ディズニー辞典

ベイマックスの意味や由来とは?英語表記やセリフの名言も紹介!

ベイマックスの意味や由来とは?英語表記やセリフの名言も紹介!

ベイマックスの意味や由来とは?英語表記やセリフの名言も紹介!ベイマックスと言えばディズニー映画の感動作として有名な白い見た目が可愛らしいキャラクターが出てくる映画です。さあ、そんなベイマックスの名前の意味や由来・英語の表記や個人的に好きなセリフの名言も紹介しちゃいます♪

ぬまくん
ぬまくん
ベイマックス、ボクあの映画を見て大泣きしたのを覚えているわん…何度見ても泣けちゃう素晴らしい映画ったわん!くろちゃんはあの映画見たことある??
くろちゃん
くろちゃん
ええ、私も何度か見たけれどぬまくんと同じように毎回泣いちゃってたにゃ。今回は私がおすすめする名場面も一緒に掃海していくにゃ!!

ベイマックスってどんな映画??

ベイマックスの意味や由来とは?英語表記やセリフの名言も紹介!

http://charmingdevice.com/baymax-big-hero-6/

ベイマックスの映画を見た人は多いと思いますが、とりあえずさわりだけでもこの映画のあらすじを紹介していきますね。

ベイマックス」原題が「Big Hero 6(ビッグ・ヒーロー・シックス)」という2014年にアメリカ合衆国で放映されたコンピューター・アクション・ファンタジーに分類される映画です。

あらすじ

未来都市サンフランソウキョウに住むヒロ・ハマダ(14)は天才的科学頭脳の持ち主で、高校を飛び級で卒業したのはいいけれど目標を見失い、自身の才能を非合法のロボット・ファイトに費やすという生活を送っていました。

そんな弟のため兄のタダシは、彼を自身の所属する工科大学へと誘います。兄の友人である科学オタクたちの作品及び兄の開発したケアロボット「ベイマックス」を見て刺激を受けたヒロは、彼が尊敬するロバート・キャラハン教授に出会うことで科学への道を選び飛び級入学をする決意をします。

しかし、謎の事故により最愛の兄を失いヒロは深く落ち込み心を閉ざしてしまいます。そんな中彼の前にベイマックスが現れます。

心に傷を負ったヒロと傷ついた人を癒すために開発されたロボット、ベイマックス。その出会いは宿命でした。

どのくらい痛いですか?」「泣きたいときは泣いていいのですよ」そう優しく寄り添ってくれるベイマックスにより、ヒロは徐々に元気を取り戻していきます。

そして、兄の死の手がかりを追おうとするヒロに対して牙をむける謎の存在。世界の脅威となる存在に気付いた彼は、兄のために戦うことを決心しました。

しかし、彼の味方は戦闘能力及びその意欲すらないケア・ロボットのみ。だけれど、彼はまだ兄がベイマックスに託した「本当の使命」にまだ気づいていなかった…

何て長々話してしまいましたが、簡単に言ってしまえば兄の形見のロボットと共に悪に立ち向かう!!といった内容です。

ケア・ロボット「ベイマックス」

ベイマックスの意味や由来とは?英語表記やセリフの名言も紹介!

https://imgkid.com/big-hero-6-hiro-and-tadashi-and-baymax.shtml

ベイマックスの特徴
  1. 日本の鈴からインスパイアを受けたつぶらな瞳の丸い顔。
  2. 風船のように丸く膨らむ、ロボットとは思えないぐらいの柔らかボディ。
  3. まん丸お腹によちよちペンギン歩き。
  4. 戦闘力もその意欲もなく、純粋無垢な優しい性格。
  5. 傷ついた人の心と身体を守り、癒すのがお仕事。

これは勝手な見解なのですが、ベイマックスBaymax)の由来は「bayman」という(船舶の)看護人という意味を持つ英単語をもじったものではないのでしょうか?ケアロボットを看護人に見立てて名付けたというのが一番しっくりときます。

個人的名言集一覧!

ベイマックスの意味や由来とは?英語表記やセリフの名言も紹介!

http://i.gzn.jp

  1. 泣きたいときは、泣いてもいいんですよ。
  2. もう大丈夫だよ、と言うまで離れられません。
  3. 今の痛みを1から10段階で言うと、どれくらいですか。
  4. まだ、二人を安全に返す方法があります。あなたが「もう大丈夫だよ」というまで私は活動を停止できません。
  5. 大丈夫じゃない。他の方法があるはずだよ。君をこんなところに置いていかないから。何か方法を考えるよ。
  6. わたしはベイマックス。あなたと数えきれないほど出会い、そして別れを経験しました。そしてわたしはまたこう言うのです。はじめまして。

最初の3つはケア・ロボットとしてのベイマックスの口癖です。こんなかわいいロボットに言われたらなんだかいつまでも離れたくなくなりますよね。

あと、スキャンで体調が分かってしまうのに痛みだけが自己申告なのが面白いです。心の痛さという意味でしょうか?そうだとしたらロボット感が出ていて納得すればいいのか、悲しくなればいいのか分かりません。

次の2つはヒロとベイマックスの立場が逆転した瞬間ではないでしょうか?常に隣にいてヒロを守ってきたベイマックスが自らの意志で離れようとしています。大切な者を失くしてきたヒロにとってはとても心が痛くなるセリフだったに違いありません。

最後のこのセリフで涙を流さなかった人がいたのでしょうか??再度構築を試みたヒロの元にベイマックスが戻ってきた時に発したセリフです。きちんと前の記憶も受け継ぎ見事再会を果たした二人を見て私の涙腺が崩壊したのを覚えています。

どうでしょうか?もしまだベイマックスを観ていなくて少しでも興味を持っていただけたのなら幸いです。ぜひとも一度ご覧になってくださいね。

ベイマックスの視聴やディズニークルーズ・人気のダッフィーコスチュームをまとめてご紹介!

ベイマックスを今すぐ視聴!

今回ご紹介したベイマックスを手軽に・すぐに視聴するならU-NEXTがオススメです♪簡単な登録で視聴できて、解約手続きもわかりやすいですよ♬

ベイマックス以外にも、アナと雪の女王や塔の上のラプンツェルなどの話題作から、美女と野獣やシンデレラなどの昔の名作まで、ラインナップが豊富でたっぷり楽しめます( *´艸`)

▼ベイマックスをすぐに視聴するならコチラ▼

U-NEXT ベイマックスを今すぐ視聴!

※2018年9月時点の配信情報です。

ディズニークルーズ~洋上のディズニー・リゾートを経験~

http://www.vacation-ota.co.jp/disneycruise/concept/entertainment.html

実は、ディズニーが客船を所有していることはあまり知られていません!船でしかみられないミュージカルや、テーマレストランでの食事もあり、パークと同じくらいに充実しているんです♬

実は、最近女子旅にも人気が出てきています!クルーズと聞くと敷居が高いイメージですが、服装はカジュアルでOKなので気軽に楽しめ、ゆったりとした船内でディズニーキャラクター達と濃密な時間を過ごせるのでファンが目を付け始めているんです(*´ω`)

資料請求も簡単にできるので、まずは詳細を見てみるのはいかがでしょうか♪

▼ディズニークルーズの資料請求・申込はコチラ▼

ディズニークルーズの資料請求・申込

ダッフィーの可愛い着せ替えコスチュームを揃えよう♪

お気に入りのダッフィーを持ってパークを回る人が増えてますよね!今では、ヴィランズやラプンツェル・タワーオブテラークルーのコスチュームが人気みたいですよ♪

バラエティがどんどん豊富になってきています♪流行りのコスチュームを是非覗いてみてください( *´艸`)

▼ダッフィーのコスチュームを揃えるならコチラ▼

流行りのダッフィーコスチュームを確認!

ぬまくん
ぬまくん
はー、僕のところにもベイマックスみたいなケア・ロボットがきてくれたらいいのに…そうは思わない?

くろちゃん
くろちゃん
それだけはぬまくんに賛成ね。あんな可愛いロボットが傍にいてくれたら、ストレス社会にも打ち負けることなんてないと思うにゃー!!!

5941

5939

error: Content is protected !!