ちょっと難しい言葉辞典

千里眼の意味とは?由来や英語表記は?占いの店は超当たると有名?!

千里眼の意味とは?由来や英語表記は?占いの店は超当たると有名?!

千里眼の意味とは?由来や英語表記は?占いの店は超当たると有名?!千里眼の意味を知っていますか?よく漫画でみましたが由来や英語表記を知っている人はいますか?占いの店はよく当たると有名だって?!意味や由来を知ったら、その占いの店にすごく行きたくなるでしょう!え?行くの?

くろちゃん
くろちゃん
千里眼ってすごいにゃん。
ぬまくん
ぬまくん
くろちゃん千里眼って何だわん??
くろちゃん
くろちゃん
知らにゃい?ではくろちゃん先生が解説いたしましょう。

千里眼の意味とは?

千里眼の意味とは?由来や英語表記は?占いの店は超当たると有名?!

千里眼と聞くと、何だか見透かされてて恐いですよね?

意味を知るともっと恐くなるかな?

それともその人に会いたくなる?

では改めまして千里眼の意味をご紹介しましょう。

千里眼

◎遠方の出来事や将来のこと、人の心を見通す能力。

またその能力を持つ人のこと。

 

くろちゃん
くろちゃん
千里とは1里の1000倍のことにゃん。
ぬまくん
ぬまくん
1里ってどれくらいわん?
くろちゃん
くろちゃん
1里は4キロにゃん。その1000倍だから、千里はすごく遠い所を意味するってことにゃん。

千里眼は「遠隔視・透視・未来や過去視」の能力のことを言います。

  • 遠隔は千里先までのことがみえること。
  • 透視は中の物が透けてみえる。
  • 未来や過去はその名の通り、未来の様子や過去がみれたりすることです。

これらの能力があるってすごいですね。

皆さんはスピリチュアルをご存知ですか、相手のオーラなどを霊視して過去・現代・未来、さらにはご先祖様のことなどが視れたりできるんですよね。

よくテレビでは霊能力者の江原啓之さんが出ています。

いつも羨ましいなぁ~と思いながら見ていましたが、千里眼も同じような能力があるんですね。

ぬまくん
ぬまくん
そもそも千里眼って何でそう言われるわん?
くろちゃん
くろちゃん
由来のことにゃん?オッケー教えてあげましょうにゃん。

千里眼の由来や英語表記は?

千里眼の意味とは?由来や英語表記は?占いの店は超当たると有名?!

千里眼の由来。

そうそれは中国の「魏書」という古書にあります。

【魏書の物語】

これは魏という国の出来事である。

魏の国に楊逸【よういつ】という男がいました。

彼の男はある場所に長官として赴任した時、街にスパイを置き、情報を集めていました。

「国民こそ国のもと」という思想を胸に、上の威光を笠にしていた役人を治めるためです。

彼は遠くの土地までスパイを送っていました。

そうし役人の行動を監視していたのです。

今まで見回りの役人が視察に来るたびに、宴会だの何だのと盛り上がっていましたが、弁当持参で来るようになりました。

ある時、不思議に思った人が役人に聞きました。

町人
「役人たちはどうしちまったんだい?」

人々は楊逸がスパイを使っていることなど知る由もない。

遠くの土地の事まで詳しく知っていた楊逸のことを役人は

役人
楊逸長官は千里眼を持っている。何もかもお見通しなのだ

と答えたそうな。

こうして役人たちは「楊逸を千里を見通すことのできる人」として恐れるようになりましたとさ。

ぬまくん
ぬまくん
おお~。すごいわん。元もとは能力ではなかったってことわん。

千里眼の英語表記

それでは由来が分かった次に英語表記を見てみましょう。

  • 千里眼=clairvoyant
  • 読み方=ク(ル)ヴォィアンス

となります。

clairvoyantの形容詞は「未来を予見するさま」を意味します。

では『千里眼の力を持つ人』という意味を英語で表してみましょう。

◎someone who has the power clairvoyance

千里眼の占いの店は超当たると有名?!

千里眼の意味とは?由来や英語表記は?占いの店は超当たると有名?!

私は社会人のなりたての頃、恋や人間関係、今後のことに不安がある時によく占いをしに行っていましたが、当たらないこともしばしば。

もし千里眼のような能力がある人に占ってもらっていたら・・・。と思いますが、当たるんでしょうか?

皆さんは占いの館ってご存知でしょうか?

東京・大阪・福岡など全国各地に千里眼を持った占い師がいらっしゃいます。

口コミを見てみましたが「恐ろしくあたる」という内容が?!

くろちゃん
くろちゃん
占いの館は当たることで有名なんだにゃん。
  • 占いの方法は「対面式・電話占い・メール占い」があります。
  • その内容によって料金も違ってきます。

対面式だと最低20分2000円から。

電話相談は1分230円の所も。

占いなので、良し悪しはあります。

悩んでいる人、今後どうしたらいいのか分からない人は自分の悩みにあった占い師さんがいますので、その方に話を聞いてもらうといいかも★

アドバイスをもらい、前向きになる方が沢山いるなと、口コミを見て思いましたので(*^▽^*)

ぬまくん
ぬまくん
ぼく早速、電話してみようわん。
くろちゃん
くろちゃん
まずは予約が必要にゃん。何を相談するにゃん。
ぬまくん
ぬまくん
ぼくとくろちゃんの関係についてとかわん。
くろちゃん
くろちゃん
どういう意味にゃん?!まさかあたしのこと好きにゃん?!
error: Content is protected !!