ちょっと難しい言葉辞典

ナチュラルボーンの意味とは?武藤/日本酒/天然との関係は?英語が語源?

ナチュラルボーンの意味とは?武藤/日本酒/天然との関係は?英語が語源?

ナチュラルボーンの意味とは?武藤/日本酒/天然との関係は?英語が語源?ナチュラルボーンという言葉を聞いたことがあるでしょうか?日常会話でもたまに使われる言葉ですが、その意味を知っていますか?武藤、日本酒そして天然という言葉と関係があるみたいですね。英語が語源なのかも調査します!

ぬまくん
ぬまくん
ナチュラルは自然でしょ?それぐらい僕にだってわかるわん!
くろちゃん
くろちゃん
でも、ボーンと合わさったらどういう意味になるかまでは分からないってこと知ってるにゃー

ナチュラルボーンの意味とは?

ナチュラルボーンの意味とは?武藤/日本酒/天然との関係は?英語が語源?

ナチュラルボーンという意味をまずは解説していきたいと思います。

ナチュラルボーン」は「生まれつき」または「生まれついての」という意味を持つカタカナ語です。

しかしもともとは英語が語源であり、「natural-born」という表記になります。

natural」とは「自然」、「born」とは「生まれる」という単語で、そのふたつが合わさってできた単語が「natural-born」となります。

ナチュラルボーンと武藤の関係とは?

ナチュラルボーンの意味とは?武藤/日本酒/天然との関係は?英語が語源?

https://toyokeizai.net/articles/-/123219

ナチュラルボーンと武藤の関係を説明する前に、武藤とはだれぞ?と思う人が多いと思うので武藤という人間の説明から始めたいと思います。

本名を武藤敬司という新日本プロレス及び全日本プロレスで活躍するプロレスラーです。

当時、他の選手とは一味違った切れのある動きでリング内を飛び回る様。

コーナーポストから後方宙返りでダイブする技、通称ムーンサルト・プレスを繰り出すその様を見て、色々なニックネームがつけられました。

その中の一つに「ナチュラル・ボーン・マスター」、生まれながらの天才という呼び名がありました。

その他には「プロレスリング・マスター」や、直球で「天才」なんてニックネームも存在していたようです!

天才と呼ばれる彼ですが

肝心なのは、あきらめずに続けることだと思う。
今日上がらなかった100kgのバーベルは、明日もやっぱり上がらないだろうけど、
鍛錬を続けりゃいつかは持ち上がるんだ。

と言っています。

生まれながらの天才と呼ばれる彼でさえ、上がらないバーベルは存在するようですね。

それでも努力をする様に好感が持てます。

ナチュラルボーンと日本酒の関係とは?

ナチュラルボーンの意味とは?武藤/日本酒/天然との関係は?英語が語源?

https://www.sakeno-kosuga.com/SHOP/bp-018.html

ナチュラルボーンな日本酒が存在するのか、調べていきましょう!

全国地酒屋有志の会 黒あげは会」 という昨今の本格焼酎の概念を覆すような、そんなナンバーワンではなくオンリーワンなお酒をプロデュースし続けている、そんな集まりが存在しています。

黒あげは会がプロデュースした日本酒に、NO 日本酒 NO LIFE 天吹 大吟醸ナチュラルボーン 麗」という限定酒があります。

花酵母を使用している佐賀県にある天吹酒造合資会から生まれた、華やかでフルーティーな日本酒です。

第2弾として「ナチュラルボーン 極」も販売しており、第1弾よりもスペックアップしているようです。

しかし残念なことに、極少量入荷と言うことで現在は在庫切れとなっております。

気になる人はこちらからアクセスしてみてください。

ナチュラルボーンと天然の関係とは?

ナチュラルボーンの意味とは?武藤/日本酒/天然との関係は?英語が語源?

ナチュラルボーンと天然、一体どのような関係があるのでしょうか?

天然な人」と称される友人や知り合いはいませんか?

天然は作ることができると言っている人もいますが、本当に天然の人はナチュラルボーンです

つまり生まれながらにして天然なのです。

例えば、電車の中で電話が鳴り「今電話の中だから電車きるよ」と言ってしまったり、

車の助手席で道案内をしている時に「そこを左に右折して」と言ってしまったり、

その他にも「電柱にぶつかる」「我が道を行く」などの行動をとる人は天然の部類に入ります。

作られた天然にイラっとする人は多いと思いますが、ナチュラルボーンな天然はなんだかなごみますね。

ぬまくん
ぬまくん
ナチュラルボーンって生まれつき持っているものって意味だったんだー
くろちゃん
くろちゃん
才能、容姿、それから性格まで、様々なものに使える言葉だにゃー

19238

19156

error: Content is protected !!