ビジネス用語辞典

バズビデオ(BuzzVideo)とは?youtubeとの違いは何?稼げるという評判や危険性を調査!

バズビデオ(BuzzVideo)とは?youtubeとの違いは何?稼げるという評判や危険性を調査!

バズビデオ(BuzzVideo)とは?youtubeとの違いは何?稼げるという評判や危険性を調査!今人気急上昇中のバズビデオ(BuzzVideo)。稼げるという評判の実態や危険性についても触れながらバズビデオ(BuzzVideo)を徹底調査!youtubeとの違いも紹介!

ぬまくん
ぬまくん
BuzzVideoってYouTubeとどう違うのかな?BuzzVideoも楽しく利用したいわん。
くろちゃん
くろちゃん
YouTubeとの違いも調査したので比較して見ていきましょうね。

7288

2157

バズビデオ(BuzzVideo)とは?

バズビデオ(BuzzVideo)とは?youtubeとの違いは何?稼げるという評判や危険性を調査!

バスビデオ(BuzzVideo)は、今ハマる人続出スマホ・タブレット用の動画配信アプリです。

動画を観る人も投稿する人にとっても楽しめるアプリです。

具体的にBuzzvideoをご紹介いたしますね。

バズビデオ(Buzzvideo)とは
  • バズビデオ(BuzzVideo)は、旧TopBuzzで、中国最大のメディア(ニュースアプリ今日頭条(Toutiao)を運営する企業Bytedanceがリリースしている。
  • Bytedanceは、2012年に設立され、2014年には企業評価額が5億ドルを超えて急成長している企業。
  • 2016年には日本法人が設立。
  • ユーザー数は6億人以上でアクティブユーザー数は月に1.4億人。
  • 厳しい審査はなく、無料で豊富なジャンルの動画や、自分好みの動画を見ることができる。

2018年1月26日~7月26日までの期間開催された『BEAT THE Q』というクイズイベントが人気に拍車をかけたきっかけです。

BEAT THE Qとは?

視聴者参加型のライブクイズゲームです。

夜20:00と21:00の2回にかけて開催され、その時間までにバズビデオ(BuzzVideo)からBeat The Qへログインしておくと参加可能になります。

開始時間までに集まった参加者全員が3択12問のクイズに答えていき全問正解した人数たちで賞金1000万を山分けするという素晴らしい企画でした!

バズビデオ(Buzzvideo)の危険性は?

とは言っても、バズビデオ(Buzzvideo)は危険だという声も多数あります。

中国企業ということで、「危険ではないか?」という偏見の目で見てしまう人も少なくないようですが、一番の要因は、『ユーザー登録をする際、多くの情報を求めてくる』という点が不安要素になっているためです。

具体的に、アプリをインストールする際に求められる情報は、「通話状況」や「Wi-Fi接続情報」「位置情報」と非常に多くの個人情報を提示する必要があります。

 

とは言っても人気のSNSのFacebookの登録時には、バズビデオ(BuzzVideo)より多くの権限を求めてきますので、その点での問題はあまりないでしょう。

また、iphoneでインストールされる場合、androidよりも求められる情報が少ないこともわかっています。

iphoneユーザーの方はお気軽にインストールしてみてはいかがでしょうか?

 

その他、『無断転載や違法動画アップ』も多く危険だと言われる要因ですが、YouTubeも同様に多いですので、バズビデオ(BuzzVideo)だけ特別というわけではありません。

また、不明瞭な点はあるものの、『実際に収益を上げているユーザーが収益金を振り込んでもらえない』ということも今までケースとして出ていないので、安心してよいでしょう。

 

ユーザー登録しても迷惑メールはありませんし、通信料のみ必要になる”無料”で楽しめるアプリです。

不安はあるものの、バズビデオ(BuzzVideo)に大きな危険性はなさそうですね。

バズビデオ(BuzzVideo)とYouTubeとの違いは何?

似ているサービスの代表格がYoutubeです。

では、バズビデオ(BuzzVideo)とyoutubeとの違いは何なのでしょうか?

違いは、「広告」、「収益性」、「再生時間」の3点になります。

広告

●バズビデオ(BuzzVideo) 広告は多いのでうざいという声も多々ありますが、動画中には流れません。
●YouTube 動画中に広告が流れます。

収益性

●バズビデオ(BuzzVideo) 特にスキルもいらず稼ぎやすいです。

簡単に投稿でき、初心者でも収益を得ることができます。youtubeとの大きな違いは、buzzvideoでは動画投稿を始めたその日から収益が発生されるということです。

特に今の段階ではyoutubeに比べ新しいサービスですので旬で、収益を上げやすい時期でもあります。

1再生あたりの単価は、0.02円程度の人もいれば、0.2円~の人もおり、動画の内容(コンテンツ)によって異なっているようです。

●YouTube ある程度スキルやセンスがないと難しくなってきています。

チャンネル登録数が1000人、総再生時間が4000時間満たないと広告が貼れないので収益をすぐに得ることができないのが現状です。

 

以上のように、YouTubeと比べてバズビデオ(BuzzVideo)は、現段階では初心者でも収益を得ることができるツールと言えましょう。

再生時間

●バズビデオ(BuzzVideo) 基本的に短い時間の動画です。数十秒から5分以内で再生時間が短いため、気軽に視聴できます。
●YouTube 数分のものから数時間の動画まで、動画によって再生時間は多岐にわたりますが、バズビデオ(BuzzVideo)に比べると長い動画が多いです。

バズビデオ(BuzzVideo)の評判は?

バズビデオ(BuzzVideo)とは?youtubeとの違いは何?稼げるという評判や危険性を調査!

とても良いアプリだと思います!
自分の好きな動画やそれに関係する動画が見れるのでとてもいい!
自分の以外でもいろんなジャンルの物があるのは有難いです!
ただ、一つ欲しい機能としては検索機能等を付けて頂けると今後もっと良くなるのではと思う!
ですが、これはこれでいい!
これからもよろしくお願いします!

シルバー1014 –★★★★★2017-12-25

誘導してる広告はアレですが、実際にアプリみてみるとおもしろい。くだらない動画が大半ですが、短時間でサクっと見れることと、ハズレ動画がないため、中毒性がありす。なので延々とみてしまいます。GIFカテゴリは赤ちゃんとか動物がかわいくて癒されるのでこれは超お気に入りです。
あと、開発者の方が全レビュー返信してるのがすごいですね。

shizuku3_ –★★★★★2018-02-12

暇つぶしどころか、必要な時間も奪うほど大変気に入ってます!

好きなのが、関連で出てくるのでやめられません笑。

これからもよろしくお願いします!
(色々指摘したいところは別ユーザーがコメントしてますので、そちらを改善ください)

反安倍勢力 –★★★★★2018-06-17

このように、バズビデオ(BuzzVideo)にハマる人、中毒になる人が続出しています。

ジャンルに自分の好み関連の動画があることや手軽に観れる動画が多いことですね。

バズビデオ(BuzzVideo)は稼げるのか?

バズビデオ(BuzzVideo)とは?youtubeとの違いは何?稼げるという評判や危険性を調査!

先述にも記載しましたが、初心者でも稼ぎやすいということです。

実際に収益を上げている人が何人もブログ等で収益を公表しています。

公式サイトには動画投稿でどれくらい稼げれるのかを具体化して公表されています。

ただ、youtube同様、視聴者に需要のある動画を上げるためにはきちんと頭を使って作る必要があります。

単に動画をアップすれは稼げるという甘い世界ではないのでご注意を!(´艸`*)

利用者数も急増し、視聴者側でも病みつきになる人が続出しているので報酬を期待できますね。

まとめ

バズビデオ(BuzzVideo)とは?youtubeとの違いは何?稼げるという評判や危険性を調査!

バズビデオ(BuzzVideo)は、中国発の動画アプリということで、不安要素もありますが、ハマる人続出で危険性はあまりないようです。

広告が多くウザいという人も少なくありませんが、動画中に流れず、再生時間も短い動画が多いのでサクサク観ることができストレスフリーです。

初心者でも稼ぎやすいサービスですので「動画で稼ぎたい!」「家で稼ぎたい!」って思っている方は始めてみてはいかがでしょうか?

ぬまくん
ぬまくん
BuzzVideoは、楽しそうだわん。自分好みの動画を観ることができるばかりでなく初心者でも稼げれるって魅力的だわん。
くろちゃん
くろちゃん
ぜひ面白い動画を投稿して楽しませてほしいにゃ。期待してるにゃ!

7288

1444

error: Content is protected !!