ディズニー辞典

どっちがチップ・デール?関係や性別・違いを解説!人気があるのは?

どっちがチップ・デール?関係や性別・違いを解説!人気があるのは?

どっちがチップ・デール?関係や性別・違いを解説!人気があるのは?皆さんはディズニーの陽気で可愛いキャラクター、チップとデールをご存知でしょうか?ご存知の方も、関係や見分け方そして性別や違いまで知ってますか??人気があるのはどちらでしょう?!今回はチップとデールについて徹底解説します!

ぬまくん
ぬまくん
チップとデールは同じリスだし双子みたいであまり細かい違いについては気にしてこなかったわん。

 

くろちゃん
くろちゃん
一見同じように見えるわよね。でもね、顔も違うしディズニーの作品をよく観ると性格も全然違うんだにゃん。

一緒に詳しく見ていきましょう!

 

どっちがチップでどっちがデール?

どっちがチップ・デール?関係や性別・違いを解説!人気があるのは?

出典(http://nekokoban.com/blog-entry-575.html)

チップとデールの見た目はどこが違うのでしょうか?

よく見ると次のような違いがあります。 

歯の違い

チップは上の歯が中央に1本。

デールは上の歯が離れて左右に2本あります。

歯の本数で見分けるのが一番簡単です!

鼻の違い

チップは黒く逆三角形(チョコレート「チップ」を似せているようです)。

デールの鼻は大きく赤く楕円形をしています。

「チョコチップと鼻血デール」という有名な覚え方があるようです(笑) 

体毛の違い

チップはこげ茶色デールは赤茶色です。

ちなみにお土産のぬいぐるみなどは明確な色の違いがあるのですが、パークにいるチップとデールは同じような色に見えるので体毛だけでは区別が付きにくいです。

またデールにはふさふさした前髪があるのも特徴です。

目の違い

 チップはぱっちりした目ですが、デールは少しだけ半開きの眠たそうな目をしています。

画像の通りよーく見ると確かに二人とも見た目が全然違いますね!!

ぬまくん
ぬまくん
ほんとうだ!!見た目だけでもこんなに違うのに今まで全然気づかなかったわん!!!

 

くろちゃん
くろちゃん
そうよね。気にしてみてみると鼻の色や形まで違うのよね。

次は二人の関係や性別、性格の違いを見ていきましょう!

 

チップとデールの関係や性別は?

どっちがチップ・デール?関係や性別・違いを解説!人気があるのは?

出典(https://matome.naver.jp/odai/2139053082964242001)

チップとデールは「パートナー」で、双子の兄弟のシマリスですが血縁関係はなく、義兄弟です

チップが兄で、デールが弟と言われていますが、英語では親しみを込めてパートナーどうし「brother」と呼ぶため、これが日本語訳されるときに「兄貴」や「弟」のように訳されたようです。

 ということで、チップとデールの性別はオスですね。

チップとデールの性格の違いは?

どっちがチップ・デール?関係や性別・違いを解説!人気があるのは?

出典(https://prcm.jp/album/noname05/pic/63504489)

チップはしっかり者で、理論的に考え慎重に行動するタイプです。

対照的にデールはのんびりやで、ちょっぴりおバカで衝動的に行動するお調子者として描かれています。

二人ともいたずらが大好きで、ドナルドやプルートがいつも振り回されたりしています。

チップとデールはピーナッツやどんぐり、りんご、くるみを食べます。

ホットケーキや宇宙食を食べたこともあります。

 

ところで、そもそもチップとデールの名前の由来は何でしょうか!?

次のように言われています。 

 

チップとデールの名前の由来

チップとデールの名前の由来は、1700年代にイギリスで活躍した家具デザイナー「トーマス・チッペンデール」(Thomas Chippendale)から来ていると言われています。

製作者の方が提案したようです。

チップとデールは英語でしばしば「Chip an’ Dale」や「Chip ‘n’ Dale」とand を省略して表記され「チッペンデール」と読まれます。

それもこの由来によるものでしょうね♪

 

それでは、そんなチップとデールですが、どちらが人気があるのでしょうか?

チップとデールはどちらが人気?

どっちがチップ・デール?関係や性別・違いを解説!人気があるのは?

 出典(http://www.jigsaw.jp/shop/g/gten0582393997/)

二人とも好きという意見が多いようですが、どちらかというとチップの方が人気があるようですね。

ちなみに私もチップの方が良い友達になれそうで好きですが、夫はデールの方が愛嬌があっていいと言います。

女性の方はチップの方が好きという人が多く、男性の方はデールの方に親近感を抱きやすいかもしれません♪

皆さんはどちらがお好きですか??

ディズニー作品の動画視聴やディズニークルーズ・人気のダッフィーコスチュームをまとめてご紹介!

ディズニー作品を今すぐ動画視聴!

今回ご紹介したチップとデールを手軽に・すぐに動画視聴するならU-NEXTがオススメです♪簡単な登録で視聴できて、解約手続きもわかりやすいですよ♬ チップとデール以外にも、アナと雪の女王や塔の上のラプンツェルなどの話題作から、美女と野獣やシンデレラなどの昔の名作まで、ラインナップが豊富でたっぷりと動画を楽しめます( *´艸`)

▼ディズニーの動画をすぐに視聴するならコチラ▼

U-NEXT ディズニー動画を今すぐ視聴! ※2018年9月時点の配信情報です。

ディズニークルーズ~洋上のディズニー・リゾートを経験~

http://www.vacation-ota.co.jp/disneycruise/concept/entertainment.html

実は、ディズニーが客船を所有していることはあまり知られていません!船でしかみられないミュージカルや、テーマレストランでの食事もあり、パークと同じくらいに充実しているんです♬ 実は、最近女子旅にも人気が出てきています!クルーズと聞くと敷居が高いイメージですが、服装はカジュアルでOKなので気軽に楽しめ、ゆったりとした船内でディズニーキャラクター達と濃密な時間を過ごせるのでファンが目を付け始めているんです(*´ω`) 資料請求も簡単にできるので、まずは詳細を見てみるのはいかがでしょうか♪

▼ディズニークルーズの資料請求・申込はコチラ▼ ディズニークルーズの資料請求・申込

ダッフィーの可愛い着せ替えコスチュームを揃えよう♪

お気に入りのダッフィーを持ってパークを回る人が増えてますよね!今では、ヴィランズやラプンツェル・タワーオブテラークルーのコスチュームが人気みたいですよ♪ バラエティがどんどん豊富になってきています♪流行りのコスチュームを是非覗いてみてください( *´艸`)

▼ダッフィーのコスチュームを揃えるならコチラ▼

流行りのダッフィーコスチュームを確認!

 

ぬまくん
ぬまくん
くろちゃんはチップとデールどっちが好きー??僕はデールの方がなんだか自分と似ている気がして好きだわん。

 

くろちゃん
くろちゃん
そうねぇ、チップも可愛くて好きだけど、デールの方が放っとけない気がして好きかもしれないにゃん。ぬまくんと確かに似ているところがあるかもしれないわね。

7035

7289

error: Content is protected !!