ディズニー辞典

シリキウトゥンドゥの消える謎(仕組み)とは?タワーオブテラーの人形(銅像)の名前の意味も!

シリキウトゥンドゥの消える謎(仕組み)とは?タワーオブテラーの人形(銅像)の名前の意味も!

シリキウトゥンドゥの消える謎(仕組み)とは?タワーオブテラーの人形(銅像)の名前の意味も!タワーオブテラーの物語&シリキウトゥンドゥの消える謎(仕組み)を徹底解説!タワーオブテラーの人形(銅像)の名前や意味も調査!これをきっかけに、もっとタワーオブテラーを楽しみましょう!!

ぬまくん
ぬまくん
ねぇねぇ、くろちゃん。ディズニーシーにあるタワーオブテラーを体験したんだけど、シリキウトゥンドゥっていうのが消えたんだわん♫どうやって消えたか知ってたら教えてほしいわん♫
くろちゃん
くろちゃん
もちろん知ってるにゃんよ♪不思議だけど簡単にゃん♪あたしが教えてあげるにゃん。

シリキウトゥンドゥの消える謎(仕組み)とは?

シリキウトゥンドゥの消える謎(仕組み)とは?タワーオブテラーの人形(銅像)の名前の意味も!

https://www.stacy.jp/entry/2016/03/03/200000

シリキウトゥンドゥについて

シリキウトゥンドゥって知っていますか?

シリキウトゥンドゥとは?

東京ディズニーシーにあるタワーオブテラーに出てくる、偶像のこと

名前だけでは何?と思った方も多いのではないでしょうか(^^)

ここでもっとシリキウトゥンドゥについて詳しく知ってもらうために、タワーオブテラーのストーリーについて紹介します!

タワーオブテラーのストーリー

場所はアメリカのニューヨーク。

1892年町一番の大富豪ハリソン・ハイタワー三世は【ホテルハイタワー】と呼ばれる豪華なホテルを建設しました。

ハリソン・ハイタワー三世は自称冒険家を名乗っており、世界各国のお宝を所有していますが、これらはすべて強奪したもの。

自分が欲しいものやお金の為には手段を選ばず、その繰り返しで大富豪の地位を築いたのです。

1899年新たなるコレクションを求め、アフリカに向かいました。

そしてアフリカのコンゴ川流域に住むムトゥンドゥ族に出会います。

ムトゥンドゥ族の村にあった【シリキウトゥンドゥ】という偶像が欲しくなってしまい、また強奪してしまいます。

その奇妙な偶像は呪いの偶像と呼ばれていました。

【シリキウトゥンドゥ】には破っては呪われるという8つの掟があります。

1.崇拝しない 2.燃やさない 3.周りを囲まない 4.おろそかにしない
5.馬鹿にしない 6.他人に渡さない 7.放置しない 8.それに何より、恐れない

1899年大晦日。

【シリキウトゥンドゥ】のお披露目パーティーを行いました。

記者から「シリキウトゥンドゥは呪いの偶像だと言われていますが?」と質問されますが、ハリソン・タワー三世は「呪いなんて馬鹿馬鹿しい」と馬鹿にしてしまいます。

パーティーも終盤。最上階の自室に【シリキウトゥンドゥ】を飾ろうとエレベーターに乗った時、ハリソン・タワー三世は【シリキウトゥンドゥ】に煙草を押しつけてしまいます。

ハリソン・タワー三世はことごとく掟を破っていきました。

最上階に達する目前、深夜0時になった瞬間、緑の雷が落ち停電しました。

すると制御不能になったエレベーターは1階まで落下しました。

同時に、ハリソン・タワー三世の悲鳴が響き渡りました。

落下したエレベーターを見ると、そこにはハリソン・タワー三世の姿はなく、ハリソン・タワー三世が被っていた帽子と【シリキウトゥンドゥ】だけが残されていました。

その日以降、ホテルハイタワーは【恐怖のホテル(タワーオブテラー)】と呼ばれるようになり、閉鎖されてしまいました。

1912年ニューヨーク市保存協会は「建築物の歴史的価値が高い」という理由で、改修工事を行います。

修繕後、協会主催のタワーオブテラーの中を見学するツアーが開催され、ゲストを招待します。

ゲストはホテル内を説明をうけながら案内され、最終的には業務用エレベーターで最上階のハリソン・タワー三世の部屋へ。

恐怖の体験が待ち受けているとも知らずに・・・。

タワーオブテラーには、こんな深いストーリーがあったんです(^O^)

シリキウトゥンドゥについてわかっていただけたでしょうか?

話がそれましたが、ここから本題のシリキウトゥンドゥの消え方について説明します。

シリキウトゥンドゥの消え方

タワーオブテラーに乗ったことがある方はわかると思いますが、アトラクションの最中にシリキウトゥンドゥが登場します。

エレベーターに乗る前、ストーリーでも書いたお披露目パーティーの様子~の音声を流すのですが、それが原因でアトラクション内にいるシリキウトゥンドゥが反応するのです。

そして、これから呪いが起きるかのように、その場にあったはずのシリキウトゥンドゥが消えてしまうのです。

そのトリックをこれから紹介したいと思います!!

シリキウトゥンドゥ元々型どられた置物のみで、色や顔などはすべて投影されています。だから周りが暗くなった時、シリキウトゥンドゥが見えにくいのでトリックがしやすい状況にあるのが一つの仕組みです。

なぜ消えるのかはすごく単純で、下に下がっているというのが答え!!

台の中に消えるんです(^^)

すごくシンプルですよね(^v^)

でも良くできたトリックですね!

最後に、とても不思議な名前でもあるシリキウトゥンドゥの意味を紹介します!

タワーオブテラーの人形(銅像)の名前の意味も!

シリキウトゥンドゥの消える謎(仕組み)とは?タワーオブテラーの人形(銅像)の名前の意味も!

https://castel.jp/item/12975/1245

シリキウトゥンドゥの名前にはどんな意味が隠されているのでしょうか?

シリキウトゥンドゥは、ストーリーにもあったムトゥンドゥ族の言葉で災いを信じよという意味になります。

シリキウトゥンドゥの呪いを信じなかったり8つの掟を守らなかった者に呪いがかかるからです。

呪いは怖かったですが、偶像はきちんと名前を通じて気持ちを伝えてるんですね(⌒‐⌒)

今回はシリキウトゥンドゥについて解説してきましたが、いかがでしょうか?

なかなか覚えづらい名前ですが、これをきっかけに興味をもってもらえたら嬉しいです( ´∀`)

また意味やストーリー、消えるトリックを知って、タワーオブテラーをより楽しんでほしいです(^ω^)

ディズニー作品の動画視聴やディズニークルーズ・人気のダッフィーコスチュームをまとめてご紹介!

ディズニー作品を今すぐ動画視聴!

今回ご紹介したディズニー作品を手軽に・すぐに動画視聴するならU-NEXTがオススメです♪簡単な登録で視聴できて、解約手続きもわかりやすいですよ♬ ディズニー作品のアナと雪の女王や塔の上のラプンツェルなどの話題作から、美女と野獣やシンデレラなどの昔の名作まで、ラインナップが豊富でたっぷりと動画を楽しめます( *´艸`)

▼ディズニー作品の動画をすぐに視聴するならコチラ▼

U-NEXT ディズニー動画を今すぐ視聴! ※2018年9月時点の配信情報です。

ディズニークルーズ~洋上のディズニー・リゾートを経験~

http://www.vacation-ota.co.jp/disneycruise/concept/entertainment.html

実は、ディズニーが客船を所有していることはあまり知られていません!船でしかみられないミュージカルや、テーマレストランでの食事もあり、パークと同じくらいに充実しているんです♬ 実は、最近女子旅にも人気が出てきています!クルーズと聞くと敷居が高いイメージですが、服装はカジュアルでOKなので気軽に楽しめ、ゆったりとした船内でディズニーキャラクター達と濃密な時間を過ごせるのでファンが目を付け始めているんです(*´ω`) 資料請求も簡単にできるので、まずは詳細を見てみるのはいかがでしょうか♪

▼ディズニークルーズの資料請求・申込はコチラ▼ ディズニークルーズの資料請求・申込

ダッフィーの可愛い着せ替えコスチュームを揃えよう♪

お気に入りのダッフィーを持ってパークを回る人が増えてますよね!今では、ヴィランズやラプンツェル・タワーオブテラークルーのコスチュームが人気みたいですよ♪ バラエティがどんどん豊富になってきています♪流行りのコスチュームを是非覗いてみてください( *´艸`)

▼ダッフィーのコスチュームを揃えるならコチラ▼

流行りのダッフィーコスチュームを確認!

ぬまくん
ぬまくん
くろちゃん、ありがとう。タワーオブテラーにこんな深い設定があったなんて知らなかったわん♫トリックも分かったし、早くタワーオブテラーを体験したいわん♫
くろちゃん
くろちゃん
興味を持ってもらえて良かったにゃん♪よりタワーオブテラーを楽しんでみてにゃん♪

6497

6369

error: Content is protected !!