キャラクター辞典

レオリオの念能力とは?年齢や身長は?会長就任?ジンとの関係や名言も!

レオリオの念能力とは?年齢や身長は?会長就任?ジンとの関係や名言も!

レオリオの念能力とは?年齢や身長は?会長就任?ジンとの関係や名言も!週刊少年ジャンプで連載中の漫画「ハンターハンター」のキャラクターで、読者から人気の高いレオリオ。そのレオリオの念能力はどんなものか?年齢や身長は?会長なの?主人公ゴンの父ジンとの関係や名言も!

ぬまくん
ぬまくん
ねえねえ、くろちゃん。ハンターハンターのレオリオについて教えてほしいわん。
くろちゃん
くろちゃん
ハンターハンターの漫画のキャラクターのことね。いいわよ。

レオリオの念能力とは?年齢や身長は?

[出典元]https://huncyclopedia.com/28

ゴンの親友として、連載当初から登場している医者志望のレオリオですが、どんな念能力を持っているのでしょうか。

技名など詳細は明らかにされてないです。(戦闘描写が無いため)

おそらく放出系の能力ですが、会長選挙編で、入院中のゴンに顔を見せすらしない父ジンに堪忍袋の緒が切れ、はなった一撃です。

パンチを地面に行ったところ拳の念が遠くにいるジンにアッパーを食らわせました。

またジンの分析では、体内に念を送り込むことで通常では治療不能な病巣を破壊したり、オーラを波紋状にして、エコー診断のように利用できる可能性が示唆されました。

そして、レオリオの年齢や身長ですが、20歳、193cmです。身長めちゃくちゃ高いですね!

歳も見た目より若いですね(笑)

性格ですが、義理人情や友情に厚く、自分を投げ出してまで大切な人を守ろうとします

普段は酒や女、金に弱く、一見しょうもなく見えるし本人は照れ臭いのか偽悪的な態度をとるので、初対面の人物からは軽んじられることも多いです。

発言も単純ですしね!

センリツという他人のオーラからその人の性格を読みとる能力者からは、人を安心させる性質があると褒められました。

仲間想いでお人よしのいいやつです。

レオリオが会長就任?

レオリオの念能力とは?年齢や身長は?会長就任?ジンとの関係や名言も!

前会長ネテロがキメラアントの王との激闘の末、死亡したため時期会長選挙が行われました。

最初はレオリオに票を投じる輩なんかいませんでしたが、嫌われ者のジンを念能力でぶちのめしてからは評価が一変!

副会長パリストンや十二支んの良心チードルらと最後まで会長を争う立場まで生き残ることになります。

そしてレオリオは名演説を行います。

「おれが会長になったら協会を・・・私物化するからな!」

この言葉から始まった演説は、ネフェルピトーとの闘いで瀕死の重傷を負った親友ゴンを助けたい気持ち、ゴンが必死で戦っている時に自分は何もしていなかったと悔やむ気持ちなど、レオリオはゴンを助けたいという気持ちをそのまま表現します。

それが観衆の心を打ち、一時は会長就任間違いなしというところまで行ったのです…。

が、そこでアルカの力で回復したゴンが登場!

ゴンが回復となれば、レオリオが会長をする理由がなくなりますので、二番手のパリストンが会長となったわけです。

(パリストンの怖いところは、ここまですべて計算でやっている可能性が高いとこですね…)

レオリオとジンとの関係は?名言も

[出典元]https://www.g913-jiro.com/entry/2017/04/20/213407

さてレオリオとジンとの関係ですが、ジンはレオリオのことをかなり評価しています。

ジンはチードルとの会話で以下の言葉を残しています。

「レオリオって奴に会えたのが一番の収穫だ」

「あれは伸びしろでけーぞ」

ジンはレオリオをなぜ評価したんでしょうね。

そこらへんはまだ謎に包まれてますが、僕の個人的な意見としては、レオリオの人柄にジンは惚れ込んだのでしょう。

自分の息子にいい友達が出来て良かったと父目線の言葉なんですかね。

さてレオリオの名言ですが、いっぱいあります。

その中で僕が一番好きなセリフを紹介します。

ンターを目指した理由をクラピカに聞かれた時の発言です。

「俺は単純だからな医者になろうと思ったぜ。

ダチと同じ病気の子供を治して、金なんかいらねえ、ってその子の親に言ってやるのが夢だった。

笑い話だぜ!

そんな医者になるためにはさらに見たこともないような大金がいるそうだ!

分かったか!?金金金だ!オレは金が欲しいんだよ」

それまでクラピカがレオリオに抱いていた印象は、金に汚い下劣な奴というものだったと思います。

レオリオが金に異様なまで執着する本当の理由を知ってクラピカも見直したでしょう。

以上です。

レオリオというキャラの魅力が少しは伝わったでしょうか。

これを読んでハンターハンター読者が一人でも増えたらありがたいです!

 

 

 

ぬまくん
ぬまくん
レオリオってアツい奴だね!友達になりたいわん。
くろちゃん
くろちゃん
私がいるからいいでしょ。

 

11433

11322

error: Content is protected !!