キャラクター辞典

赤井秀一の身長や年齢・登場回は?車やライフルの種類は?死亡説は嘘!?

赤井秀一の身長や年齢・登場回は?車やライフルの種類は?死亡説は嘘!?

赤井秀一の身長や年齢・登場回は?車やライフルの種類は?死亡説は嘘!?名探偵コナンの登場人物の中でも割と人気のある赤井秀一ですが、いまいちどんな人物なのかわかってないところもありますよね!そこで今回は赤井秀一の身長や年齢、気になる登場回。所有する車やライフルの種類、死亡したという説についても調査していきます!

ぬまくん
ぬまくん
あ~名探偵コナンって本当に面白いわん!そういえば、赤井秀一っていう人が出てくるんだけど、その人とっても謎なんだわん!くろちゃんはその人について何か知ってるのかわん?
くろちゃん
くろちゃん
あら、ぬまくん。赤井秀一は名探偵コナンの中でも割と人気があるんだにゃん♪あたしが今から色々教えてあげるから聞いててにゃん!

 赤井秀一の身長や年齢・登場回は?

赤井秀一の身長や年齢・登場回は?車やライフルの種類は?死亡説は嘘!?出典元:http://gensun.org/

まずは、赤井秀一の身長や年齢・登場回についてですが、初めに、赤井秀一とはどんな人物なのかを見ていきましょう(*^-^*)!

赤井秀一とは?

赤井秀一FBIきっての切れ者の捜査官で、父親の死の真相を探るためにFBIに入り、黒の組織を追っています。

ベルモット(黒の組織の大幹部)を追ってFBIの仲間と共に日本へ来たのです。

黒の組織を追っていた赤井秀一は、かつて工藤新一に薬を飲ませ殺そうとした組織へ潜入するため、その組織のメンバーである宮野明美と接触しました。

諸星大という名を使って宮野明美の運転する車に、当たり屋をした事をきっかけに交際を始め、赤井秀一は宮野明美や妹の宮野志保を介して組織への潜入に成功!

組織内ではライというコードネームが与えられ、組織内で成果をあげたため、最終的にはジンと任務をこなすところまでいきました。

しかし、FBIの仲間であるキャメルの失態によって赤井秀一の正体がFBIの捜査官であることが発覚したためジンとの仕事はなくなってしまい、捜査が失敗してしまったのです。

その後組織に宮野明美と妹の宮野志保を残し逃亡しました。

黒いニット帽を常に被っており、目の下にあるクマが特徴的で、ヘビースモーカー。

コーヒーとお酒(ウイスキー)が好きで、前はバーボンと同じくらいスコッチを飲んでいたようですが、最近はバーボン一筋のようです(`・ω・´)!

名前の由来は?

原作者である青山剛昌さんのお気に入りのキャラクターでもあり、赤井秀一という名前は【機動戦士ガンダム】に登場している「シャア・アズナブル」の異名である「赤い彗星」と、赤井秀一役の声優・池田秀一さんの名前が由来しているとのことです!

身長は?

正確な身長については分かっていませんが、ファンの間では180㎝前後ではないかと噂されています。

毛利蘭と赤井秀一が並んでいる場面で、頭1つ分ほどの身長の差がありました。

高校一年生の時の蘭の身長は160㎝と言われているので、その差で赤井秀一の身長は180㎝前後ではないかと予測されています。

年齢は?

正確な年齢はわかりませんが、実の弟とされる羽田秀吉が28歳であることから、弟と双子でもない限りは最低でも30歳ほどだと思われていましたが、原作者の青山剛掌さんが赤井秀一の年齢を聞かれた際に「31~32歳」と答えていました! 

登場回は?

赤井秀一の登場回についても解説していきますね(#^.^#)!

★230~231話 謎めいた乗客【コミック29巻File3~5】

この回が赤井秀一の初登場回となります!

コナンたちが乗っていたバスに偶然赤井秀一も乗っており、バスジャックに巻き込まれ、途中犯人に手刀をくらわせようとする場面もありました。

★253~254話 本庁の刑事恋物語4【32巻File11~33巻File2】

★258~259話 シカゴから来た男【32巻File8~10】

FBIのジェイムズ・ブラックが初登場する回です。

上司であるジェイムズ・ブラックが誘拐されたため赤井秀一が救出します。

その際の言動によって、コナンに怪しまれることになります。

 

★266~268話 バレンタインの真実【33巻File3~6】

★269~270話 犯罪の忘れ形見【33巻File7~9】

★271~272話 隠して急いで省略【33巻File10~34巻File1】

★284~285話 中華街雨のデジャビュ【34巻File8~10】

毛利蘭がその日降っていた雨を見たときに、NYでの事件の際の赤井秀一のことを思い出す回です。

 

★286~288話 工藤新一NYの事件【34巻File11~35巻File4】

毛利蘭が思い出したNYでの過去の事件についての回です。

新一と蘭は新一の母である工藤有希子が出演している舞台を見にNYを訪れていました。舞台の帰りに出会ったのが赤井秀一でした。

蘭に赤井は“このエリアは危険だ、すぐに消えろ”と警告します。

事件の翌日、蘭は熱を出したせいでNYでの事件のことを忘れていましたが、NYでの事件と赤井秀一がFBIの捜査官と一緒にいたことまですべて思い出しました。

 

★307~308話 残された声なき証言【37巻File5~7】

★309~311話 黒の組織との接触[交渉編/追跡編/決死編]【37巻File8~38巻File1】

★335~336話 東都現像所の秘密【41巻File3~6】

338~339話 4台のポルシェ【41巻File7~9】

★343話 コンビニの落とし穴【42巻File2~4】

★345話 黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー【42巻File5~10】

この回でコナンが赤井秀一に対して抱いていた疑念が晴れ、FBIの捜査官であることが発覚しました。

 

★425話 ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間【48巻File9~49巻File4

★462話 黒の組織の影[幼い目撃者/奇妙な照明]【53巻File7~9】

★492~494話 赤と黒のクラッシュ血縁 赤と黒のクラッシュ[血縁/絶叫/冥土]【57巻File1~4】

★495~496話 赤と黒のクラッシュ[昏睡/侵入]【57巻File9~58巻File1】

コナンと赤井秀一が初めて協力体制をとる回です。

 

★497~501話 赤と黒のクラッシュ[覚醒/攪乱/偽装/遺言/嫌疑]【58巻File2~7】

今まで多くの謎があった赤井秀一の過去について明かされる回です。

★502~504話 赤と黒のクラッシュ[嫌疑/潔白/決死/殉職]【58巻File8~59巻File1】

この回で赤井秀一は水無怜奈に来葉峠に呼び出され、そこで拳銃で頭を撃ち抜かれたのちに車とともに爆発してしまいました。

翌日赤井の無事を信じるジョディは警視庁を訪れ、焼死体の右手から赤井の指紋と照合してもらいましたが、来葉峠で見つかった焼死体と赤井秀一の指紋が一致し、FBIと黒の組織の決着は衝撃的な展開で幕を下ろしました。

車やライフルの種類は?

赤井秀一の身長や年齢・登場回は?車やライフルの種類は?死亡説は嘘!?                                                                    出典元:http://gensun.org/

元々、黒色のシボレー・C/Kに乗っていましたが、来派峠での一件で爆発してしまいました。その後、2016年に公開された映画「純黒の悪夢」では、赤色のシェルビー・マスタングGT500に乗っています。

車のナンバーは?

車のナンバーは「1202」です。1202は赤井秀一の声優を務めている池田秀一さんの誕生日である12月02日からきているそうですよ!

また、赤井秀一が使用しているライフルについて、いくつかの説がありましたがシークレットアーカイブズ公式にて、「AI L96A1」であることが発表されました!

死亡説は嘘!?

赤井秀一の身長や年齢・登場回は?車やライフルの種類は?死亡説は嘘!?出典元:http://gensun.org/

来葉峠の一件で死亡したとされていた赤井秀一ですが、その死は偽装死であることがわかりました!

781~783話 緋色シリーズ[交錯/帰還/真相]【85巻File1~5】にて、赤井本人がFBIの仲間たちに死の偽装、そのトリック協力者であるコナンのことについて真相を打ち明け、そして、今は冲矢昴として身をひそめることを伝えました。

水無怜奈を巻き込んで死を偽装したことにより、赤井秀一を殺害した功績によって水無怜奈を黒の組織へ潜入させるために仕組まれていたことだったんですね!

 

 

 

ぬまくん
ぬまくん
赤井秀一のことがよく分かったわん!それにしても、彼がまだ生きていたとは驚きだったわん!
くろちゃん
くろちゃん
そうね!赤井秀一は冲矢昴として黒の組織を追い続けているから、これからの活躍に期待にゃん♪

 

11322

11425

error: Content is protected !!