ちょっと難しい言葉辞典

少年収とは?少年倶楽部と違う?本人確認が必要でハイタッチはできる?

少年収とは?少年倶楽部と違うの?本人確認が必要?ハイタッチができる?

少年収とは?少年倶楽部と違うの?本人確認が必要?ハイタッチができる?少年収とは何のこと?少年倶楽部との違いって?ジャニーズJr.?番組協力?どんな人が出演するの?本人確認が必要ってどういうこと?ハイタッチができるって本当?今回は少年収についての疑問を解説します。

ぬまくん
ぬまくん
ねぇねぇ、くろちゃん、「少年収」って知ってる?ぼくははじめて聞いたのだけど全然知らない言葉だったよ。少ない年収のことかな?
くろちゃん
くろちゃん
ぬまくん、一体どこからそんなにマニアックな言葉を聞いたの??笑 もちろん少ない年収のことではないにゃん!ジャニーズに詳しくない人は知らなくて当然よ♪私がわかりやすくカンタンに教えてあげるにゃん!

少年収とは?少年倶楽部と違うの?

少年収とは?少年倶楽部と違うの?本人確認が必要?ハイタッチができる?              出典元:https://lineblog.me/yunaadati/archives/308710.html

少年収」という言葉をみなさんは聞いたことや見かけたことはありますか?

一見、年収が少ない人のことかなと思ってしまう人もいるかもいれませんが、全然違ったのです♪

少年収とは、ザ少年倶楽部という2000年4月から放送されているジャニーズや、ジャニーズJr.たちが出演する音楽バラエティ番組の収録のことだったのです!

ザ少年倶楽部」の「収録」 から「少年収」と略されたのですね♪

ちなみに、「少年倶楽部」という1914年に創刊された月間少年雑誌とは全くの別物です♡笑

詳しくない方の為に、まずはジャニーズとは何かをご紹介します☆

ジャニーズって何?

ジャニーズ」とは、TOKIO、V6、KinKi Kids 、嵐、NEWS、関ジャニ∞などといった、今をときめく国民的男性アイドルがたくさん所属しているジャニーズ事務所のタレントたちのことを指します。

ちなみに「ジャニーズ」という名前は創立者の社長の名前からきています(^^♪

ジャニーズ事務所には「ジャニーズジュニア(Jr.)」というまだ事務所に所属しているタレントのうちでまだCDデビューをしていなくて、先輩ジャニーズのバックダンサーをしたり、サポートやデビューを目指して日々頑張っているタレントのことを指します!

そして、「ザ少年倶楽部」は一体どのような番組かというと、主にジャニーズジュニアたちが出演している番組なのです。

既にデビューしている人気ジャニーズグループが自身の番組を持つのは当然のようになっていますが、主にジャニーズジュニアだけで構成されいる番組というのは本当にレアなことで、ジャニーズジュニアのファンからしてみれば、『』に値する番組です。

何故かといいますと、ジャニーズジュニア達は雑誌に載ったり先輩のバックダンサーにつければかなりいい方で、なかなかメディアに出ることのない彼らを見ることができる唯一の番組が「少年倶楽部」なのです。

少年収は本人確認が必要?

少年収とは?少年倶楽部と違うの?本人確認が必要?ハイタッチができる?

「ザ少年倶楽部」は原宿駅から徒歩10分程度の場所にあるNHKホールで収録が行われていて、テレビのみならず、生で見に行くことも可能です。

見に行くためには抽選で当選者した人しか中に入ることができません

近年ではインターネットやSNSが普及したこともあり、当選したチケットを不正に売買したり譲渡する事案が増えています。

それを防止するためにもやはり来場者全員の本人確認が必要になってきているのです。

私は嵐のコンサートにて本人確認の経験があります(;^ω^)

やはり不正に入手したチケットでライブを見に行くというのは、アーティスト方やファンの方への配慮に欠けていますよね。

みんなで楽しんでライブに臨めることを心がけることが大事ですね♪

ハイタッチができる?

少年収とは?少年倶楽部と違うの?本人確認が必要?ハイタッチができる?

憧れの彼とハイタッチができるなんて、ファンにはたまらないですよね!

なんと、「ザ少年倶楽部」では「少年収」に来れた人はジュニアとハイタッチができちゃうんです!

収録が終わると、スタッフの方から列を崩さないように速やかに移動をお願いされます。

駆け足で移動していると、待機してくれているジュニアの子達とハイタッチができるのです!

ハイタッチしてくれるジュニアはランダムなのですが、ファンからしたらこの上ない幸せですよね!

駆け足ということもあり、ハイタッチは一瞬で終わってしまいますがしばらくの間、余韻に浸ることでしょう(≧▽≦)

 

 

ぬまくん
ぬまくん
くろちゃん、「少年収」って「ザ少年倶楽部」の「収録」を略した言葉だったんだね♪ジャニーズについても教えてくれてありがとう!また一つ勉強になりました!
くろちゃん
くろちゃん
それはよかった♪これだけジャニーズについて詳しくなったことだし、ぬまくんもジャニーズジュニアに応募しちゃいますか☆笑

 

7107

6389

 

error: Content is protected !!