ショート

ビトウィーン・ザ・シーツのカクテル言葉と意味とは?度数や味も調査!

ビトウィーン・ザ・シーツのカクテル言葉と意味とは?度数や味も調査!

ビトウィーン・ザ・シーツのカクテル言葉と意味とは?度数や味も調査!ビトウィーン・ザ・シーツというカクテルを知っていますか?英語で考えるとなんとなく意味が想像できる人もいるかもしれませんが…今回はビトウィーン・ザ・シーツのカクテル言葉と意味、度数や味を調査しましょう!

ぬまくん
ぬまくん
くろちゃん、ビトウィーン・ザ・シーツってカクテル知ってる?なんだか大人な雰囲気がするカクテルわん。僕も詳しくなりたいわん!
くろちゃん
くろちゃん
ぬまくんにはまだ大人過ぎるかもしれないにゃん。でも大人の階段を1つ登るためにも一緒に調べようにゃん!
カクテルタイプ ショート,ロング
テイスト 甘口,辛口,中辛,中甘辛口
透明,レッド,オレンジ,イエロー,グリーン,ブルー,ピンク,,ブラウン(琥珀色),,
アルコール度数 弱い(8度以下),普通,強い(25度以上),ノンアルコール
ベース ジン,ウォッカ,テキーラ,ラム,リキュール,ワイン,ビール,ウィスキー,ブランデー,その他
カクテル言葉 ロマンティック系,恋愛系,友情系,ユニーク系

ビトウィーン・ザ・シーツのカクテル言葉と意味とは?

ビトウィーン・ザ・シーツのカクテル言葉と意味とは?度数や味も調査!

“Between the sheets”とは、直訳すると”ベッドに入って“という意味です。

“ナイトキャップにおすすめの、少々アルコールが度数が高めのカクテルです。

カクテルを飲みながら、甘い夢の世界へ入り込んでいきたい。

”ナイトキャップ”とは、いわゆる寝酒のことで、眠りに心地良く誘ってくれるパートナーのようなものです。この1杯で心地良い眠りに誘ってくれるため、そのままベッドに入れるホテルバーなどで古くから人気です!

名前の由来は、単なるナイトキャップとしてのネーミングなのか、若しくはそこから先の意味深長なものからきているのかというのは諸説あるようです。

ビトウィーン・ザ・シーツのカクテル言葉は?

「あなたと夜を過ごしたい」です!

カクテルの名前が名前だけに、周囲に人がいたら、口に出すのをためらってしまうようなカクテル言葉ですね(*^^*)聞いているこっちが恥ずかしくなります。

最近は草食男子が増えているので、自分が思っていることを素直に女性に伝えられない人が多いかと思います。

こういうカクテル言葉を用いて女性に好意を伝えるのも、方法の1つですね!

ただし、自分が大切にしたいと思う女性にだけですよ(^^)

また、ビトウィーン・ザ・シーツというカクテルの名前は、は、ロマンスを彷彿とさせますが、同時に「ゆっくり身体を休めてね」と愛する人を労う意味も込められているのかもしれません。

女性とバーに行ったりして、美味しいからといって注文する時には、女性に変な誤解を与えないように注意することも必要です!

また、女性もこのカクテルが好きだからと言っても、一緒に飲んでいる相手を考えて注文した方が自分のためですね!

ビトウィーン・ザ・シーツの度数は?

ビトウィーン・ザ・シーツの度数は?

40度です!

これはお酒の中では高めのアルコール度数です!

”ナイトキャップ“には、少し甘く、アルコール度数が高いお酒が適していると言われています。

とてもまろやかで甘いお酒のため、アルコール度数が高いことを忘れて飲みすぎてしまうこともあるようです…あくまで寝酒ですので、お酒に弱い人は特に気をつけて下さいね(^^)

ビトウィーン・ザ・シーツの味は?

ビトウィーン・ザ・シーツのカクテル言葉と意味とは?度数や味も調査!

ビトウィーン・ザ・シーツの材料は…

・ブランデー

・ラム

・ホワイトキュラソー

・レモンジュース

これらをシェイクしてカクテルグラスに注いで完成です!

オレンジとレモン柑橘系の香りがふわっと香ります。口当たりは爽やかな印象です(^^)とてもまろやかで甘いです!

ラムには「レモンハート ホワイト」を使用します。

カクテルベースとして理想的なホワイトラムです。

レモンハートならではの熟成感をキープしたスッキリと爽やかな味わいと、ラム特有の豊かな甘い香りが特徴です。

ラムには、一緒に使用する相手と素敵なハーモニーを奏でながらもラム自身の味を失わない主張もあります。

 

▼デートでも飲み会でもスマートに飲めるサプリをチェック!▼

 

ぬまくん
ぬまくん
くろちゃん、今回のカクテルは今まで調べたカクテルより、とっても大人な意味だったわん!まだお子ちゃまの僕には早かったわん。
くろちゃん
くろちゃん
そうだにゃん、ぬまくん。ぬまくんも大人になったら、言いたい女性が現れると良いにゃん(^^)

6499
5028

error: Content is protected !!