カタカナ語辞典

トレンディの意味とは?テラスハウス/エンジェルと関係?使い方も!

トレンディの意味とは?テラスハウス/エンジェルと関係?使い方も!

トレンディの意味とは?テラスハウス/エンジェルと関係?使い方も!芸人にトレンディエンジェルっていますよね?トレンディってどういう意味?気に留めてなかったですが、意味って言われると気になりますよね?テラスハウスやエンジェルと関係あるの?使い方は?その疑問、解決しましょう!

ぬまくん
ぬまくん
あはは。面白いわん!!
くろちゃん
くろちゃん
何観てるにゃん?ぬまくん。
ぬまくん
ぬまくん
あっ、くろちゃん。いまお笑い観てるわん。
くろちゃん
くろちゃん
ふ~ん。ねぇ、このトレンディって何だか知ってるにゃ?教えてあげよっか?
ぬまくん
ぬまくん
ホント?!お笑い番組より面白そうだわん!

トレンディの意味とは

トレンディの意味とは?テラスハウス/エンジェルと関係?使い方も!

トレンディって言葉、一般の人は使うこと少ないですかね?

トレンディドラマって言うので、使うこともあるか。

いや、そもそもトレンディって何?!Σ(・ω・ノ)ノ!

くろちゃん
くろちゃん
トレンディとは「流行の」「最新の」という意味なんだにゃん♪

そうトレンディは【trendy】と英語表記し、『(人・物・事)が最新流行の』『流行を追う』という意味になります。

例えば80年代のバブル期にお洒落な服装に、夜はディスコで遊んだり、お洒落なマンションに帰宅する。そんな最先端をいくような若者を主体にしたドラマを「トレンディドラマ」と言いました。

トレンディはテラスハウス/エンジェルと関係?

トレンディの意味とは?テラスハウス/エンジェルと関係?使い方も!

テラスハウスと関係

 

テラスハウスという番組はご存知ですか?

男女6人が共同生活(シェアハウス)をするリアリティ番組になるのですが、男女の恋愛だったり、修羅場だったり、ドキドキハラハラするような内容になることも。

台本もなく特にルールもないので、リアリティがすごくありますよね。

それをスタジオでタレントたちが観て意見を言ったりします

「あいのり」という番組が以前ありましたが、それは男女がバスで目的地(目標)まで行くような感じですよね。

それの家バージョンで夢に向かって頑張ったりしている人、タレントやモデルが一緒に住んでいます。しかもお洒落な感じなんですね。

それとトレンディと何の関係が?!と思いますが、

スタイリッシュな服装に長い髪をかき上げ、休日の昼間にワインを飲む姿。そしてその女性の発言は独特。そんな場面を見た、チュートリアルの徳井さんが「トレンディ」という言葉を連発するのですね。

まさしく、トレンディドラマで出てきそうな女性ですからね(^^;)

その方は島袋さんというのですが、言動も上から目線で、会話に英語を入れたりとそういった発言や仕草が出た時に「トレンディ」と言っています。

しかもその島袋さんが「トレンディ劇場」を繰り広げていれば、バブル期のあのドラマを思い出されるということでしょう。

くろちゃん
くろちゃん
バブル期のあのドラマは使い方の所でご紹介するにゃん♪

エンジェルと関係

 

トレンディエンジェルと言えば芸人さんですよね?

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビで、ボケ担当の斎藤司さん突っ込み担当のたかしさん。

冒頭で言うのが「お兄さんトレンディだね。うんトレンディエンジェル」です。

決めポーズもありますよ。

2人とも頭の毛が・・・えっと。あまりなく・・・。ゴホンゴホン。

つまりですねハ・・・ゲ・・・てるわけですが、ゲフンゲフン。

それでお笑いをとろうと微塵も考えてませんでしたが、偶然2人が○○たわけですね。

それを「なぜ活かさないんだ」と言われ、さらに「そこを処理しないと、観客が困惑する」と助言されてから、ハゲネタをするように。

あっ、「ハゲ」って言っちゃった(´艸`)

他にも斎藤さんが「誰だと思ってんだ?・・・斎藤さんだぞ」というフレーズはよくネタの前ふりで言っていますよね。

トレンディの使い方は?

トレンディの意味とは?テラスハウス/エンジェルと関係?使い方も!

トレンディドラマはバブル期を連想させるお洒落で最先端を言っている人を主体にしたドラマですよね。

一部トレンディドラマをご紹介しましょう。

男女7人夏物語

明石家さんまさんと大竹しのぶさんを引き合わせたドラマ。
ある朝、今井良介(明石家さんまさん)が目覚めるとベットには見らぬ女(神崎桃子)(大竹しのぶさん)が・・・。反発しながらも惹かれていく二人の物語を中心に不器用な恋愛が綴られていきます。

101回目のプロポーズ

建築会社の達郎(武田鉄矢)は、99回の見合いで断られ続け、そんな中100回目の見合話が舞い込む。相手はチェロ奏者の薫(浅野温子)。彼女に当然のように断られた達郎だが、どうしても諦めきれずに、猛烈なアタックを?!初めは戸惑っていた薫だが…。

では他に使い方はどうすれば?

・トレンディー俳優 ⇒トレンディドラマ時代に活躍していた俳優の事を意味する。

 

・トレンディなファッション ⇒最先端のファッション

ぬまくん
ぬまくん
わぁ!ありがとうわん。すごく面白かったわん!
くろちゃん
くろちゃん
是非。ぬまくんもトレンディなお兄さんになってにゃん♪
ぬまくん
ぬまくん
頑張るわん!

15249

15110

error: Content is protected !!