ネット用語辞典

腐男子の意味とは?読み方やあるあるネタ・由来を紹介!百合好きとは違う?

腐男子の意味とは?読み方やあるあるネタ・由来を紹介!百合好きとは違う?

腐男子の意味とは?読み方やあるあるネタ・由来を紹介!百合好きとは違う?腐女子の次は腐男子が取り上げられるのですね!その意味及び読み方そしてあるあるネタと由来を紹介していこうと思います!腐女子と同じで彼らは百合ではなく薔薇が好きなのでしょうか??そこらへんも調べていきたいですね!!

ぬまくん
ぬまくん
腐女子に続いて腐男子が来たわん…腐女子の男バージョンって捉えていいの??良く分からないわん…
くろちゃん
くろちゃん
まあ、そう考えるのが妥当だにゃ!!でも、少し解釈が違ってくるからちゃんと今から説明していくにゃん!!

腐男子の意味とは?そしてその読み方は??

腐男子の意味とは?読み方やあるあるネタ・由来を紹介!百合好きとは違う?

腐男子これもネットでたまに見かける単語の一つではないでしょうか??その意味とそして読み方を説明していきます。

腐男子と言うのは「ふだんし」と読みます。

腐女子から派生した言葉と捉えて問題ないでしょう。

腐女子と同じでBL(ボーイズラブ)及びやおいという男性同士の恋愛を主とする作品を好んで読む男性のことを腐男子と言います。

主にBL作品を好むのは女性が多く、そのような趣味嗜好に嫌悪する男性はとても多いのです。

しかし、男性の中でもそのような趣味を持つ人も少なからずおり、彼ら自身が腐女子を捩って腐男子と称したことが始まりです。

その他にも百合、つまりは女性同士の恋愛を扱った作品を好んで読む男性のことも腐男子に分類されます。

簡単に言うと、男性同士若しくは女性同士の恋愛模様を描いたアニメや漫画を嫌悪感なく鑑賞することができる男性全てをまとめて腐男子と言います。

腐男子のあるあるネタ

腐男子の意味とは?読み方やあるあるネタ・由来を紹介!百合好きとは違う?

腐男子には腐女子と同じようにあるあるや共感できるネタがあるみたいです!いくつか紹介していこうと思います。

街中で素敵な男性探し!!

普通の男性なら街を歩くと可愛い、若しくは綺麗な女性に目が行ってしまうものですが、腐男子は可愛い男性探しをしてしまうようです。

小柄で屈託のない笑顔を浮かべている男の子、白い肌を持ちミステリアス感を漂わせる男性、などなど、BL漫画での主人公枠的存在の男性をついつい目で追ってしまい、そんな男性をつけると一気にテンションが上がってしまいます

ジムや温泉は腐男子の聖地!!

ジムで筋トレしている男性、温泉やサウナでくつろいでいる男性を見るのが腐男子たちは大好きです。

ジムで一心不乱に鍛えていると思えば、隣でトレーニングしている男性を見てめくるめく漫画のストーリーを展開させています。

温泉でも友達同士で来ていると、もしやあの二人は付き合っているのではないか?と妄想を膨らまし楽しむ癖があり、それを止めることができない模様です。

意外にもモテる人が多い!!

腐男子と言えばオタクを思い浮かべ、とてもダサくて顔がいいとは言えない男性を思い浮かべるかもしれません。

しかし、BL作品にのめり込むことのできる彼らは共感力が高いので女の人と打ち解けることが楽にできます。

そして、魅力的な男性像をいつも思い浮かべている彼らはそれなりに自身の見目を気にしていることが多く、女性から見ると素敵な男性にうつります

個人の恋愛対象を見極めることに長けている!!

二次元でも三次元でも男性をよく観察している腐男子だから、男性を見る目だけは確かです。

恋愛対象が同性だと周囲に隠していても、言動及びファッションなど些細なゲイ気質を腐男子は敏感に察知することができます。

男同士の友情は成り立たない!!

男が二人以上で喋っていたり、買い物をしている場面を見ると彼らの関係性を妄想してしまいます。

遠目に彼らを観察して、もしかしたらこっちの彼はあっちの彼のことを…というめくるめく恋愛ストーリーを生み出しては満足しています

そうしているうちに人間観察のスキルが上がっていくようです。

男子校と言う言葉に反応してしまう!!

BL作品の舞台は男子校が多く、男女共学の学校出身の人は知り合いに男子校出身の人がいればその人の学生生活に興味を持つ傾向にあります。

クラスの人気者、人気の高かった先輩、個性的な人たちの話を聞いて色んな妄想を膨らませることが楽しみの一つになっています。

仲間を見つけるとテンション急上昇!!

自分が腐男子だと周囲に公言している人はほとんどいないでしょう。

漫画やアニメグッズなどを買う時も周りの目と店員さんの目を気にしておろおろしてしまいます。

そんな腐男子はこそこそと趣味を楽しんでいるので、同じ趣味の人に偶然出会ったなら一人でこそこそ楽しんでいた趣味を共有することができるのです。

隠し続けていたものを堂々と公にすることができたその瞬間、彼らのテンションは爆上がりすること間違いないです!!

 

 

 

ぬまくん
ぬまくん
腐男子の人はとっても堅苦しく肩身の狭い人生を送っているのかー…大変だわん!
くろちゃん
くろちゃん
人数もそんなに多くないし隠すのも大変そうにゃーでも、その分彼らは彼らなりに趣味を楽しんでいるみたいにゃん!!

 

9484

7006

error: Content is protected !!