ジン

ミリオンダラーのカクテル言葉の意味とは?味や度数は?作り方(レシピ)も調査!

ミリオンダラーのカクテル言葉の意味とは?味や度数は?作り方(レシピ)も調査!ミリオンダラーのカクテル皆さん飲んだことはありますか?カラフルなイメージですが、今回はそんなミリオンダラーのカクテル言葉と意味、そして気になる味や度数について作り方(レシピ)も紹介しながら解説します!

ぬまくん
ぬまくん
くろちゃん!ミリオンダラーって知ってるわん?なんだかとても豪華な感じがするわん。カクテルの名前みたいなんだけど、いったいどんなカクテルだわん?一度見てみたいわん。
くろちゃん
くろちゃん
ぬまくんカクテルに興味があるんだにゃ。ミリオンダラーはピンク色した甘いカクテルだにゃ!お洒落なカクテルなんだ。一緒に詳しく見ていこうにゃ!
カクテルタイプ ショート,ロング
テイスト 甘口,辛口,中辛,中甘辛口
透明,レッド,オレンジ,イエロー,グリーン,ブルー,ピンク,,ブラウン(琥珀色),,
アルコール度数 弱い(8度以下),普通,強い(25度以上),ノンアルコール
ベース ジン,ウォッカ,テキーラ,ラム,リキュール,ワイン,ビール,ウィスキー,ブランデー,その他
カクテル言葉 ロマンティック系,恋愛系,友情系,ユニーク系

ミリオンダラーのカクテル言葉の意味とは?

ミリオンダラーのカクテル言葉の意味とは?味や度数は?作り方(レシピ)も調査!

ミリオンダラーという名前だけでなんだかとってもリッチな感じがしますよね!このカクテルについてカクテル言葉と意味を見ていきましょう!

まず、言葉の通りミリオンダラーは「100万ドル」を意味しますが、「100万ドル」といえば美しいや優れているという意味の象徴としてよく使われる言葉ではないでしょうか?「100万ドルの景色」なんて壮大な景色が目に浮かびますね(*´ω`*)

実際のカクテルの色もきっとそんな美しさがあるはず!

カクテル言葉は「栄光」です。

なんだか輝かしさを感じますね!カクテル言葉もカクテル名もなんと豪華な言葉でしょうか!

ではどうやってカクテルが誕生したのでしょうか?

カクテル誕生の経緯

このカクテルのできた経緯は様々言われているのですが、日本で誕生したカクテルともいわれているんです!なんだかすごい歴史だと思うのは私だけでしょうか?

ただ、海外でも古くから知られているものだったこともあり、具体的な誕生秘話は分かっていません。

日本でいうと、横浜グランドホテルの総支配人として招かれた海外の方が、考案して誕生したのがミリオンダラーのカクテルと言われていて、なんと大正時代から人気があるカクテルだったみたいですよ!

古くからあるカクテルなんですね(*’▽’)すごいですよね!

ミリオンダラーの味や度数・作り方(レシピ)は?

ミリオンダラーのカクテル言葉の意味とは?味や度数は?作り方(レシピ)も調査!

ミリオンダラーはジンをベースにしたカクテルで、パイナップルジュースも使われていることから、フルーティーな味わいの甘口のカクテルなんですよ。

美しく甘いというなんと魅力的なカクテルなんでしょうか!アルコール度数は普通で、比較的飲みやすいカクテルだと感じる方も多いかなと思います。料理内容によっては、食前酒で出されることも少なくありません。

●ミリオンダラーの作り方!

ミリオンダラーはまず使われているものとして、1杯分の分量は、

ビーフィータージン 45ml
スイートベルモット 15ml
パイナップルジュース 15ml
グレナデンシロップ 約5ml(ティースプーン:tsp)
卵白 1個

です!

ジンをベースにしたカクテルです。ここで紹介しているビーフィータは、創業から今もおロンドン市内で蒸留を行っているロンドン・ドライ・ジンです。

爽やかな柑橘系の味わいが特徴です。ジントニックにもぴったりのものです。

具体的な作り方は、上記にある材料をシェイカーで十分にシェイクしたら完成です!

グラスの縁にパイナップルを飾ったりもします!カクテルの色合いは赤色・淡いピンクのような色で名前の由来のように美しい色合いです!カクテルグラスに注がれた雰囲気は美しいでしょうね(*’▽’)

▼人生で1回は受けるべきアルコール遺伝子検査をチェック!▼

ぬまくん
ぬまくん
なるほど!美しいカクテルだわん。日本で誕生したなんてさらにロマンチックなカクテルだわん。卵白がつかわれているんだわん。細かく考えられたカクテルだわん。
くろちゃん
くろちゃん
そうだにゃ。名前の通り何とも美しいカクテルだにゃ。一度お洒落なバーで飲んでみたいカクテルの一つだにゃ。ぬまくんまた行こうにゃ!

5657

4275

error: Content is protected !!