キャラクター辞典

毛利蘭の身長や誕生日は?空手の流派は何?声優や実写化版の女優は誰?

毛利蘭の身長や誕生日は?空手の流派は何?声優や実写化版の女優は誰?

毛利蘭の身長や誕生日は?空手の流派は何?声優や実写化版の女優は誰?名探偵コナンはアニメや漫画で大人気ですが、コナンに出てくる毛利蘭ちゃんって、めちゃめちゃ強いですよね(^▽^;)蘭ちゃんの身長や誕生日などプロフィールは?空手の流派も気になります!声優や実写化版の女優についても調べてみました!

くろちゃん
くろちゃん
あれれー?ぬまくん!なに見てるにゃ?
ぬまくん
ぬまくん
名探偵コナンだわん♪蘭ちゃん、すごく強くてカッコいいわん!
くろちゃん
くろちゃん
いつも凛々しくて強い子にゃ♡じゃあ、今日は毛利蘭ちゃんについて、教えてあげるにゃん♪

毛利蘭の身長や誕生日は?

毛利蘭の身長や誕生日は?空手の流派は何?声優や実写化版の女優は誰?出典元:https://gogenyurai.net

名探偵コナンといえば、いまや国民的アニメですよね。

おおまかなあらすじとしては

工藤新一(主人公)が幼馴染の毛利蘭と一緒に行った遊園地で事件が発生、得意の推理で事件解決となるのですが、その中にいた黒ずくめの怪しい人物2人に目がいきます。

途中、毛利蘭と別れて、黒ずくめの男たちの後を追い、あやしげな取引現場を目撃!
ところが、取引に夢中で背後からもう一人近づいていることに気付かない新一は、気絶をされられた後、毒薬をのまされ・・・。

目が覚めると体が縮んでいた。

黒ずくめの組織から正体を隠すため「江戸川コナン」として毛利蘭の父親がしている、探偵事務所に住むことに。
さまざまな事件を解決しながら、黒の組織の情報をつかんでいく

という内容になりますが、

今では漫画は94巻(2018年現在)も発売され、アニメは20年以上も放映されています(゚д゚)!

気になるのが工藤新一の幼馴染、毛利蘭ちゃん。

強いけど、新一を想う気持ちは一途で愛らしいですよね。

プロフィールをまとめてみました(*´▽`*)

毛利蘭
  • 帝丹高校2年B組在籍
  • 誕生日:5月生まれだが、日にちはまだ不明
  • 身長:160cm(高校一年生の時)
  • 両親:父 毛利小五郎(探偵)/ 母 妃英理(弁護士)
  • 趣味・特技:空手/料理/音楽
  • 苦手なもの:お化け

ぬまくん
ぬまくん
なるほど!蘭ちゃんの身長は160cmくらいなんだわん。すらっとしているから、もっと背が高いと思っていたわん。
くろちゃん
くろちゃん
蘭ちゃんの誕生日は新一と一緒で5月にゃん。けど名探偵コナンで誕生日がはっきりしているメインキャラクターは4人しかいないにゃん。
蘭ちゃんも日付は分からないにゃん⤵

誕生日がわかるメインキャラクター

メインキャラクターで誕生日が判明しているのはたったの4人

誕生日がわかるキャラクター
  • 工藤新一/江戸川コナン:5月4日
  • 妃英理(蘭の母):10月10日
  • 怪盗キッド(黒羽快斗):6月21日

工藤新一と江戸川コナンは同一人物なので、実質は3人ですね(;´・ω・)

今までに登場してきた人物はたくさんいる中でのたったの3人ですから、すごい少ないですね(^▽^;)

これから判明することがあるんでしょうか?

さて、蘭ちゃんのプロフィールに戻りますが、特技にある空手

蘭ちゃんは帝丹高校の空手部に所属し主将でもあります。

都大会で優勝するほどの実力の持ち主ですから主将を務めるのは当たり前ですね。

では空手の流派はどこになるのでしょうか?

毛利蘭:空手の流派

毛利蘭の身長や誕生日は?空手の流派は何?声優や実写化版の女優は誰?〔出典元〕https://gogenyurai.net/wp-content/uploads/2018/12/karate.jpg

空手部の主将を務めるほどの蘭ちゃん、コナン君の窮地をその強さで助けたり、犯人をやっつけたりとカッコいいですよね。

流派はどこになるのでしょう(・・?

青山剛昌さんが連載している本編では明らかになっていませんが、「名探偵コナン特別編」に描かれていました。

これは原作は青山剛昌さん、絵を山岸栄一さんが描いています。

その特別編で蘭ちゃんが参加した大会に「玉真会空手トーナメント」とありますので、蘭ちゃんの流派は「玉真会(架空)」ということになりますね。

アニメの声優や実写版の女優は誰?

毛利蘭の身長や誕生日は?空手の流派は何?声優や実写化版の女優は誰?〔出典元〕https://gogenyurai.net/wp-content/uploads/2018/12/img_2.jpg

 

蘭ちゃんのプロフィールは大体わかりましたが、アニメの声優や実写版の女優はどなたがされているのでしょう。

プロフィールで見ていきましょう!

毛利蘭の声優

出典元:https://www.aoni.co.jp

山崎和佳奈(やまさきわかな)さん

  • 愛称:わかちゃん
  • 出身地:神奈川県
  • 生年月日:1965年3月21日
  • 血液型:A型
  • 所属:青二プロダクション
  • 声優作品
    毛利蘭、ひみつのアッコちゃん(三代目アッコ役)、
    ママレード・ボーイ(秋月茗子)など

実写版|毛利蘭の女優

一代目:黒川智花さん

毛利蘭の身長や誕生日は?空手の流派は何?声優や実写化版の女優は誰?

出典元:https://www.instagram.com

  • 本 名:黒川智子さん
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1989年8月1日
  • 血液型:O型
  • 事務所:研音
  • 出演作品
    ★ドラマ:こころ、ブラッディ・マンデイ
    ★映画:8.1、下弦の月~ラストクォーター~ など

二代目:忽那汐里さん

毛利蘭の身長や誕生日は?空手の流派は何?声優や実写化版の女優は誰?

https://www.instagram.com

  • 本 名:忽那汐里さん
  • 出身地:オーストラリア
  • 生年月:1992年12月22日
  • 血液型:A型
  • 事務所:オスカープロモーション
  • 出演作品
    ★ドラマ:家政婦のミタ、家族ゲーム
    ★映画:守護天使、BECK、キセキーあの日のソビトー など

2006年にドラマスペシャルが放送されたときは、蘭ちゃんの役を黒川智花さんがされていたんですね。

2011年のドラマスペシャルではキャストが変わり忽那汐里さんがされていました。

お二方、すごい活躍されている女優さんですよね。

そんな方が名探偵コナンの実写版に出演していたなんて、すごいですねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

ぬまくん
ぬまくん
名探偵コナンの蘭ちゃんのことがいっぱい分かって、嬉しいわん!
ありがとう。くろちゃん。
くろちゃん
くろちゃん
いえいえ、他にもキャラクターはいるからまた教えるにゃん♪

 

7239

7191

error: Content is protected !!