カタカナ語辞典

インフィニティーの意味とは?記号の形は?アンリミテッドの違いも!

インフィニティーの意味とは?記号の形は?アンリミテッドとの違いも!

インフィニティーの意味とは?記号の形は?アンリミテッドの違いも!インフィニティーという言葉を聞いたことがありますか?一見難しそうですが、インフィニティーの意味を知っていますか?今回はインフィニティーの意味や記号の形、そしてアンリミテッドとの意味の違いもご紹介します!

ぬまくん
ぬまくん
くろちゃん、またまた教えてほしいことがあるんだけど、「インフィニティー」ってなに?聞いたことはあるんだけど…
くろちゃん
くろちゃん
ぬまくん♪好奇心旺盛で素晴らしいにゃん!あたしがインフィニティーについて教えてあげるにゃん!

インフィニティの意味とは?

インフィニティーの意味とは?記号の形は?アンリミテッドとの違いも!

皆さんは「インフィニティー」の意味について知っていますか?

「インフィニティー」という言葉は聞いたことのある人もいれば、そうでない人も多いかと思います。

日常会話ではあまり聞き覚えのない言葉ですが、コマーシャルやメディアなどで目にすることもあります。

Do As Infinity」というアーティストも活動していますね(*’ω’*)

今回は「インフィニティー」についてご紹介していきましょう(≧▽≦)!

まずはインフィニティーの意味からご紹介します!

インフィニティーの意味

インフィニティーは、「無限」、「無限大」という意味です。

英語で表すと、「infinity」です。

このことから、先ほど紹介したアーティストである「Do As Infinity」の意味は、

無限の広がり」を意味します。

これまで知らなかった言葉も、意味が分かると新しい発見がありますね(^O^)/

記号の形は?

インフィニティーの意味とは?記号の形は?アンリミテッドとの違いも!

次に「インフィニティー」の記号をご紹介します!

実はなんと、「インフィニティー」は記号で表すことができるのです(*’▽’)

インフィニティーの記号

インフィニティーは「」と表すことができます!

8を90度回したような記号ですよね。

無限大」を記号で表せちゃうなんてカッコイイですよね☆

どこかで見覚えのある方が多いのではないでしょうか?(∩´∀`)∩

そうです!!

アイドルグループのジャニーズの「関ジャニ∞」に使われていますね。

ちなみに関ジャニ∞は元々関西ジャニーズJr.として7人が関西のテレビ番組に出演していましたが、後に大倉忠義くんをレギュラーに加えて8人となり、「関ジャニ∞」を結成しました。

名前の由来は、「関西ジャニーズ」を略した「関ジャニ」と、近畿圏で放映されているリモコン番号「」をあわせて名付けたそうです。

8人という人数の関係で「∞」を使用したと思う方もいらっしゃいますが、実は別の理由だったとは驚きですよね(@_@)!

以前には内博貴くん、昨年には渋谷すばるくんが脱退していまい、更にメンバーが減って6人になってしまいましたが、彼らの活躍には目が離せないですねヽ(^。^)ノ

アンリミテッドとの違いも!

インフィニティーの意味とは?記号の形は?アンリミテッドとの違いも!最後に「インフィニティー」と「アンリミテッド」の意味の違いをご紹介します(#^.^#)

先ほどご紹介したように、インフィニティーは英語で「infinity」と表します。

「アンリミテッド」は英語で「unlimited」と表します。

infinity」は名詞で「無限」の意味

unlimited」は形容詞で「無制限」の意味です。

このような違いがあります。

日常会話でよく使われるのはアンリミテッドの方ですね(*ノωノ)

 

 

 

ぬまくん
ぬまくん
インフィニティーって無限の意味だったんだね(@_@)!英語のスペルも覚えられて嬉しいよ。さすがくろちゃん!なんでも知っててすごいやぁ。ちなみにアンリミテッドの他にも同類語があったりするのかな?
くろちゃん
くろちゃん
ぬまくん♪それならよかった(^_-)-☆あたしも嬉しいにゃん!あとは同類語でアンリミテッドの他にもエンドレス(Endless)[形容詞]もあるにゃん!英語の勉強になったね。これからも一緒にたくさん勉強していこうにゃん\(^o^)/

 

13571

12224

error: Content is protected !!