スイーツ辞典

パッピンスの意味とは?新大久保・大阪・東京どこにある?作り方や韓国語表記も!

パッピンスの意味とは?新大久保・大阪・東京どこにある?作り方や韓国語表記も!

パッピンスの意味とは?新大久保・大阪・東京どこにある?作り方や韓国語表記も!皆さんはパッピンスという言葉を聞いたことありますか?パッピンスは韓国のかき氷のことです!新大久保・大阪・東京どこで食べられるのでしょうか?パッピンスの作り方や韓国語表記も併せて解説します!

ぬまくん
ぬまくん
くろちゃん、パッピンスってしってるわん?韓国のかき氷って聞いたんだけど日本で食べられるのかなぁ?
くろちゃん
くろちゃん
パッピンスなんて言葉よく知ってたわね!えらいぞ~♪パッピンスは今では一年中食べれるお店もあるんだよ!教えてあげるにゃん♪

パッピンスの意味とは?韓国語表記も解説!

パッピンスの意味とは?新大久保・大阪・東京どこにある?作り方や韓国語表記も!

パッピンス・・・聞いたことがある方は、どのくらいいるんでしょうか?私は聞いたことなかったです。

パッピンスとは、氷あずきやかき氷のことをいいます。

韓国語表記では、팓(パッ)はあずき삥수(ピンス)はかき氷のことをいいます。

韓国のデザートで、削った氷の上にあずきを乗せて食べます。そのほかにも、たくさんのトッピングがあり、それとソフトクリームや果物をのせ全部をまぜて食べます。ビビンバと同じような食べ方ですよね(^^)

一度、食べてみてください!日本のかき氷との差は、ズバリ、ボリュームです。かき氷としてはすごい量なんです(笑)

ビジュアルは、量が多いのでかき氷なのにどんぶりに入ってます。それに氷が見えません。上にのっているものが多すぎて見えないんです。また、専門店もたくさんできてきています(^^)

本来のパッピンスには、こんなものが入っています。

・あずき    ・氷の上にたくさんのっている
・きなこ    ・フルーツ、豆類が入ってる
・サイコロ状の餅が入っている   ・アイス

パッピンスは、上で紹介した本来のパッピンスやナッツがトッピングしてあるものもあります。韓国の時代劇にはよく出てきます。ユギと言われる金色の器とスプーンでだされることもあります。

フルーツピンスもあります。数種類のっているものや、マンゴーだけの「マンゴーピンス」やメロン丸ごとの「メロンピンス」があります。

そんなボリュームたっぷりのかき氷・・どおやって食べるの――(笑)と思いませんか?ちょっとご紹介しますね。
混ぜて混ぜてまぜまくって、食べます(^^)食べ方としては、ビビンバと同じです。

パッピンスの作り方

パッピンスの意味とは?新大久保・大阪・東京どこにある?作り方や韓国語表記も!

●材料(2人分)
氷  10~15個              牛乳      少々
ゆであずき缶   100~150g  好みのフルーツ   適量
練乳  大3             アイスクリーム   好みで

●作り方

1.果物は小さめに切っておきます。

2.氷を削っておきます。その上に練乳をかけます。

3.あずきを乗せ、フルーツをのせます。横にアイスをのせたら完成です。

すごく簡単に家でも作れます(^^)

パッピンスのオシャレなお店(新大久保・大阪・原宿)

パッピンスは今話題なので、いろんなところに専門店ができています。その中でも、人気のお店をご紹介します!

「SNOWY VILLAGE」新大久保

世界で一番おいしいお店です(^^)新大久保の駅の前に位置しています。世界に店舗をかまえていて、今年原宿にもオープンします。人気店で2フロアあります。14~17時が一番混みやすいですが、並んで食べる価値あります!
おススメは「生いちご」(1.200円)で、氷が柔らかく、口の中でふわっととろけるんです。

「流れる千年」大阪

日本最大のコリアンタウンの大阪、鶴橋にあります。駅からは少し離れていますが、おみせがあるところは静かでゆっくりすごせるのが魅力です。1Fは雑貨がおいてあり、2Fにカフェスペースがあります。女性が食べれるミニサイズもあります。また、パッピンスとは別におススメで「美人茶」があります。日本のとは違い、特製のお茶です。パッピンスと同時に味わえるセットもあるので、ぜひた召してみてください。

「ソルビン」原宿

人気カフェ「雪氷」ソルビン。ふわふわでミルキーな氷です。人気No.1は「きなこもちソルビン」。氷の上にたっぷりのきなこがのっていて、見た目のインパクトがすごいですw甘さひかえめできなこの香ばしさがたまりません。

かき氷は、どの年代にも親しまれています。普段のかき氷と違う「パッピンス」ぜひ食べてみてください。

▼パッピンス用のあずきです!作るときには是非♪

ぬまくん
ぬまくん
かき氷がそんなに進化してるなんて・・・
くろちゃん
くろちゃん
今では専門店ができるほど、人気なのよ!

4163

5020

error: Content is protected !!