宝石・石言葉辞典

ルビーの石言葉の意味と効果とは?恋愛や仕事どんな人におすすめできる宝石なの?

ルビーの石言葉の意味と効果とは?恋愛や仕事どんな人におすすめできる宝石なの?

ルビーの石言葉の意味と効果とは?恋愛や仕事どんな人におすすめできる宝石なの?ルビーは、宝石の中でもテレビや実際の宝石店などでは皆さん見たこと聞いたことがあるのではないでしょうか?今回はルビーの石言葉の意味と効果を詳しくご紹介します!また、どんな人におすすめなのかもご紹介しちゃいます!

ぬまくん
ぬまくん
くろちゃん!ルビーってきれいだわん!なんたって色がすてきだわん!宝石ってそれぞれ意味があるってきいたわん。でもぼくはルビーの石言葉とかは詳しく知らないわん。
くろちゃん
くろちゃん
ルビーって素敵な宝石だにゃ~!見た目だけじゃなくて、ルビーにはとても素敵な石言葉の意味があって、それを知るとより身につける時も効果的だにゃ!今日はぜひぬまくんに知ってほしいにゃ~。

ルビーの石言葉の意味とは?

ルビーの石言葉の意味と効果とは?恋愛や仕事どんな人におすすめできる宝石なの?

ルビーの石言葉皆さんご存知ですか?

ルビーは見た目から誰もがうっとりする、美し赤色からもイメージがつきますがこんな意味があります。

  • 情熱
  • 勇気
  • 活力

また赤色のあたたかな印象から、

  • 深い愛情
  • 純愛
  • 愛の炎

そのほかにも

  • 色気
  • 優雅

なんて意味も込められているそうです。

なんだかルビーを眺めているだけで、うっとりしつつも中から中からどんどん何か溢れ出るものを感じるのは私だけでしょうか?

見た目のインパクトから、つけている人はとっても凛々しい美しさを感じざる負えないのが私の個人的な感想です。指もとや耳元に、そして胸元にキラッと見える美しい赤色の宝石。私もあこがれちゃいます(*´ω`*)

ルビーの石言葉の効果とは?

ルビーの石言葉の意味と効果とは?恋愛や仕事どんな人におすすめできる宝石なの?

ルビーの情熱的な赤色は、不滅の炎が宿るとされていて、持ち主を災難から守り、困難から勝利へ導くという効果があると言われています!

また、美しい赤色からもイメージできるように、「炎」や「血」を象徴していることから、ルビーの持つパワフルなエネルギーによって、身に着けた人は元気になるという効果も!

見ているだけでも力が湧いてきそうに感じている私ですが、身に着けるとこんな素敵な効果があるんですね!

恋愛や仕事どんな人におすすめできる宝石なの?

ルビーの石言葉の意味と効果とは?恋愛や仕事どんな人におすすめできる宝石なの?

意味と効果を知った今、どんな人におすすめできる宝石かご紹介します!

内なる魅力を引き出してくれて、元気になれる輝ける!なんて、すでに私自身がだれかにすすめてほしい思いですが(;^ω^)すてきな意味と効果があるのでぜひ自分に!

と同じように思う方も多いのではないでしょうか?

 

まず、なんといっても美しさの象徴である赤色から、もちろん女性と相性がよい宝石であることは間違いありません!女性の魅力を引き出してくれる宝石です。

異性とのいい出会いをしたい!恋愛成就したい!という方におすすめの宝石です。

また、恋愛だけではなく、自分の魅力を引き出したい!生活の中で成功をおさめたい!という魅力をさらに増して生活を活き活きさせていきたい方へもおすすめの宝石ではないでしょうか?

 

そして、皆さん誕生石というのをご存知でしょうか?生まれた月によって誕生石というのがあります!ルビーは7月の誕生石。7月生まれの女性は誕生石としてさりげなく身につけるのもよいですね!もちろん7月生まれの女性にぜひ男性からプレゼントするというのもとても素敵です!

 

ここまでルビーの美しい赤色について何度も紹介してきましたが、私は思わず宝石が載っているサイトをみてうっとり。。。初めはやはり大きい宝石が一つ胸元に輝くネックレスをイメージしましたが、耳元や指もとに光り輝くイヤリングや指輪でさりげなく光るアクセサリーもたくさんあることを知りました!

 

どうも宝石と聞くだけで、数センチの大きなものを想像しがちでしたが、おしゃれにさりげなく普段使いできる小さくて素敵なアクセサリーもあるんですね~(*´ω`*)

あぁ~うっとりです(*’ω’*)
 

 

ぬまくん
ぬまくん
くろちゃんルビーってこんなに素敵な意味があって、素晴らしい宝石だわん!女性に喜ばれることもわかったわん!美しさだけではなく、元気なイメージもあってすごい宝石だわん。今度また見に行ってくるわん。
くろちゃん
くろちゃん
そうだね~。何て素敵なんだにゃ~。一度は身につけてみたいと思うあこがれの宝石だにゃ。ルビーの美しい赤色の虜にゃ~!

 
 

3763
3822

error: Content is protected !!