カタカナ語辞典

インペリアルの意味とは?フィズ/トパーズと関係が?ロイヤルとの違いも!

インペリアルの意味とは?フィズ/トパーズと関係が?ロイヤルとの違いも!

インペリアルの意味とは?フィズ/トパーズと関係が?ロイヤルとの違いも!難しそうな言葉インペリアル。普段は聞かない言葉だから、意味を知らない?ロイヤルと近い?違いは何?インペリアルフィズって?インペリアルトパーズって何?!関係あるの?全然知らなくてもわかるインペリアルを解説!!

くろちゃん
くろちゃん
ぬまくん、インペリアルって何のことだかわかるにゃん?
ぬまくん
ぬまくん
くろちゃん、知ってると思って聞いてるのかわん?

インペリアルとは?

インペリアルの意味とは?フィズ/トパーズと関係が?ロイヤルとの違いも!「インペリアルルームをご用意いたしました」

なんて言われてみたい(*ノェノ)キャー

インペリアルルームの前に、そもそもインペリアルの意味はなに?

インペリアル(Imperial)とは

皇帝の、帝国の、威厳のある、最上級の、という意味の形容詞。

インペリアルルームは最上級のお部屋という事です♪

人生で一度はそんなお部屋に入ってみたいものですね(●´ω`●)

インペリアルとロイヤルの違い

インペリアルの意味とは?フィズ/トパーズと関係が?ロイヤルとの違いも!

同じ意味としてある「帝国の、皇帝の、」という意味はどのようなこと?

帝国とは?

皇帝が元首である国家のこと。

「ローマ帝国」や「大日本帝国」など。

皇帝やそれに準ずる称号を持っている人が支配者として存在している国のこと!

大統領や国王などに当たるような人が皇帝なんです♪

じゃぁよくニュースとかで聞く「ロイヤル」はどんな意味?

ロイヤル(Royal)=王の、王族の、王家の、という意味の形容詞。

とある国の王様などが支配する国が「王国」と呼ばれている。

王家一族を「ロイヤル・ファミリー」と言う。

なかなか難しく、一緒と理解している人も少ないくないんです…

どちらも品位のある言葉だけれど、違う意味なんですね~!

大日本帝国時代は日本も「天皇」が皇帝として絶対的な神聖な存在でした。

現在は日本国となり、憲法も変わって「天皇」は皇帝ではなく、日本国民の象徴となったのです。

日本には皇帝のような存在の人は名分規定はないのです。

インペリアル・フィズって?

インペリアルの意味とは?フィズ/トパーズと関係が?ロイヤルとの違いも!出典元:https://iwamoto-hiroyoshi.com/cocktail/150527/

『インペリアルフィズ』はカクテルの名前です♪

でも皇帝という意味のインペリアルがつくぐらいだから、なんだか手が出しづらそう…。

そんなことはないんです(^_-)

●インペリアルフィズのレシピ

  • ウイスキー 45ml
  • ホワイトラム 15ml
  • レモンジュース 20ml
  • 砂糖 小さじ2
  • 炭酸ソーダ 適量

近くの酒屋で手に入る材料で作れちゃいます♪

しかも基本はステアという混ぜ合わせる方法だけでも作れてしまいます(*^^*)

*本当はソーダ以外をシェイクします。

宅飲みで振る舞うと、少し自慢できますよ~!!

名前に「フィズ」とつくカクテルは炭酸ソーダで割っているもの。

それにレモンジュースと砂糖が必ず入っています!!

くろちゃん
くろちゃん
さっぱりしてて、飲みやすいカクテルだけど、後からどんどん酔っ払ってきてしまうにゃ~

インペリアルトパーズはなに?

インペリアルの意味とは?フィズ/トパーズと関係が?ロイヤルとの違いも!出典元:https://www.power-stones.jp

この美しい輝き♡

興味のない人がみても思わず「キレイ~」とつぶやいてしまいそう…(*´∀`)

これが「インペリアルトパーズ」

天然石のひとつなんです!

宝石でもあり、パワーストーンでもあります。

インペリアルトパーズの名前の由来

主産地であるブラジルの皇帝ペドロ2世にちなんで、インペリアル(皇帝)の名が付けられられました。

名付けられた理由はトパーズの中で最も美しく最高ランクのものだから。

やはりキレイなものには最上級の名前がつけられているんですね~(人´∀`)

美しいだけではなく、パワーストーンなので効果・効能もあります!

  1. エネルギー活性化
  2. 直観力と洞察力をもたらす
  3. 希望を与える
  4. 恋愛の成就♡
  5. 自分に必要なものを引き寄せる力

美しいだけでなく、すごいパワーも持っているストーンなんです(゚∀゚)!!

もちろん、お値段もその名前にふさわしいお値段なんだとか。

機会があれば、実際に見てみたいものですね(*^^*)

ぬまくん
ぬまくん
インペリアルトパーズを身につければ、インペリアルな存在になれるかもしれないわん☆
くろちゃん
くろちゃん
夢を見るのは自由だにゃんね~笑
error: Content is protected !!