ディズニー辞典

アースラは人間に憧れたの?歌っていた曲のタイトルやアリエルとの関係も!

アースラは人間に憧れたの?歌っていた曲のタイトルやアリエルとの関係も!

アースラは人間に憧れたの?歌っていた曲のタイトルやアリエルとの関係も!リトルマーメイドに出てくる悪役アースラ。彼女とアリエルには何らかの関係があるそうです。そして、アースラは人間に憧れていたのか、歌っていた曲のタイトルなど、アースラについて調べていきたいと思います。

ぬまくん
ぬまくん
アースラといったらちょっと太ったタコみたいな足のあるあの悪役だわん!そんな悪役とアリエルの関係って興味しか出てこないわん!
くろちゃん
くろちゃん
リトルマーメイドって言ったらアリエルのことは知っているのにアースラについては知らない人が多いにゃ!早速調査していくにゃん♪

リトルマーメイドって??

アースラは人間に憧れたの?歌っていた曲のタイトルやアリエルとの関係も!

http://conpetti.com/TDR/?p=4571

リトルマーメイドと言えばその名の通り人魚がメインのアニメーション映画になります。

大筋はアンデルセン童話の人魚姫と似たような感じで、地上の世界に憧れたアリエルがたまたま目に入った人間の男エリックに一目惚れをし、船が沈没し、彼が海に沈んでいくところを助けます。

アリエルは憧れの地上に立つため、その声を代償に3日間だけ人間になります。

の間に彼とキスができるかという賭けを持ち掛けてきたアースラの勝負に負けて、アリエルの身柄はアースラに委ねられてしまい…

というのがリトルマーメイドのあらすじとなります。

アースラってどんなキャラクター??

アースラは人間に憧れたの?歌っていた曲のタイトルやアリエルとの関係も!

https://ciatr.jp/topics/308514

アースラとはアトランティカの海深く、誰も寄り付かない洞窟のような暗い場所に住んでいる海の魔女で、シルバーの髪を持ち濃い化粧を施された顔、そして下半身がタコという特徴を持つキャラクターです。

悩みを抱える人魚たちの相談に乗り、手助けをすると見せかけて自分の欲しいものを手に入れてしまうというずる賢さを持ち合わせています。

また、交わした契約を守ることのできなかった人魚を干からびた謎の生き物に変えてしまうという悪い面すらあります。

アースラが飼っている双子のウツボに情報収集をさせ、アリエルを自分の住処におびき寄せたりと悪だくみに余念がありません。

人間に憧れているかどうかは分かりませんが、彼女は人間の姿に変わりエリックを魅了しようとして人間に変身する描写があります。

ヴァネッサという黒髪の女性に成り代わり、アリエルから奪い取った美声を駆使してエリックに近づきますが、エリックとアリエル、二人の仲を引き裂くことはできません。

最終手段としてペンダントに閉じ込めたアリエルの歌声を使いエリックを操ろうとしますがそれすら失敗に終わり、最終的にはエリックによって最期を遂げることとなります。

そんなアースラとアリエルの関係とは??

アースラは人間に憧れたの?歌っていた曲のタイトルやアリエルとの関係も!

https://wizarddojo.com/2015/04/06/the-little-mermaid-review/

敵対しているように思えるアースラとアリエルですがそこにはなんだかややこしい関係性があるようです。

映画では描写されていなかったのですが、アースラとその妹モルナガはアリエルの父親であるトリトンと血のつながった兄弟であり、二人はなんとアリエルの叔母に当たるそうです!

兄弟間の戦争で負けた結果、アースラは海底深くに追いやられたという事実があったのですが、映画では何も触れられていませんでした。

作中でアースラが歌っていた曲とは??

アースラは人間に憧れたの?歌っていた曲のタイトルやアリエルとの関係も!

http://supernotgrover.blogspot.com/2013/01/disney-villians-ursula.html

映画の中でアースラが歌っていた曲について少し触れていこうと思います。

その曲名は「哀れな人々(Poor Unfortunate Souls)」というものです。

この曲は、アースラとアリエルが契約を交わす場面でアースラが歌った曲になります。

内容は可愛い人魚たちを助けてあげる、自分は少し魔法を齧っているから。

だから、みじめで孤独な人たちの手助けをしてあげるの。
どんな悩みでも叶えてあげるよ、だって私は私だから。

苦情を言ってくる人たちとも誠実に向き合っていくの。

それでもどうしようもない時はあなたは私のものになるのよ。

といったような内容ですね。
自分勝手な内容のようでアースラの孤独と悲しみが滲み出ているような気がしないでもないですね…

リトルマーメイドの動画視聴やディズニークルーズ・人気のダッフィーコスチュームをまとめてご紹介!

リトルマーメイドを今すぐ動画視聴!

今回ご紹介したリトルマーメイドを手軽に・すぐに動画視聴するならU-NEXTがオススメです♪簡単な登録で視聴できて、解約手続きもわかりやすいですよ♬ リトルマーメイド以外にも、アナと雪の女王や塔の上のラプンツェルなどの話題作から、美女と野獣やシンデレラなどの昔の名作まで、ラインナップが豊富でたっぷりと動画を楽しめます( *´艸`)

▼リトルマーメイドの動画をすぐに視聴するならコチラ▼

U-NEXT リトルマーメイド動画を今すぐ視聴! ※2018年9月時点の配信情報です。

ディズニークルーズ~洋上のディズニー・リゾートを経験~

http://www.vacation-ota.co.jp/disneycruise/concept/entertainment.html

実は、ディズニーが客船を所有していることはあまり知られていません!船でしかみられないミュージカルや、テーマレストランでの食事もあり、パークと同じくらいに充実しているんです♬ 実は、最近女子旅にも人気が出てきています!クルーズと聞くと敷居が高いイメージですが、服装はカジュアルでOKなので気軽に楽しめ、ゆったりとした船内でディズニーキャラクター達と濃密な時間を過ごせるのでファンが目を付け始めているんです(*´ω`) 資料請求も簡単にできるので、まずは詳細を見てみるのはいかがでしょうか♪

▼ディズニークルーズの資料請求・申込はコチラ▼ ディズニークルーズの資料請求・申込

ダッフィーの可愛い着せ替えコスチュームを揃えよう♪

お気に入りのダッフィーを持ってパークを回る人が増えてますよね!今では、ヴィランズやラプンツェル・タワーオブテラークルーのコスチュームが人気みたいですよ♪ バラエティがどんどん豊富になってきています♪流行りのコスチュームを是非覗いてみてください( *´艸`)

▼ダッフィーのコスチュームを揃えるならコチラ▼

流行りのダッフィーコスチュームを確認!

ぬまくん
ぬまくん
人間に憧れていたのかは知らないけど、彼女は何だかんだ一人でいるのは寂しかったんじゃないかなって思うわん…
くろちゃん
くろちゃん
まあ、一人寂しく暗い洞窟の中にいれば孤独感が増して幸せな人たちが憎くなるのは自然の原理だと言っても過言ではないにゃん…そのせいで彼女も悪の道に進んでいった、って考えられたらよかったにゃ(´・ω・`)

6826
6497

error: Content is protected !!