ディズニー辞典

グーフィーの名前の意味や由来とは?妻や彼女・息子を紹介!犬や声優も!

グーフィーの名前の意味や由来とは?妻や彼女・息子を紹介!犬や声優も!

グーフィーの名前の意味や由来とは?妻や彼女・息子を紹介!犬や声優も!ディズニーの人気キャラクター・グーフィー!!グーフィーの名前の意味を知っていますか?由来はなに?妻や彼女・息子がいるの!?ディズニーの犬のキャラクターについてや、グーフィーの声優についても解説します!!

ぬまくん
ぬまくん
くろちゃんはディズニーのキャラクターでなにが好きだわん?僕はやっぱりグーフィーに親近感がわいて好きだわん!
くろちゃん
くろちゃん
わたしは猫のキャラクターにいつも惹かれるにゃん♬でも、グーフィーも大好き!!今日はグーフィーについて調べるにゃん!

グーフィーの名前の意味や由来は?

グーフィーの名前の意味や由来とは?妻や彼女・息子を紹介!犬や声優も!ディズニーの人気キャラクターは、いろいろな動物がモチーフとなっていますよね!!
そんな中から今回は犬をモチーフとしたキャラクター「グーフィー」について解説していきたいと思います!!

まずはグーフィーがどんなキャラクターなのか説明します♬

  • 名前・・グーフィー(本名:グーフィー・グーフ)
  • 誕生日・・1932年5月25日
  • 身長・・132cm
  • 職業・・俳優
  • 性格・・お人好しでおっちょこちょい。のんびり・おっとりしていてマイペース。

キャラクターの誕生日は、スクリーンデビューの日とされています!
1932年5月25日に公開された『ミッキー一座』という映画でスクリーンデビューを果たしました。

この時はグーフィーという名前ではなく、ディピー・ダウグという名前で出演していますが、同一キャラクターです!

グーフィーの名前の意味や由来は?

「まぬけな」「とんまな」という意味です。

グーフィーの英語表記は『goofy』です。
『goofy』の単語には「まぬけな」「とんまな」という意味があり、グーフィーのおっちょこちょいな性格に由来した名前なんですね。

・・なんだかちょっとだけ気の毒な気もしますね(;・∀・)

グーフィーの妻や彼女、息子を紹介します!!

グーフィーの名前の意味や由来とは?妻や彼女・息子を紹介!犬や声優も!知らない人も多いかもしれませんが、グーフィーは既婚者です!!
そして最愛の息子もいるのです。

まずは、息子について解説します!!

  • 名前・・マックス(本名:マキシミリアン・グーフ)
  • 誕生日・・1992年9月5日(「パパはグーフィー」でデビューしている。)
  • 年齢・・14歳(作品によって設定は異なりますが、公式プロフィールの年齢は14歳です。)
  • 性格・・ちょっと生意気でおっちょこちょいだけど、心優しい。ケンカもするが、父親のグーフィーを尊敬している。
  • 特技・・スケボーとダンスが得意

マックスの特技であるダンスは、ディズニーのショーやパレードでも見ることが出来ます
キレのあるダンスで、ファンも多いはず!!

性格はおっちょこちょいということで、お父さんであるグーフィー譲りかもしれませんね(^^)

次にグーフィーの奥さんについてです!!
息子がいるということは、マックスのお母さんは誰!?という疑問が出てきますよね。

グーフィーの奥さんはどんな人?

人間です!!

衝撃的ですよね・・。笑

奥さん、つまりマックスのお母さんは、人間の女性なのです。
色々と謎に包まれた女性で、顔も映されていません。

ただ、グーフィーが溺愛していた奥さんなのですが、なんと奥さんとは死別しているのです・・。
グーフィーにも悲しい過去があったんですね。

そんなグーフィーには彼女がいるという噂があります。
その彼女の名前は「クララベル・カウ」です!

でもこのクララベル・カウには別に「ホーレスホースカラ-」というボーイフレンドがいます
今までの作品の中でグーフィーの彼女のようなポジションだった為彼女ではないかと勘違いされているようです!!

ディズニーの犬キャラクターや、グーフィーの声優も紹介します!!

グーフィーの名前の意味や由来とは?妻や彼女・息子を紹介!犬や声優も!ディズニーには犬をモチーフとしたキャラクターがたくさんいますよね。
そんな犬キャラクターが2種類に分かれていることを知っていますか?

『人間』として扱われている犬と、『犬』として扱われている犬がいるのです!!

グーフィーとプルートがその例です。

プルートはミッキーが飼っている愛犬で、歩行も四足歩行で言葉は話しません。

一方グーフィーは二足歩行で洋服を着ていて、話も出来ます

また、白い手袋をしていることも人間であるという印のようです。
ミッキーやミニーも手袋をしていますがプルートはしていません。

こんな違いを見つけてみるのも面白いですよ!!

最後はグーフィーの声優についてです。

英語版では、現在は6代目となるビル・ファーマーが声優を務めています。
ちなみにビル・ファーマーはプルートの声も演じています!!

日本語版での現在の声優は島香裕が務めています。
1982年のデビューから今まで、様々なアニメの声優として活躍しています!!

ちょっとドジだけどみんなから愛されるグーフィー。
どんなキャラクターなのか分かると、より好きになりますね!!(^^)

 

グーフィーの動画視聴やディズニークルーズ・人気のダッフィーコスチュームをまとめてご紹介!

グーフィー・ムービーホリデーは最高!を今すぐ動画視聴!

今回ご紹介したグーフィーを手軽に・すぐに動画視聴するならU-NEXTがオススメです♪簡単な登録で視聴できて、解約手続きもわかりやすいですよ♬ グーフィー・ムービーホリデーは最高!以外にも、アナと雪の女王や塔の上のラプンツェルなどの話題作から、美女と野獣やシンデレラなどの昔の名作まで、ラインナップが豊富でたっぷりと動画を楽しめます( *´艸`)

▼●グーフィーの動画をすぐに視聴するならコチラ▼

U-NEXT グーフィーの動画を今すぐ視聴! ※2018年9月時点の配信情報です。

ディズニークルーズ~洋上のディズニー・リゾートを経験~

http://www.vacation-ota.co.jp/disneycruise/concept/entertainment.html

実は、ディズニーが客船を所有していることはあまり知られていません!船でしかみられないミュージカルや、テーマレストランでの食事もあり、パークと同じくらいに充実しているんです♬ 実は、最近女子旅にも人気が出てきています!クルーズと聞くと敷居が高いイメージですが、服装はカジュアルでOKなので気軽に楽しめ、ゆったりとした船内でディズニーキャラクター達と濃密な時間を過ごせるのでファンが目を付け始めているんです(*´ω`) 資料請求も簡単にできるので、まずは詳細を見てみるのはいかがでしょうか♪

▼ディズニークルーズの資料請求・申込はコチラ▼ ディズニークルーズの資料請求・申込

ダッフィーの可愛い着せ替えコスチュームを揃えよう♪

お気に入りのダッフィーを持ってパークを回る人が増えてますよね!今では、ヴィランズやラプンツェル・タワーオブテラークルーのコスチュームが人気みたいですよ♪ バラエティがどんどん豊富になってきています♪流行りのコスチュームを是非覗いてみてください( *´艸`)

▼ダッフィーのコスチュームを揃えるならコチラ▼

流行りのダッフィーコスチュームを確認!

 

ぬまくん
ぬまくん
知らないことばっかりだったわん!!
くろちゃん
くろちゃん
なんでグーフィーが人気なのか分かった気がするにゃん♬

7289

7264

error: Content is protected !!