宝石・石言葉辞典

ペリドットの石言葉の意味とは?恋愛や夫婦和合に効果あり?宝石の相性や英語・和名も!

ペリドットの石言葉の意味とは?恋愛や夫婦和合に効果あり?宝石の相性や英語・和名も!

ペリドットの石言葉の意味とは?恋愛や夫婦和合に効果あり?宝石の相性や英語・和名も!ペリドットってあんまり聴きなじみのない石かもしれませんが八月の誕生石でとても有名です。その石言葉の意味や宝石の相性、その英語及び和名。そして恋愛や夫婦和合に効果があるのか調べてみましょう!

ぬまくん
ぬまくん
くろちゃん!ペリドットってなんだわん?緑色の綺麗な宝石ってことしか知らないわん!
くろちゃん
くろちゃん
ペリドットって名前を知っているだけすごいにゃん♬それじゃ、石言葉とか詳しいところを教えてあげるにゃん!

3763

4226

まずは、ペリドットについて知っていきましょう!!

ペリドットの石言葉の意味とは?恋愛や夫婦和合に効果あり?宝石の相性や英語・和名も!

https://www.i-shrine.co.jp/SHOP/PSITCHP0008MMMSTC.html

ペリドットとは?

マイナスのイメージを取り払い、太陽のように明るくパワーを放ち真っ暗闇の中に一筋の光をもたらしてくれるという頼りがいのある石がペリドットです。

マイナスの感情を心にためやすい人、例えば後悔嫉妬恨み及び嫉妬などの感情をどう対処していいのか分からなくて困っている人にはとても効果のある石だと思います。心と体を共に癒し、後ろ向きだった今までの人生とは逆に、前向きに生きていけるよう力強く助けてくれるサポートをしてくれるでしょう。

因みに、ペリドットの和名は、橄欖(かんらん)といいます。

この橄欖(かんらん)は、オリーブのことを指しています。確かにペリドットの色はオリーブ色ですよね。

ペリドットの効果とは?

ペリドットの石言葉の意味とは?恋愛や夫婦和合に効果あり?宝石の相性や英語・和名も!

http://oyakudachi-shelly.com/archives/1055.htm

太陽と似たような明るさで前が見えないくらい真っ暗な未来にも明るさを照らしてくれるというとてつもなく頼りになる石で、その上夢や希望を叶えてくれる石、それがペリドットです。

もしもいま、あなたが誰かを恨んだり憎んだりしていて、その感情を自分ではどうこうできなくてもてあそんでいるのならばこの石はとても役に立つのではないでしょうか?

なぜか、そう聞かれたならばこういうでしょう。この石は、古代エジプトから「太陽の石」として崇め称えられていたパワーストーンです。

何か疚しいことがあり、前に進めない前に進むことができない、そういうネガティブな感情をきっと取り除いて踏み出すことのできなかった一歩を踏み出すきっかけになるでしょう。

その上、ペリドットは「暗黒の波動を打ち砕く石」とすら呼ばれ、昔々から悪いものを寄せ付けないと、お守り代わりに重宝されていたそうです。

暗闇への恐怖負のエネルギーなどを跳ね返し、あなたに今必要な知識を与えてくれること間違いなしです。特に、人間関係や仕事関係でのトラブルには特別力を発揮してくれるでしょう。

ペリドットを持っていたら逃避的な考え、過去の後悔及び過ちを素直に受け入れ、すべてを許すことのできる寛容な心を手に入れることができるはずです。

その上、この石は内面の魅力や輝きを一層引き出し、周りの異性を虜にすること間違いなし!!特別なパーティーに身に着けていくと更に効果が期待できるでしょう。

その上、恋人若しくは夫婦の関係を円満に収めてくれる効果も期待できます。

因みに、ペリドットの石言葉は「幸せ」「夫婦間の愛」「和平」「平和」「豊穣」になります。

何かに悩んでいたり、夢を達成したいと思っていたり、人間関係をうまく築きたいと思っていたり、周囲への妬みや恨みを消し去りたいと思っていたり、恋人とうまくいきたいと思っている人にプレゼントすれば喜ばれると思います。

ペリドットと他の石の相性は??

ペリドットの石言葉の意味とは?恋愛や夫婦和合に効果あり?宝石の相性や英語・和名も!ttps://stjewels.thebase.in/items/2350581

ペリドット+ルビー

もしも、あなたが新しい恋を求めているのならばとてもお勧めの組み合わせになります。ペリドットはあなたの気持ちを高める効果</strong>があり、ルビーは哲学的少し悪く言ってしまえば小悪魔的な魅力を上げてくれる効果があります。なので、異性にアピールするにはとても相性のいい組み合わせでしょう。人がたくさん集まる場所に着けていくと効果も倍増すると思います。

どちらの石も負の感情を抑え、明るいエネルギーに変えてくれるので出会いの場では十二分に役に立つ組み合わせです。

ペリドット+アクアマリン

アクアマリンストレスを発散させ、人とのコミュニケーション能力を上げる効果のある石です。そしてペリドットのポジティブな思考へと導いてくれる力が人間及び仕事関係で感じた負の感情を払ってくれる役割を果たしてくれるでしょう。

ぬまくん
ぬまくん
ペリドットを持っているとなんか幸せになれそうな気がするわん!!くろちゃん、そうは思わない???
くろちゃん
くろちゃん
まあ、石の力だけではなく自身の努力も必要なんでしょうけれど、お守りとして持っておくには素晴らしい石だとは思うにゃん!!!

3763

4226

error: Content is protected !!