ディズニー辞典

100エーカーの森とは?読み方や英語表記は?発祥はイギリス?意味や広さも!

100エーカーの森とは?読み方や英語表記は?発祥はイギリス?意味や広さも!

100エーカーの森とは?読み方や英語表記は?発祥はイギリス?意味や広さも!100エーカーの森と聞くと、「くまのプーさん」を思い浮かべませんか?でも「読み方は?」「英語ではなんて言うの?」「発祥はイギリスなの?」なんて疑問がわきませんか?今回は100エーカーの森の意味や広さなど徹底解説!

ぬまくん
ぬまくん
ねぇねぇ、くろちゃん。くまのプーさんが住んでいる『100エーカーの森』の読み方知ってる?それに、とても広そうな森だけど、どれくらいの広さなんだわん?
くろちゃん
くろちゃん
ぬまくんは本当にディズニーが好きだにゃん♪そんなぬまくんのために100エーカーの森の読み方や広さを調べたから、詳しく教えてあげるにゃん♪

100エーカーの森とは?

100エーカーの森とは?読み方や英語表記は?発祥はイギリス?意味や広さも!https://twitter.com/di3sn6ey

100エーカーの森とは1926年にイギリスで発売されたA・Aミルンの児童小説「くまのプーさん(Winnie-the-Pooh)」の中に出てきます。

この児童小説の舞台が100エーカーの森です!

この児童小説の舞台である100エーカーの森で、プーさんとその森の仲間たちがのんびりと暮らしているのです。 

この100エーカーの森が実は実在するって知ってましたか?

イギリスの首都ロンドンから車で1時間ほどかかる南イングランドの郊外にあるハートフィールドという村にアッシュダウンの森[Ashdown Forest]があります。

このアッシュダウンの森が100エーカーの森のモデルなんです!

ここアッシュダウンの森では、児童小説の中に出てくるプーさんとその仲間たちが橋から小枝を投げて遊んだ「棒投げ橋」も実在します!

児童小説のなかに出てくる場所が、実在するなんて、素敵ですね。

アッシュダウンの森では、実際に小川に架かる橋の上から、小枝を投げたりして遊ぶことができるんですよ(*´▽`*)

「くまのプーさん(Winnie-the-Pooh)」は、くまのぬいぐるみのプーさんと、森の仲間たちとの日常の10のお話しです。

ディズニーの「くまのプーさん(Winnie The Pooh)」は、このA・Aミルンの児童小説を原作としています。

100エーカーの森の読み方と英語表記は?

100エーカーの森とは?読み方や英語表記は?発祥はイギリス?意味や広さも!http://photohito.com/photo/5796273/

では100エーカーの読み方は何なのでしょうか?

100エーカーの森は[ひゃくえーかー]と読みます。

また、英語表記は[Hundred Acre Wood]です!

●Hundred は 100

●Acre は エーカー

●Wood は 木

という意味なんですよ♪

100エーカーの森の発祥はイギリス?意味や広さも!

100エーカーの森とは?読み方や英語表記は?発祥はイギリス?意味や広さも!

100エーカーの森は、先にも書いた通り1926年にイギリスで発売されたAAミルンの児童小説の中に出てくる森です。

なので、イギリスが舞台になっているのですね!

エーカー [Acre]とは、面積を表す単位のこと。

イギリスの定義だと1エーカーは4046.8564224平方メートル。約4046㎡。

どのくらいの広さか、全く想像つかないですね。m で表すと約63m×約63mの正方形の大きさです。 

もう少しわかりやすく、坪数(一坪=約3.3㎡)でいうと、約1202坪東京ドームが約14000坪なので、かなりの大きさです。

これはまだまだ、1エーカーのお話し。

くまのプーさんとその仲間たちは100エーカーの森に住んでいるのです!

●1エーカー 4046.8564224 

●100エーカー 約404686 

この数字だけみるとわかりにくいですよね?

ではまた坪数(一坪=約3.3㎡)にしてみましょう。

100エーカー= 約122632坪

ものすごく広いのはわかるけど、まだまだピンときませんね。せっかくイギリスの物語なので、ウィンブルドン選手権が有名なテニスのコートで比較してみましょう。

テニスコートの面積は約260㎡。 

404686÷260=約1556

どひゃー!!!テニスコート1556個分!!! 

ものすごい広さですね!!この広い100エーカーの森の中で、プーさんその仲間たちがのんびりと暮らしているのですね。

自然豊かな森の中で、ゆったりと生活できるなんてとても素敵です! 

余談ですが、モデルとなっている実在するアッシュダウンの森は6400エーカーと言われています。

100エーカーの森の約60倍もの広さの森なのです!

100エーカーの森とは?読み方や英語表記は?発祥はイギリス?意味や広さも!

それが実在するなんて!!さすがイギリスです!!

くまのプーさん劇場アニメの動画視聴やディズニークルーズ・人気のダッフィーコスチュームをまとめてご紹介!

くまのプーさんの劇場アニメを今すぐ動画視聴!

今回ご紹介したくまのプーさんを手軽に・すぐに動画視聴するならU-NEXTがオススメです♪簡単な登録で視聴できて、解約手続きもわかりやすいですよ♬ くまのプーさん以外にも、アナと雪の女王や塔の上のラプンツェルなどの話題作から、美女と野獣やシンデレラなどの昔の名作まで、ラインナップが豊富でたっぷりと動画を楽しめます( *´艸`)

▼くまのプーさんの動画をすぐに視聴するならコチラ▼

U-NEXT くまのプーさん動画を今すぐ視聴! ※2018年9月時点の配信情報です。

ディズニークルーズ~洋上のディズニー・リゾートを経験~

http://www.vacation-ota.co.jp/disneycruise/concept/entertainment.html

実は、ディズニーが客船を所有していることはあまり知られていません!船でしかみられないミュージカルや、テーマレストランでの食事もあり、パークと同じくらいに充実しているんです♬ 実は、最近女子旅にも人気が出てきています!クルーズと聞くと敷居が高いイメージですが、服装はカジュアルでOKなので気軽に楽しめ、ゆったりとした船内でディズニーキャラクター達と濃密な時間を過ごせるのでファンが目を付け始めているんです(*´ω`) 資料請求も簡単にできるので、まずは詳細を見てみるのはいかがでしょうか♪

▼ディズニークルーズの資料請求・申込はコチラ▼ ディズニークルーズの資料請求・申込

ダッフィーの可愛い着せ替えコスチュームを揃えよう♪

お気に入りのダッフィーを持ってパークを回る人が増えてますよね!今では、ヴィランズやラプンツェル・タワーオブテラークルーのコスチュームが人気みたいですよ♪ バラエティがどんどん豊富になってきています♪流行りのコスチュームを是非覗いてみてください( *´艸`)

▼ダッフィーのコスチュームを揃えるならコチラ▼

流行りのダッフィーコスチュームを確認!

ぬまくん
ぬまくん
すーすーすー。
くろちゃん
くろちゃん
ぬまくん、眠ってるの?
ぬまくん
ぬまくん
あ!違うんだくろちゃん!今ぼくは夢の中で、100エーカーの森をプーさんたちと一緒に駆け回って遊んでいたんだ!

8123

8082

error: Content is protected !!