スイーツ辞典

クレームダンジュとは?かっぱ寿司で話題!カロリー/食べ方/レシピは?

クレームダンジュとは?かっぱ寿司で話題!カロリー/食べ方/レシピは?

クレームダンジュとは?かっぱ寿司で話題!カロリー/食べ方/レシピは?クレームダンジュって聞いたことありますか?クレームダンジュとは新しいネタなのか?食感はどうなのだろうか?今かっぱ寿司で話題沸騰中のクレームダンジュのカロリーはどのくらい?食べ方やレシピについても徹底解説いたします!

ぬまくん
ぬまくん
ねえ、ねえ くろちゃん。クレームダンジュってなんのことなんだわん。初めて聞いたんだわん。
くろちゃん
くろちゃん
あら、ぬまくん。クレームダンジュって知らなかったのにゃん。今は食べ物よと言っといて詳しく教えるにゃん。

クレームダンジュとは?カロリー/食べ方/レシピは?

     クレームダンジュとは?かっぱ寿司で話題!カロリー/食べ方/レシピは?
                                                                                 出典元: https://www.bob-.com/recipes/il/05522deta
              

クレームダンジュのスペルは「Cre’me  Angers]で読み方はクレーム・アンジェです。フランスのアンジェ地方の代表的なデザートのことです。

クレメと言うこともあります。

クレームダンジュはふわふわとしたチーズのお菓子です。
フランス特産のフロマージュブランと言うチーズに生クリームやメレンゲを合わせガーゼで包んで水切りし美味しさを凝縮させます。

一般的にラズベリーなどのソースとともに食べられます。
味はヨーグルトより酸味が少なく生クリームよりあっさり、なめらかでクセのないフレッシュなチーズ風味です。

Ange(天使)アンジェにかけて天使のクリームともよばれています

クレームダンジュのレシピとカロリー

下準備
まずは用紙して頂く材料です。
材料 2個分
・バンホーデンピュアココア 大さじ1
・(※)生クリーム 小さじ2
・(※)牛乳 小さじ 2
・(※)砂糖 小さじ 1
・生クリーム 40g
・クリームチーズ 80g
・砂糖 10g
・プレーンヨーグルト 160g
・ペーパー 4枚
・バンホーデンピュアココア 適量
・ラズベリー 適量
・ブルーベリー 適量
・ミントの葉 適量
下準備:ココアはふるい(※印の食材)を加え、よく混ぜ合わせておきます。器にペーパーを2重に敷いておきます。

作り方
1.ボウルに生クリームを入れ、ハンドミキサーで7分立てにします。
2.別のボウルにクリームチーズ・砂糖を入れ、ハンドミキサーですり混ぜます。
3.プレーンヨーグルトを加え混ぜ1を2~3回に分けて加え、その都度ゴムベラでよく混ぜます。(チーズクリーム)
4.3を2つの器に1/4量ずつ入れ冷蔵庫で冷やし固めます(約15分)残りは取っておきます。
5.中央をくぼませ、ココアクリームを入れ、残りのチーズクリームを分け入れ、ペーパーの四隅を折りたたみ冷蔵庫で冷やし固めます(30分~)
6.器に盛りつけ、ココアをふり、ラズベリー・ブルーベリーをのせ、ミントの葉を飾り付けます。
以上で完成です。

気になるカロリーは上記の作り方で340kcal(1個分)です。

食べ方はチーズケーキと同じくスプーンで召し上がって下さい。

かっぱ寿司とクレームダンジュ

クレームダンジュとは?かっぱ寿司で話題!カロリー/食べ方/レシピは?
                                                      出典元:kappasushi.jp/cp/season14 #かっぱ寿司 #sushi #クレームダンジュ
かっぱ寿司の名前の由来は1979年に創業され創業当時に他店ではコンベアで寿司を回転していたが、それでは同じになると考え差別化のためコンベアの代わりに水流を利用し、その浮かぶ様が河童のお皿に見えたことから名付けられました。

しかしその時はお皿ではなく桶だったんですけどね。

回転寿司にデザートという組み合わせは、なかなか面白いと思います。
かっぱ寿司さんには失礼ですが最近お寿司もおいしくなってきていると思います。
そして、デザートにも力を入れているようです。
皆さんの共通した意見として200円のクレームダンジュは美味しいと評判がたっています。

ふわふわでもチーズの重みと味があり金額からしてもお薦めだと思います。
他に赤肉メロンや白玉ぜんざいもおいしいと言われています。

かっぱ寿司の公式ページでは「あなた疲れてるわね」「あなたもね…」そんな時はこれ♪かっぱ寿司オススメの濃厚な味わいクレームダンジュ(200円+税)チーズのコクが口いっぱいに広がる至福の時をお過ごし下さいのキャッチコピーが掲載されています。

 

 

 

ぬまくん
ぬまくん
ねえ、くろちゃん。クレームダンジュっておいしそうなんだわん。とっても食べたいわん。
くろちゃん
くろちゃん
それじゃあ、ぬまくん。今度いっしょに食べに行くかにゃん。

 

2527

9170

error: Content is protected !!