キャラクター辞典

灰原哀の初登場・大人に戻る回は何話?姉は誰?コナンが好き?名言も!

灰原哀の初登場・大人に戻る回は何話?姉は誰?コナンが好き?名言も!

灰原哀の初登場・大人に戻る回は何話?姉は誰?コナンが好き?名言も!名探偵コナンには灰原哀というキャラクターがいますが、その灰原哀について詳しい情報を知っている人は少ないかと思います。今回は、灰原哀の初登場・大人に戻る回は何話なのか、姉は誰なのか、コナンのことが好きなのか?そして名言も紹介します!

ぬまくん
ぬまくん
ぼく、名探偵コナンに出てくる、灰原哀ちゃんが大好きなんだわん♪
でも詳しいことは知らないから、くろちゃんに教えてもらいたいわん!
くろちゃん
くろちゃん
あたしも灰原哀ちゃんは大好きにゃん♪
今回は、灰原哀ちゃんについて教えてあげるにゃん!

灰原哀ってどんな人?

灰原哀の初登場・大人に戻る回は何話?姉は誰?コナンが好き?名言も!(出典元)https://xn--o9j0bk1r8dqk.xyz/haibara-ai/

灰原哀は「名探偵コナン」に登場する黒の組織の元メンバーで、現在は主人公の江戸川コナンと同じく、小学生の姿で生活をしています。

江戸川コナンを始めとする少年探偵団のメンバーと事件を解決しながら、黒の組織を追っています。

本名は宮野志保で、組織でのコードネームはシェリーです。

基本的には理知的で冷静初対面の人間にはあまり積極的に口を開かないタイプではありますが、根は優しく、自分のせいで他者が傷つくことを何よりも嫌う性格の持ち主です。

灰原哀が初登場する回と大人に戻る回はいつ?

灰原哀の初登場・大人に戻る回は何話?姉は誰?コナンが好き?名言も!(出典元)https://conan.ass-works.com/haibara-ai

灰原哀は、物語の最初からいたわけではなく、途中から登場したキャラクターです。
さて、どのようにして登場したのか、以下で見ていきましょう。
また、物語の中では江戸川コナンと同じく何度か大人に戻る回がありますが、それはいつなのか、についても説明します。

灰原哀が初登場する回

名探偵コナンに灰原哀が初登場するのは原作コミックの18巻、File.6の「転校生は・・・」です。

ちなみにアニメでは、129話「黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」が初登場の回となっています。

内容としては、江戸川コナンが通う小学校のクラスに灰原哀という少女が転校してくるところから始まります。

少年探偵団の皆が依頼を受けている猫探しの調査に灰原哀を誘い、一緒に行くことになる。というストーリ―です。

組織に身を置いていた時期が長かったせいか、警戒心の強い部分もあり、特に初期は誰に対しても一定の距離を置いて接していたのが印象的でした。

でも、少年探偵団のメンバーをはじめとする周囲の人々と交流していくうちに、今では初期とは考えられないぐらい態度が和らぎ、表情も増えてきている印象です。

灰原哀が大人に戻る回 

灰原哀が大人に戻った回は、全部で3回あります。
ちなみに、灰原哀の実年齢は18歳です。

・24巻FILE.7~11「黒の組織との再会」
77巻FILE.9~11「灰原の秘密に迫る影」
・78巻「番外編:漆黒の特急(ミステリートレイン)」

江戸川コナンに比べて灰原哀が大人に戻る回数は極めて少ないことが分かります。
灰原哀は、子供の姿でも大人の姿でも変わらずクールなのでほとんど変化はありませんね。

灰原哀の姉は誰?

灰原哀の初登場・大人に戻る回は何話?姉は誰?コナンが好き?名言も!(出典元)https://matome.naver.jp/odai/2149597588842157801

灰原哀の姉は宮野明美です。

実は彼女も黒の組織の一員でした。

ですが、組織の幹部だった妹とは違い、構成員ではあったがコードネームは付けられておらず、監視付きではありながらも大学へ通い友人と交遊するなど比較的自由な生活を送っていました。

明るくて優しい性格で周りからも慕われていましたが、残念ながら黒の組織のメンバーに撃たれて亡くなってしまいます

灰原哀はコナンのことが好き?

灰原哀の初登場・大人に戻る回は何話?姉は誰?コナンが好き?名言も!(出典元)http://an34mmm.hatenablog.com/entry/2016/08/10/144406

ストーリーの中で、灰原哀はコナンのことが好きなのではないか?と疑問に感じてしまうような場面がいくつかあり、以前から読者の間でも話題になっています。

そこで、ここからは怪しいなと思うところを以下に挙げていきますので皆さんも一緒に考えていきましょう!

・工藤新一が毛利蘭に告白するのを失敗して喜んでいる
・毛利蘭に対して嫉妬のような感情を向けているときがある
・コナンに対して「興味深い」と発言している
・コナンの夢を見ている
・コナンと一緒にサッカー観戦した際には、デートのように喜んでいる

いかがでしょうか。
物語の中では、灰原哀はコナンに対してこのような行動を取ってきており、年頃の女の子が好きな人の前で見せる一般的な反応と似ていますよね。

灰原哀の名言集

灰原哀の初登場・大人に戻る回は何話?姉は誰?コナンが好き?名言も!(出典元)https://plus.google.com/communities/105794314719848161135/stream/3c83ae50-bfd9-4145-b4ac-2c0a5b437833

ツンデレな性格や素直になれない乙女心を持っており、読者からの支持が高い灰原哀ですが、意外と名言が多いことも記憶に深く残りやすい理由となっています。
では、ここからは、灰原哀の名言をご紹介します!

灰原哀名言集

・運命から逃げるなって言ったじゃない…守ってくれるんでしょ?

・どうやら、あなたの辞書にもなかったようね。不可能の文字は

・所詮裏切り者には居場所なんてないんだから

方言は言葉につけたアクセサリー。外したければ外していいけど捨てちゃだめよ。それにはあなたがそこで育ったという 大切なメッセージが刻まれているんだから

缶ジュースの自動販売機と一緒だわ。 お金を入れれば喉を潤してくれるけど、入れなければ何も出してくれないもの… お金なんかじゃ人の心は買えやしないわよ…

いかがですか?どれも心に残る名言ですよね。
色んな経験をしている彼女だからこそ出せる言葉だなと感じます。

 

 

 

ぬまくん
ぬまくん
へぇ~!灰原哀ちゃんのことについて何も知らなかったけど、くろちゃんから教えてもらってますます大好きになったわん♪
くろちゃん
くろちゃん
そうでしょ!まだまだ謎な部分が多いからもっと知りたいなと思ってるにゃん♪
ぬまくんも一緒に調べようにゃん!

 

11322

11272

error: Content is protected !!