ジン

アラウンドザワールドのカクテル言葉の意味とは?名前の由来やレシピ(作り方)も!

アラウンドザワールドのカクテルの言葉の意味とは?名前の由来やレシピ(作り方)も!

アラウンドザワールドのカクテル言葉の意味とは?名前の由来やレシピ(作り方)も!アラウンドザワールド・・・なんだかカクテルの名前とは思えない。とても世界観が広く感じられますね(^^)アラウンドザワールドのカクテル言葉は?由来やレシピも調査しました!今回は、自宅で作れるレシピをご紹介します(^^)

ぬまくん
ぬまくん
なんか名前がかっこいい・・どんなカクテルなの?
くろちゃん
くろちゃん
たしかにかっこいいけど。もー、ホントに何も知らないんだから―。
カクテルタイプ ショート,ロング
テイスト 甘口,辛口,中辛,中甘辛口
透明,レッド,オレンジ,イエロー,グリーン,ブルー,ピンク,,ブラウン(琥珀色),,
アルコール度数 弱い(8度以下),普通,強い(25度以上),ノンアルコール
ベース ジン,ウォッカ,テキーラ,ラム,リキュール,ワイン,ビール,ウィスキー,ブランデー,その他
カクテル言葉 ロマンティック系,恋愛系,友情系,ユニーク系

アラウンドザワールドの意味とカクテル言葉

アラウンドザワールドのカクテルの言葉の意味とは?名前の由来やレシピ(作り方)も!
カクテル言葉と意味

アラウンドザワールド(Around The World)のカクテル言葉は「冒険」です。

意味は、言葉の通り「世界一周」という意味です。

アラウンドザワールドは、ショートドリンクで、飲むならカクテルグラスがおススメです。たくさんお酒を飲まれる方には、少し物足りないかもしれないです。

アラウンドザワールドの由来

アラウンドザワールドのカクテルの言葉の意味とは?名前の由来やレシピ(作り方)も!

こんなかっこいい名前の「アラウンドザワールド」

その名前の由来は一体何なんでしょうか。

アラウンドザワールドの由来

航空機の世界一周路線が開設されたときに、同じく創作カクテルコンクールが開催されました。

そこで、数多く出品されていた中から「優秀作品」に選ばれたのが、このカクテルです!

パイナップルジュースを組み合わせたカクテルで、比率によっては、レシピがいくつもあります。ジンがベースのカクテルになります。

アラウンドザワールドの作り方

アラウンドザワールドのカクテルの言葉の意味とは?名前の由来やレシピ(作り方)も!

それでは気になる、レシピをご紹介します。

☆用意するもの

①ドライジン

お酒の種類としては、スピリッツという分類になります。

主な材料は、大麦・ライ麦・ジャガイモで、それらを使った蒸留酒です。

少し香りがしますが、そんなに主張があるわけでもないので、カクテルによく使われます。

度数は、高めです。

ビフィータ・ジン」というジンがありますが、これは世界で最も有名なジンです。

②ミントグリーン

南国の海を思わせる、すごくきれいなエメラルドグリーン。
爽快なミントの香りのリキュールです。
ミントは、チューイングガムや歯磨き粉などに用いられていて、精神安定の作用があるんです。

③パイナップルジュース

南国と言えば、思いつくのはパイナップルじゃないですか?(^^)
パイナップル果汁にある酸味ミントの香りがして、ジンの心地よさと絶妙な味わいです。果汁が入っているものを使うと、美味しいものになります。

ビフィータ・ジン                            40cc
ミントグリーン                            10cc
パイナップルジュース                            20cc
作り方

1、コップに氷と材料を入れ、マドラーで混ぜ冷蔵庫で冷やす。

2、カクテルグラスか普通のグラスに、1のお酒を氷を入れずにいれる。

3、完成です!

ミントチェリーを添れたら、よりいっそういいですよ!

小さいグラスがおしゃれでオススメです(^^)

ちなみに、度数はそんなに高くないので、比較的飲みやすいと思います。

テイストは、中甘辛口です。

色は、美しい緑です。

また、ミントグリーン…5ccパイナップルジュース…15ccにすると、柔らかな味わいになります。

カクテルの作り方をもっと知りたいという方にはこちらの本がオススメです!

わりと飲み口が柔らかですが、レシピによってはアルコール度数が高いこともあり得ます。

飲むときには、まず口の中で転がして試してみるようにしましょう!

今回紹介した、アラウンドザワールド。少し大人になれるカクテルです。

バーでおしゃれに飲むのもよし、紹介したレシピでを自分で作ってみて、お家でまったり飲むのも楽しいかもしれません(^^)
もしくは美味しく作る練習をして、好きな人に作ってあげたら喜んでくれるかもしれません!

意味を知って飲むだけでも、世界一周した気分になれますので、美しい風景を思い描きながら飲んでみてもらいたい一杯です。

ぜひ、お試しください(^^)

ぬまくん
ぬまくん
自分でも作れるなんて!僕が今度作ってあげるわん!
くろちゃん
くろちゃん
ちゃんと練習してから作ってくれるのよね…?

4602

3246

error: Content is protected !!