季節イベント辞典

うんこミュージアムとは?いつからいつまでで場所や値段は?予約は必要?

うんこミュージアムとは?いつからいつまでで場所や値段は?予約は必要?

うんこミュージアムとは?いつからいつまでで場所や値段は?予約は必要?期間限定で新しくオープンするらしいうんこミュージアムという施設をご存知でしょうか?そのオープン期間はいつからいつまでなのでしょうか?場所や値段、事前予約が必要なのかどうか、いろいろと調べていきたいと思います。

ぬまくん
ぬまくん
う、うんこミュージアム…そんな臭そうなミュージアムに誰が行きたいと思うの!?
くろちゃん
くろちゃん
ぬまくん、多分ぬまくんが想像しているような施設ではないと思うにゃー

うんこミュージアムとは?

うんこミュージアムとは?いつからいつまでで場所や値段は?予約は必要?

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000075.000010379.html

うんこミュージアム、名前からしてとてもインパクトの強い施設になっていそうですが、実際はどのような所なのでしょうか?

うんこミュージアム」というのは、その名の通り「うんこ」をテーマに扱った世界初のミュージアムになります。

カヤックアカツキライブエンターテイメントという2社の共同企画により生まれた体験型の展示がずらりと並びます。

このミュージアムのキャッチコピーは「固定概念を水に流すこの場所で、うんこを見て、触って、撮って、遊んで」になり、その言葉通り楽しいアトラクションが待ち構えています。

うんこミュージアムのエリア

うんこミュージアムは4つの空間で構成されています。

1つ目は「うんこ広場」という巨大なうんこのオブジェからさらにうんこが飛び出してくる空間。

2つ目の「ウンスタジェニックエリア」はキラキラとした可愛いうんこが並ぶ空間。

3つ目の「ウンテリジェンスエリア」はうんこの歴史や世界のうんこ事情を詳しく知ることのできる空間。

4つ目の「ウンタラクティブエリア」は様々なうんこのゲームが楽しめる空間。

つまり、うんこミュージアムと言うのは名前の通りで言い方は悪いのですが、うんこにまみれた作りになっています。

うんこミュージアムの場所と公開期間について

うんこミュージアムの場所とオープン期間は次のようになっています。

場所は横浜駅東口の「アソビル2階になります。

アソビルというのは複合型体験エンターテイメントビルで、新感覚のエンターテイメントを日々提供してくれる素晴らしい施設になります。

うんこミュージアムは3月15日から7月15日までの期間限定です。

もしかしたら人気につき期間延長という可能性が無きにしも非ずですが、期待はせず期間内に訪れてください。

うんこミュージアムの入場料は?

そんな気になるミュージアムに入るためにはいくら払えばいいのでしょうか?

中学生以上は1600円、小学生は900円、そして小学生未満は料で入場可能です。

世界初のミュージアムと言うことで、それ相応の金額を払わなければならないのかと思いきや、リーズナブルなお値段ですね。

映画を見に行く感覚で寄ってみるのもありではないでしょうか?

うんこミュージアムの予約方法は?

とても変わったミュージアムで、その上世界初と言うことで、人が集まること間違いなし、確実に入場するための事前予約は必要があるのでしょうか?

当日券も販売されているようなのですが、売り切れの場合を想定し、事前にオフィシャルサイトにてチケット予約をすることをお勧めします。

平日は11:00~20:00がオープン時間で、最終入場受付は19:30となります。

そして金土日、祝日前、そして祝日のみ

  1. 10:00~14:00
  2. 14:00~17:00
  3. 17:00~21:00

と入場指定がされており、最終入場受付は20:30となります。

この時間指定は入れ替え制ではないみたいなので、指定時間を過ぎたからと言ってすぐさま退場しなければいけないというわけでもないようです。

ぬまくん
ぬまくん
うーん、想像していた感じではないけれどこんなミュージアム人気が出るのかなー?
くろちゃん
くろちゃん
最近ではうんこドリル何て言うものも流行ってるくらいだから、それなりに人気は出そうな気がするにゃー

16170

17036

error: Content is protected !!