咲かせる元気なイメージの花!

ひまわりも太陽も、見る人をポジティブにしてくれそうです(^o^)

くろちゃん
くろちゃん
シルク・ドゥ・ソレイユは「太陽のサーカス」という意味だにゃん♪

ソレイユはフランス語?英語?

大人気の【ソレイユ】という言葉はフランス語なんです(*´∀`)

書き方は「soleil」。

でも同じ言葉なのに、意味が2つあるのは不思議な感じです・・・。

正確に伝えたい時は太陽もヒマワリも正確な言葉があります!

太陽は「un astre du jour」
ひまわりは「un tournesol」

ソレイユという言葉でどちらの意味も伝わるけれど、正確に伝えたい時の言葉もあるなんておもしろいですね(・∀・)

フランス語でほかにソレイユと入った言葉があります!

「faire un grand soleil」(un grand tour arriere)という言葉で、スポーツの世界で大車輪を意味して表現されています。

パスドラの中の「ソレイユ」

ソレイユの意味とは?フランス語・英語どっち?丘・パズドラに関係が?出典元:https://パズドラ.gamewith.jp/article/show/139120

パスドラはとっても人気のあるスマホアプリゲームです!

パスドラとはどんなゲーム??

パズルとダンジョン探索型RPGを融合させたゲーム。

画面の下部にあるカラフルなドロップを自由に動かして、同色のドロップをタテ、ヨコに3つ以上並べて消す。

消したドロップの色に紐付いた属性を持つモンスターが攻撃する仕組みのゲーム。

その中で木属性をもつモンスターの一人が「ソレイユ」という名前。

パズドラでは、1体のリーダーと4体のサブモンスター、1体のフレンドで構成されたチームをパーティと呼びます。

そのリーダーにするとドロップパズルを動かせる時間が長くなるスキルを持っています!

サブに設定すると回復力を0にするスキルがあるが、そのスキルが珍しいため、そのスキル目的で使うといい。

ぬまくん
ぬまくん
パスドラ、やってみたいわん!!

「ソレイユ」の丘もあります!

ソレイユの意味とは?フランス語・英語どっち?丘・パズドラに関係が?出典元:https://www.seibu-la.co.jp/soleil/appreciate

神奈川県横須賀市の三浦半島にある「長井海の手公園・ソレイユの丘」の事!

さっそく、長井海の手公園についてご紹介します☆

ソレイユの丘のおすすめポイント
  1. 入園無料!!利用するには一部有料のものがあります。
  2. 敷地が東京ドーム約4.5個分の広さ!!
  3. 天気のいい時は富士山も見える温浴施設がある♪
  4. キャンプやバーベキューもできちゃう。
  5. 小動物と触れ合える☆
  6. 芝の滑り台や遊具、ゴーカートなど楽しい遊びが盛りだくさん!
  7. 広い園内でノルディックウォーキングやサイクリングも出来る!!

紹介が出来きれないほど楽しい事がたくさんあるようです(*´ω`*)

私がおすすめしたいのはなんといっても広大な花畑*

春はネモフィラ、秋はコスモス、冬から春にかけて菜の花が楽しめます!

そして!やはり夏は公園の名前にもある「ソレイユ」!ひまわりです(^ν^)

たくさんのひまわりが、太陽に向かって咲いている。

空と海とひまわりが太陽の光りで輝いている、そんな時に行ってみたいですね♪

ぬまくん
ぬまくん
これほど肉球が邪魔と思ったことはないワン・・・(T_T)
くろちゃん
くろちゃん
え、パズドラやりた過ぎてにゃん?(^_^;)
error: Content is protected !!