カタカナ語辞典

トライアルの意味とは?英語?ビジネス/マーケティングでの使い方は?

トライアルの意味とは?英語?ビジネス/マーケティングでの使い方は?トライアルという言葉を聞いたことがありますか?どういう意味かご存知でしょうか?英語?ビジネスやマーケティングにおいての使い方は?!トライアルという言葉、気になりますよね?その全てにお答えいたしましょう!

くろちゃん
くろちゃん
ねぇ。ぬまくん。このトライアルウィーク実施中の”トライアル”の意味って分かるにゃん?
ぬまくん
ぬまくん
いきなりなんだわん。もちろん!・・・・知らないわん。
くろちゃん
くろちゃん
ふふ。知りたくにゃいにゃ?教えてあげようか?
ぬまくん
ぬまくん
知ってるの?!うん!教えてほしいわん!!

トライアルの意味とは?英語??

トライアルの意味とは?英語?ビジネス/マーケティングでの使い方は?

お店でたまに「トライアル」という文字を見たりしませんか?

もしくはビジネスで聞いたりことはありません?

なんとなく意味は分かりますが、改めて「意味を答えて」と誰かに言われると困りますよね?(^▽^;)

トライアルとは辞書にこう書かれています。

  1. (成功可能な方法を見つけるための)試み。
  2. 試技。また試走。
  • 試技とは、本番前に試しにしてみることです。
  • スポーツでは予選をいうこともあります。
  • 他にもオートバイレースの障害走競技を意味します。

つまり、試しにすることですね。

【例えば】

  • トライアル期間は基本料はかかりません。

と言われると、「お試し期間は基本料は0円」ということですね。

では次にトライアルとは何語になるかご存知ですか?

トライアルは【trial】と書かれ、英語になります。

意味を念のために英和辞書で見てみました。

【trial】

  1. 試み・試し・試験。
  2. 〔犯罪などに対する〕裁判、公判、審理。
  3. 試練、苦悩、苦難。
  4. 〔a~〕〔…にとって〕厄介な人。うるさい人。

もちろん「お試し」という意味もありますが、裁判を意味するなど、英語では様々な意味があります。

日本語の意味と違いますね(゚д゚)!

ぬまくん
ぬまくん
トライアルは日本語と英語で違うんだわん!!そして、冒頭の意味はお試し期間実施中ということなんだわん。他にトライアルの使い方はあるのかわん?
くろちゃん
くろちゃん
他にもトライアルはビジネスなどで使われるにゃん。

ビジネス/マーケティングでの使い方は

トライアルの意味とは?英語?ビジネス/マーケティングでの使い方は?

先ほど私が「ビジネスで聞いたことはないですか?」とお聞きしましたが、

例えばハローワークで「トライアル」という文字を見たことはありませんか?

トライアル雇用という文字です。

トライアル雇用とは

就業経験のない人や、経験が少なく知識や技能が不十分と考えられる人で、安定した職業に就職することが困難な求職者を一定期間受け入れすることで、雇用するかしないかを見極める取り組み

トライアル雇用は例えば求人票に書かれています。期間は原則3カ月

その間、会社は必要な指導を行い求人者を見極めることができますし、求人者もその会社の雰囲気、業務内容も実際に体験することで、今後、仕事を続けられるかどうかという判断ができます。

その後、両者の合意のもとで本採用に繋がるのですね。

トライアル雇用助成金もありますので、気になる方は厚生労働省のHPをみて下さいね。

他にも

★トライアルオファー【trial offer】

初めて商品を買う人が、製品を購入するか返品するか判断する前に、その商品を短期間使用したり、評価したりテストすることを許可すること

★トライアルアンドエラー【trial and error】

試行錯誤。行動をし、そこから見える修正点を修復していくこと。

★トライアル・パック【trial packs】

初心者・新規購入者を対象に、お試しができる商品。通常より少量でキャンペーン用の特別商品として安い価格で提供することで、新規顧客を獲得するためのツール。

トライアル・パックは化粧品でよくCMされていますよね。

ぬまくん
ぬまくん
すごいわん!マーケティング方法としても活用できるわん。
くろちゃん
くろちゃん
そうだにゃん。ちなみに”トライアルアンドエラー”は”トライアンドエラー”と間違いないように注意するにゃん。
ぬまくん
ぬまくん
了解わん!

14868

12156

error: Content is protected !!