カタカナ語辞典

ショールーム(SHOWROOM)とは?他のライブ配信アプリとの違いは?何で稼げるの?

ショールーム(SHOWROOM)とは?他のライブ配信アプリとの違いは?何で稼げるの?

ショールーム(SHOWROOM)とは?他のライブ配信アプリとの違いは?何で稼げるの?ショールームというLIVE配信アプリをご存知でしょうか?聞いたことのない人も多いと思うので、その実態をメインに、他の配信アプリとの違いや、その稼ぎ方についても調査していきたいと思います。

ぬまくん
ぬまくん
最近は色んな配信アプリがあって、どれがどれなのかいまいちわからなくなってきてるわん…

くろちゃん
くろちゃん
色々ありすぎてどれがいいのか分からなくなるって言うのはわかるにゃー

今回はショールームって言うアプリについて説明してくにゃっ!

ショールーム(SHOWROOM)とは?

ショールーム(SHOWROOM)とは?他のライブ配信アプリとの違いは?何で稼げるの?

配信アプリのショールームについて調べていきたいと思います。

ショールーム(SHOWROOM)」とは、アイドルタレント生放送がストリーミングで配信されている無料視聴アプリのことです。

仮想ライブ空間では、有名人だけでなく、一般人も参加できるアマチュア枠というものが存在します。

ユーザーの7割が男性で、30~40代の年齢層が一番多いようですね。

因みに、パソコンでも視聴が可能となります。

ショールームと他の配信アプリとの違いとは?

ショールームの特徴として挙げられるのは「高画質」そして「リスナーはアバターとなり参加できる」といった点です。

仮想ライブ空間というだけあり、他の配信アプリよりも実際のライブ感に近い感じで視聴することができます

あとは、リスナーとしてのランクが上がるごとに前席のいい位置に配置できるとあり、パフォーマーという配信者に認知されやすいというメリットもあります。

これだけでもほかの配信アプリとは違っているのですが、実際にデビューのチャンスが与えられるというところもショールームの特徴です。

配信者の中には芸能界デビューを夢見ている方も少なくはないと思います。

ショールームでの稼ぎ方とは?

ショールーム(SHOWROOM)とは?他のライブ配信アプリとの違いは?何で稼げるの?

そんなショールームという配信アプリですが、どのようにして稼ぐことができるのでしょうか?

ショールームには投げ銭システムの「ギフティング」というものが存在します。

視聴者が配信者にバーチャルアイテムであるギフトを送るシステムです。

ギフトには有料無料の2種類があり、配信中に投げられたギフトの総数に応じて配信者に報酬が支払われます

このシステムがあるので、ショールームは稼ぐことができるのです。

無料ギフトのアマチュアは「たね」、アマチュア以外のオフィシャルは「」になります。

配信を一定時間視聴すると、視聴者は無料ギフトを獲得することができます。

もしもショールームで稼ぎたいのならば、熱心なファンを味方につけなければなりません。

そのためには「配信回数を増やす」「積極的にコミュニケーションをとる」そして、「他のSNSで拡散する」といった努力も必要となってきます。

そうやってこつこつと努力をしてきた配信者の中には、月に100万円以上稼いでいる人も実際に存在しており、頑張っても芽が出ないということはないでしょう。

しかし、稼ぎたいから、人気者になりたいからと言って行き過ぎた行動には注意をしてください。

もしも、今からショールームを始めようと考えている人はきちんとガイドラインを読み、ルールを守って配信をするよう心がけてください。

始めたばかりは収入がないかもしれませんが、続けることにより、徐々に収入も増え始めると思うので、すぐに諦めず続けてみるのもいいかと思います。

ショールームに興味を持った人はここから公式に飛べますので一度訪問をしてみてくださいね。

ぬまくん
ぬまくん
ただ配信するだけで、月に100万えんなんて夢みたいなはなしだわん!

くろちゃん
くろちゃん
そういう考えじゃダメにゃー

配信者はそれだけの収入を稼げるように努力をしているとおもうから、楽に稼ぎたいっていう理由だけで始めるのはお勧めしないにゃん!

19101

12459

error: Content is protected !!