キャラクター辞典

江戸川コナンの身長や体重とは?絶対音感の持ち主?血液型や誕生日は?

江戸川コナンの身長や体重とは?絶対音感の持ち主?血液型や誕生日は?

江戸川コナンの身長や体重とは?絶対音感の持ち主?血液型や誕生日は?江戸川コナンと言えば、有名なキャラクターの一人ですが、江戸川コナンについて詳しいことを知っている人は少ないのではないでしょうか?今回は、江戸川コナンの身長や体重、血液型、誕生日についてご紹介します!

ぬまくん
ぬまくん
ねえねえ、くろちゃん。江戸川コナンの身長や体重って知ってる?
昨日、漫画を読んでたら、江戸川コナンについて詳しく知りたくなっちゃったわん。
もし知ってたら教えてほしいわん♪
くろちゃん
くろちゃん
江戸川コナンは知っているけど、あたしも詳しいことは知らないにゃん。
調べてみましょう!

江戸川コナンとは?

江戸川コナンの身長や体重とは?絶対音感の持ち主?血液型や誕生日は?出典元:https://animeanime.jp/article/img/2018/05/03/37632/139085.html

江戸川コナンとは、週刊少年サンデーで連載されている名探偵コナンに登場するキャラクターであり、主人公です。
天才的な頭脳の持ち主である名探偵で、物語の中で幾多の難事件を持前の頭脳で解決していきます。
見た目は小学1年生の男の子ですが、その正体は工藤新一という高校生探偵なのです。

ある組織の取引現場を目撃してしまい、毒薬を飲まされたところ化学反応が起こり、体が縮んでしまいました。
それ以降、正体を隠すため江戸川コナンとして生活をしつつ、体を元に戻す方法を探しています。

ちなみに、「江戸川」は推理作家の江戸川乱歩から、「コナン」はシャーロック・ホームズの生みの親であるコナン・ドイルから引用されています。

江戸川コナンの身長と体重

江戸川コナンの身長や体重とは?絶対音感の持ち主?血液型や誕生日は?名探偵コナンをテレビや漫画で見たことがある人はすでに疑問に感じているかと思います。
江戸川コナンが大人と並んで立っている際に、あまりの身長差に驚いたことはありませんか?

一体、江戸川コナンの身長と体重はどのくらいなのでしょうか。

身長

実は、江戸川コナンの身長は公表されていないのです。
他の登場人物で毛利小五郎というキャラクターがいますが、見た感じ半分ほどの身長しかありません。

江戸川コナンは小学1年生で、小学1年生男子(6歳)の平均身長は約117cmと言われています。
一方、毛利探偵は38歳と設定されていて、35~39歳の男性の平均身長は約172㎝。
身長を比べると、30代後半男性は、小1男子の約1.47倍なのです。

ところが、漫画で測定すると、毛利探偵の身長は江戸川コナンの2.27倍もあることになっています。
この差はものすごくて、もし毛利探偵の身長が171.79㎝なら、江戸川コナンは身長75.6㎝ということになります。

視聴者の中では、色々と予想が立てられていますが、結局は江戸川コナンの身長が一番ミステリーなのかもしれませんね。

体重

江戸川コナンの体重は18kgと公表されています。
日本の小学1年生の平均体重は約21kgとされていますので、少し小柄という感じですね。

江戸川コナンの血液型は?

江戸川コナンの身長や体重とは?絶対音感の持ち主?血液型や誕生日は?江戸川コナンの血液型も身長と同じく公表されていません。
物語の中で、幼馴染の毛利蘭と同じだということは分かっているのですが、その毛利蘭の血液型も公表されていません。

江戸川コナンの誕生日はいつ?

江戸川コナンの身長や体重とは?絶対音感の持ち主?血液型や誕生日は?江戸川コナンの誕生日は5月4日です。
でもこれは工藤新一の誕生日として公表されているもので、実は江戸川コナンとしての誕生日ははっきりと明かされていないのです。
ですが、工藤新一と江戸川コナンは同一人物なので江戸川コナンの誕生日も5月4日だということが分かりますよね。

江戸川コナンは絶対音感の持ち主って本当?

江戸川コナンの身長や体重とは?絶対音感の持ち主?血液型や誕生日は?江戸川コナンは音楽自体に苦手意識があり、周囲から散々いじられるほどの音痴です。
また、#や♭、イ長調といった基本的な用語を知らない面があります。

ですが、 携帯のプッシュ音からメールアドレスを導き出したり、ピアノの調律のわずかなズレに気づいたりできるほどの絶対音感の持ち主なのです。

 

 

 

ぬまくん
ぬまくん
大好きなキャラクターだけど、詳しいことについては知らなかったわん。
くろちゃん
くろちゃん
あたしも初めて知ることばっかりにゃん。
詳しく知れてますます江戸川コナンのことが好きになったにゃん♪

 

11272

11425

error: Content is protected !!