弱い(8度以下)

カシスソーダのカクテル言葉は口説き文句?作り方や味・度数とは?

カシスソーダのカクテル言葉は口説き文句?作り方や味・度数とは?

カシスソーダのカクテル言葉は口説き文句?作り方や味・度数とは?カシスソーダは皆さんご存知ですか?バーもそうですが、よく居酒屋さんなど身近なところでもよく見るカクテルですよね!今回はそんなカシスソーダのカクテル言葉や口説き文句、そして作り方や味について詳しく解説しちゃいます!

ぬまくん
ぬまくん
くろちゃんカシスソーダって飲んだことあるわん?ぼくも好きなカクテルの一つだわん!でもカクテル言葉とか意味はあまり知らないわん。今日はカシスソーダについて詳しく知りたいわん。
くろちゃん
くろちゃん
カシスソーダって飲みやすくて美味しいよにゃ!飲みやすいカクテルの一つかなってあたしも思ってるにゃ。じゃあ今日はカシスソーダについて詳しく見てみようにゃ~!
カクテルタイプ ショート,ロング
テイスト 甘口,辛口,中辛,中甘辛口
透明,レッド,オレンジ,イエロー,グリーン,ブルー,ピンク,,ブラウン(琥珀色),,
アルコール度数 弱い(8度以下),普通,強い(25度以上),ノンアルコール
ベース ジン,ウォッカ,テキーラ,ラム,リキュール,ワイン,ビール,ウィスキー,ブランデー,その他
カクテル言葉 ロマンティック系,恋愛系,友情系,ユニーク系

カシスソーダのカクテル言葉はどんな言葉?口説き文句ってあるの?

カシスソーダのカクテル言葉は口説き文句?作り方や味・度数とは?
カクテルのカシスソーダは皆さん一度はメニューでみたり、飲んだりしたことがあるのではないでしょうか?カクテルの中では結構聞く名前ではないかなと思います!

ではカシスソーダのカクテル言葉はご存知ですか?

カシスソーダのカクテル言葉は、「貴方は魅力的」です。

まぁなんてロマンチックな言葉なんでしょう!!

さりげなく男性にカシスソーダを勧められる・・・なんて妄想をしてしまうのは私だけでしょうか?

魅力的という言葉がなんともぐっときますよね(*^_^*)

なので男性の方は口説き文句として、カシスソーダをさりげなく意中の女性に勧めれば「貴方は魅力的」という意味が伝わって、ロマンチックな告白になりますね!!

バーなどお洒落なお店でぜひ一度やってみてください(*´ω`*)

想いが伝わればなんてロマンチックなひと時になるか!

私は妄想が止まりません(*’ω’*)美味しいカクテルを味でも心でも味わえるひと時になりそうですね!

カシスソーダの作り方についてについてご紹介!

カシスソーダのカクテル言葉は口説き文句?作り方や味・度数とは?

ロマンチックなカクテル言葉のカシスソーダですが、具体的にはどんなカクテルなのか、ここでは作り方をご紹介します。

<材料>

カシスリキュール

ここではボルスクレーム・ド・カシスとします。

ソーダ

ここではウィルキンソンタンサンとします。

レモンスライス

<作り方>

  1. ロンググラスに氷をいれる
  2. カシスリキュール・ソーダを氷が入ったグラスに入れる
  3. リキュールとソーダが1対2強の割合になるようにします。タンブラーグラスを使う場合は、リキュールは45mlぐらい入れます。
  4. マドラーで混ぜる
  5. 混ぜすぎると炭酸が抜けてしまうので、まずは沈殿しているカシスリキュールをすくい上げるように静かに上下に混ぜるのがポイントです。
  6. 最後にレモンスライスを飾る

絶対レモンを入れるという決まりはありませんが。レモンを飾るとルビー色のカシスソーダがさらにお洒落になり、すっきりした味わいが増します。またミントを飾ってもいいでしょう。

カシスソーダの味や度数はどのくらい?

カシスソーダのカクテル言葉は口説き文句?作り方や味・度数とは?

ベースのリキュールは果実系リキュールで、味のタイプはフルーティーです!

果実系リキュールの中でもポピュラーなのが、カシスリキュールのクレーム・ド・カシスですが、カシスリキュールも銘柄が多数あるので、色々好みに合わせられますよ!

また、果実系のリキュールでの中で、カシスリキュールでないものでも作ることはできますので、お酒に詳しい方は一度ご自身オリジナルを探してみてもよいのではないかと思います!!

ソーダは基本、無糖のものですが、お好みでサイダーやジンジャーエールで作ることもできますので、お家で作るときは、好きな味に少しアレンジしてみてください。

気になる味やアルコール度数ですが、カシスの豊かな風味に、ソーダが優しくマッチしたすっきりと飲みやすい味で、アルコール度数は4~5度なので比較的弱めです。

すっきり飲めるのが特徴ですね!

カクテルの赤い色の部分がカクテル言葉にもピッタリな雰囲気を出していますよね(*^_^*)

 

▼デートでも飲み会でもスマートに飲めるサプリをチェック!▼

ぬまくん
ぬまくん
くろちゃん!カシスソーダってとっても素敵なカクテル言葉だわん!なんてロマンチックなんだろう。詳しく知った上で、ゆっくり飲んでみたくなったわん。
くろちゃん
くろちゃん
ロマンチックだにゃ~。男性に勧められたら嬉しいにゃ。アレンジがしやすいカクテルなのもいいにゃ。飲みやすいから飲みすぎに気をつけて楽しむにゃ~!

 

6924

4378

error: Content is protected !!