カタカナ語辞典

アメイジングの意味とは?グレイス/スパイダーマンとの関係は?

アメイジングの意味とは?グレイス/スパイダーマンとの関係は?アメイジングの意味って?英語の褒め言葉は他にあるの?インスタのアメイジングポスト!ってどういう意味?結婚式で定番曲のアメイジング・グレイスは讃美歌?アメコミのアメイジング・スパイダーマンとの関係も解説します!

 

ぬまくん
ぬまくん
「アメイジング」って、聞いたことあるわん!「アメイジングマイティ」が仮面ライダークウガに出てきたわん!ストーンズの「アメイジング」って曲もあるわん!
くろちゃん
くろちゃん
ぬまくんの守備範囲が「アメイジング」だにゃん…今日は、「アメイジング」について解説するにゃん♪

アメイジングの意味とは?

アメイジングの意味とは?グレイス/スパイダーマンとの関係は?

アメイジング」は、youtubeなどのコメント欄に書かれていることがあります。

 

映画の「アース:アメイジング・デイ」

同じく映画の「アメイジング・ジャーニー 神の小屋より」

ゲームの「アメイジングフロッグ」

など、タイトルに使われることが多い言葉です。

 

最近は「アメイジングコーヒー」というEXILEメンバーがプロデュースしたコーヒーショップが話題になっていましたね。

 

今日は、「アメイジング」についてアメイジングに解説していきます!

 

アメイジングとは?

英語で「amazing」。

アメージングとも言う。

 

驚くほど見事なこと。

 

アメイジング(amazing)とは、驚くべきという意味です。

びっくりするようなすばらしいことという意味でも使われます。

 

外国人が「アメイジング!」と叫んでいれば、「すごーい!」という褒め言葉になります。

 

英語の褒め言葉の表現はたくさんあるので、一部を紹介します。

アメイジング(amazing)びっくりするくらいすごい

エクセレント(excellent)最高に優秀ですごい

マーベラス(marvelous)奇跡的ですごい

ブリリアント(brilliant)輝かしくてすごい

ファビュラス(fabulous):伝説的にすごい

 

これらの言葉を言われたら褒められているので喜びましょうね!

 

ぬまくん
ぬまくん
インスタで「Amazing post!」や「simply amazing」ってコメントが来たんだわん!どう返せばいいのかわん?
くろちゃん
くろちゃん
「アメイジングポスト」は「素晴らしい投稿」で、「シンプリーアメイジング」は「すごいね」って意味だにゃん!両方とも褒め言葉だから、「Thank you」ってお礼を言えばいいんだにゃん♪

アメイジングとグレイスとの関係は?

アメイジングの意味とは?グレイス/スパイダーマンとの関係は?

讃美歌に、アメイジング・グレイス(Amazing Grace)があります。

日本語に訳すと「素晴らしき恩寵」という意味になります。

 

アメイジング・グレイスは、アメリカで最も愛されている曲の一つです。

この曲の歌詞には、元々奴隷商人だった牧師の後悔と感謝の念が込められています。

 

アメイジング・グレイスの歌手は大勢いますが、日本では本田美奈子さんが有名ですね。

本田美奈子さんのアメイジング・グレイスは、「VE MARIA」や「アメイジング・グレイス」に収録されています。

 

ぬまくん
ぬまくん
アメイジング・グレイスは結婚式でも定番曲だわん!
くろちゃん
くろちゃん
これから第二の人生を歩む新郎新婦さんにとってぴったりの曲だにゃん♪

アメイジングとスパイダーマンの関係は?

アメイジングの意味とは?グレイス/スパイダーマンとの関係は?

アメコミ・映画の「アメイジング・スパイダーマン」もあります。

日本語に訳すと、「びっくりするくらいすごいヤツ!スパイダーマン」というニュアンスになります。

 

日本ではスパイダーマンと言えばマーベル映画のイメージですが、実は原作コミックの「スパイダーマン」はなんと800冊を超える長寿漫画なんです…^^;

 

そして、USJの「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」は人気アトラクションですね。

ちなみにジェットコースターのような絶叫系ではないので、苦手な人でもオススメです!

 

アメイジングについて、いかがでしたか?

ぜひ、驚いたときに「アメイジング!」と叫んでみてくださいね!

 

ぬまくん
ぬまくん
ぼくも「アメイジング・ぬまくん」って呼ばれてみたいわん…
くろちゃん
くろちゃん
ぬまくんはそのままで十分アメイジングだにゃん…

14804

14075

error: Content is protected !!